« いちばんうしろの大魔王 第三話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第三話 »

2010/04/18

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十三話

 ブラッドレイ夫人を利用し、ラジオを通じて大総統を殺しクーデターを起こしたのは司令部側で、ロイ達はその抵抗勢力だとの巧みな情報操作で、民衆を味方に。

 マスゴミの情報を鵜呑みにする愚民ども…とか言うのは今回は置いといて。

 これ、ブラッドレイが戻ってきたらあっという間に破綻する時間稼ぎのハッタリだよな。

 人形兵を一瞬で焼き尽くしたロイに向けられたエドの視線は…エドは人形兵でも命を持っているから殺したくないとか思ってたんだろうか?それはもう理想を通り越しているような。

 人間の魂で動いているとしても、もはや自我はなく、ただ人を襲うだけの化け物になっちゃっているなら殺してあげるのも慈悲というのものかと。ある意味尊厳死みたいなものでは?

 理想を抱えて溺れ死ね!レベルになっていそうで先行き不安だ。

 エンヴィーがヒューズの仇と知り、復讐の鬼と化したロイ。一方的にエンヴィーを嬲り始める。エンヴィーは何か策があって逃げているのかと思ったら、ホントに手も足も出なくて逃げるしかないみたいで。

 ヒューズに化けてだまし討ち。絶対やると思ってたよ。ヒューズは死んだ。の一言であっさり返り討ち。そんな目ばっかりピンポイントで執拗に爆砕し続けるのはいくら何でも…

 逃げ回る中、リザを見つけたエンヴィーは…

 ロイがエンヴィーと誤認してリザを焼き殺すなんて鬱展開かと身構えていたら…これ、もしかしてリザが本物でロイの方がエンヴィー?

…そんな策を弄さなくてもリザなら不意打ちで殺せてた気もするけど。

|

« いちばんうしろの大魔王 第三話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48120090

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十三話:

» 鋼の錬金術師 第53話 [雲の上からHello! ]
マスタング、コワイ(((;゚Д゚)))ガクブル。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の焔」 マスタングの部下たちはラジオでブラッドレイ夫人を上手く利用して、国民を支持を得ようとする。ホント半分ウソ半分で、なかなか上手いことやってますな#%E:428%# イシュバール人も噂を広め、軍の動きを制限させる。あ、ブロッシュがようやくロス中尉に気づいた?   ピンチのエドたちの前に現れたマスタングは不死の軍団を一蹴。圧倒的じゃないか、マ... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 20:45

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の炎」 感想 [ひえんきゃく]
セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。 彼らはそこで、大総統へクーデターを起こそうとしているのは 実は軍上層部のほう... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 20:50

» 鋼の錬金術師第53話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#53「復讐の炎」 マスタング大佐が、本気出した!いつも余裕かましてるダンディさ [続きを読む]

受信: 2010/04/18 21:01

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第53話 [日々“是”精進!]
   第53話「復讐の炎」セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。彼らはそこで、大総統へクーデターを起こそうとしているのは実は軍上層部のほうであり、自分たち... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 21:03

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2381.html... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 21:14

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の炎」 [つれづれ]
 炎の錬金術は強すぎです。 [続きを読む]

受信: 2010/04/18 21:17

» 鋼の錬金術師 #53 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「復讐の炎」 マスタングの芝居から始まった(笑 大総統婦人を良い感じに利用してましたね しかも 正 義 だ な ん て w これで街の住民への株が上がった?(* ´艸`) エド達を援護しに来たマスタング ホークアイの思い出の場所  キミの泣き顔が思い出され... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 21:34

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 [SERA@らくblog]
まずその舌の根から焼き尽くしてやろう――。 中央司令部地下、エドたちと合流したロイたち。 そこにメイを追いかけるエンヴィーが出現…。 ... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 21:46

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第53話 「復讐の炎 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]クチコミを見る セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。彼らはそこで、大総統へクーデターを起こそうとしているのは実は軍上層部のほうであり、自分たちはそれを阻止するために動いているのだという、でっち上げの....... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 22:04

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 53話 「復讐の炎」 [欲望の赴くままに…。]
エンヴィーとロイがご対面(((( ;゚д゚))))アワワワワ  ついにヒューズの仇であるエンヴィーから真実が語られました。自分がヒューズを殺し... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 22:14

» 鋼の錬金術師~第53話「復讐の炎」 [ピンポイントplus]
 今回の場面は大きく2つですっきりしていました。 前半はラジオ放送。かなりのんびりした展開。 後半は、エドを助けに来たマスタング大佐の熱いシーン 場面1 ラジオ放送 国... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 00:23

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 [モノクロのアニメ]
第53話 復讐の炎 「手を貸したほうがいいかね、鋼の。新しい仲間も増えているようだがうん?」 ロイは広場を見回し、スカーに気付き目を留めた。その顔に警戒が浮かぶが、ただちに理解したように注意から外した。 「しかし懐かしい場所だな、中尉。君の泣き顔が思い出される。またああいう素直な涙が見たいものだ」 ロイが銃を構えているリザを見て、気楽そうに声を掛けた。 「水分は大嫌いなんじゃないですか。無能になるから」 リザは拳銃を身構えながら冷たく返した。ロイの顔に... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 10:41

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話『復讐の炎』 [風庫~カゼクラ~]
あれ?何か大佐がより残虐な人になっているような…? 不死の軍団をまさかの消炭!!エドたちを避けて奔る炎には 威力のスゴサよりも器用さに感心してしまいましたよ(苦笑) 鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)作者: 荒川 弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発..... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 11:17

» 鋼錬「復讐の業火」&ガンバは清水ドロー [別館ヒガシ日記]
鋼錬はがに復讐の流れも 局で民に正義を名乗り公表は上手く   不死の軍団はが一瞬でしたが... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 19:49

» 鋼の錬金術師 第53話「復讐の炎」 [ぷち丸くんの日常日記]
セントラルのラジオ局を占拠したブレダたち反乱軍一派。 彼らはそこで、大総統へクーデターを起こそうとしているのは実は軍上層部のほうであり、 自分たちはそれを阻止するために動いているのだという、でっち上げの大義名分を国民 に伝える。 一方、中央司令部地下で大量の人... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 20:22

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第53話−復讐の炎】 [AQUA COMPANY]
悲しみ怒り力に変えて。 [続きを読む]

受信: 2010/04/19 23:15

» ヒューズの仇を知ったロイの大冒険ならぬ大... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 00:14

» 鋼の錬金術師 #53 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「復讐の炎」 マスタングの芝居から始まった(笑 大総統婦人を良い感じに利用してましたね しかも 正 義 だ な ん て w これで街の住民への株が上がった?(* ´艸`) エド達を援護しに来たマスタング ホークアイの思い出の場所  キミの泣き顔が思い出され... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 19:34

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 [たらればブログ]
 ロイ・マスタング祭りって感じでしたね。  ラジオの生番組に大総統夫人を出演させ、射殺されそうになった自分をマスタング大佐が助けてくれたのだと市民に知らせることでクーデターを起こしたのはマスタング大佐ではなく、軍の上層部ではないかという噂が流れる事になりました。  それによって市民はマスタング大佐たちの見方になったようです。マスコミを使った戦略ですね。    web拍手を送る 第三研究所で不死の軍団と戦っていたエドたちにとって救いの神(?)のように登場したロイ。エドたちが今まで手こずってい... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 00:37

« いちばんうしろの大魔王 第三話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ 第三話 »