« いちばんうしろの大魔王 第二話 | トップページ | 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8 »

2010/04/11

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十二話

 アルVSキンブリー&プライド。アルは賢者の石を使いこなし、プライドを再び閉じ込めることに成功。

 何故、賢者の石で体を取り戻さないのかと問うキンブリーに、アルは何故、体を取り戻すのとみんなを助けるのが二者択一なのか?両方を手に入れる選択肢が有るはずだと返す。

 キンブリーは等価交換の原則はどうするのかと告げるが…それを無視するのが賢者の石だよね?そもそもその二つを何故天秤の別の皿に乗せなきゃいけないのかと。

 なら、両方を失うという選択肢も考えなさいって意見には同意だけど。

 賢者の石を使っても、やはりキンブリーとプライドを同時に相手するのはきつい。再びの目くらましを行った物の、アルは遂にプライドに捕らえられ…

 しかし、思わぬ伏兵が。マルコーに治療されたライオン男がキンブリーの首を噛み砕くことに成功。キンブリーは瀕死に。土煙は目くらましではなく風下を探るため。自分を囮に使ったアルのファインプレイ。

 更にヨキがトラックでプライドに突撃。その隙に全員それに乗ってセントラルへ。

 残されたプライドはキンブリーを捕食。さっき盾にされたときに寸止めしたのは、生きたまま食らうため?生きたままじゃないと意味がないのか。
 アルはキンブリーがまだ生きていると思ってそうだけど、今更大した意味はないか。

 スロウスはアームストロング姉弟に思わぬ手傷を負わされて、本気に。あの図体で最速のホムンクルスって…質量×スピード=破壊力がとんでもないことに。スロウスの耐久力はこの衝撃に耐えるための物か。
 しかし、早すぎて自分でも制御できない弱点を利用したアレックスの機転で自滅させることに成功。

…したのもつかの間、こんなところにまで人形兵が。ウザ過ぎる。オリヴィエはその場にいた兵達に自分を殺してこいつらに殺されるか、自分に協力して生き延びるかと問うが、兵達が協力したところで焼け石に水だよな。後ろから撃たれる心配が無くなったのが最大のメリットか。そして、当然、スロウスは一回殺したくらいで活動停止するわけがなく。

 メイはエンヴィーと何とか渡り合っていたが、再び人形兵が追加。エンヴィーはそれを補食してますます強化されるという時間が経つ事に不利になる状況に。
 それが賢者の石の力だと確信したメイは戦線を離脱。賢者の石の奪取を優先することに。

 エド達は不死身の上に湯水のごとく湧いてくる人形兵に大苦戦。足を狙って動けなくする作戦は有効に見えたが、手だけでも這って動けるわけで、死角から捕らえられて絶体絶命。

 そこにロイが遂に参戦。炎で一気に燃やし尽くせばなんとかなる?

|

« いちばんうしろの大魔王 第二話 | トップページ | 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48058903

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十二話:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第52話 [日々“是”精進!]
   第52話「みんなの力」ハインケルの言葉で、ついに賢者の石の力を使うことを決意したアル。石に閉じ込められた魂たちの力を駆使して、プライドとキンブリー二人を相手に、アルは互角かつ怒涛の戦いを繰り広げる。一方、アームストロングの参戦でオリヴィエ側に微か...... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 19:47

» 鋼の錬金術師 第52話 [雲の上からHello! ]
あっちこっち場面が移動して大変だったな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話 「みんなの力」 賢者の石を使ったアルフォンソは、プライドとキンブリーを相手に互角以上の戦いを見せる。そして、プライドを閉じ込めることに成功。 なんで元の体を取り戻して、且つ、 みんなを救うが選択肢に無いんだよ! が、キンブリーも賢者の石で対抗。プライドも脱出してきてピンチと思った瞬間、背後からハインケルがキンブリーに噛み付く。おおっ、ハインケル重傷なの... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 19:53

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話 「みんなの力」 感想 [wendyの旅路]
一じゃなく全― [続きを読む]

受信: 2010/04/11 20:04

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #52「みんなの力」感想 [サブカルなんて言わせない!]
アルは賢者の石を使うことによりセリムやキンブリーと互角、いやそれ以上に戦えるようになった。みんなと一緒に戦うことを決意した強い意志があってこそですね命からがらなんとか逃げ出したアル達敵対していたキンブリーは瀕死の状態にまで追い込むことに成功したがそこでセリムはキンブリーを食ってしまった・・・またも強くなったのでしょうか?一方、セントラルでは戦況は過激さを増すばかりアームストロング姉弟はスロウスの速さに対応出来ずに苦戦するも突破口を見つけ出し戦うセントラル地下ではエド達では敵の数が多すぎて危機に陥って... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 20:20

» ややや…やってやった… 「鋼の錬金術師 FA」 第52話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「やってやったぞォー!!!」 [続きを読む]

受信: 2010/04/11 20:55

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 21:02

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第52話 「みんなの力」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]クチコミを見る ハインケルの言葉で、ついに賢者の石の力を使うことを決意したアル。石に閉じ込められた魂たちの力を駆使して、プライドとキンブリー二人を相手に、アルは互角かつ怒涛の戦いを繰り広げる。一方、アームストロング....... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 21:52

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話 「みんなの力」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 22:35

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話 「みんなの力」 [つれづれ]
 戦闘シーンが満載でした。今回は盛りだくさんな感じで面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2010/04/12 00:39

» 鋼の錬金術師〜第52話「みんなの力」  [ピンポイントplus]
 セントラルでは、次々でてくる不死軍団 郊外では、プライドとアル そこにみんなの力が大きくあわさります。 場面1 アル×賢者の石さすが、賢者の石を使ったアルはやりたい放題すばやい動きに閃光弾。プライドとも互角にやりあいます。砂煙で風下をさぐり、そこにド...... [続きを読む]

受信: 2010/04/12 01:16

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010/04/12 02:54

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話『みんなの力』 [風庫~カゼクラ~]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話の超個人的見所。 ヨキーーー!!よぅやった(喜)!! そしてまさかの戦国BASARA 弐が後番組と知った時の心境。 エェェエエエエ……? う~ん、この作品は深夜がイイなぁ。楽しみには違いなんだけど 人気あるからこの時間帯って..... [続きを読む]

受信: 2010/04/12 04:40

» お主にラオウの座を譲らぬわ〜とばかりの70中盤の内海さんの迫真... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/12 15:56

» 鋼錬「レッツ戦闘パーティー」&ガンバ初勝利 [別館ヒガシ日記]
鋼錬は&アームストロング兄弟がメインも アームストロングVSスロースは勝利と思ったが スロース再生だが見た目と違って動き早過ぎで オリヴ... [続きを読む]

受信: 2010/04/12 19:30

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第52話−みんなの力】 [AQUA COMPANY]
見せてやれ、人間のしぶとさ。 [続きを読む]

受信: 2010/04/12 23:41

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」 [たらればブログ]
 今回すっごく面白かった筈なんだけど、「戦国BASARA弐」の告知に全部持っていかれてしまいました。よもやの日5進出!! 半兵衛が動いてたよっっ!!!(喜びすぎ?  賢者の石を使ってのアルとプライド&キンブリー組の戦い。アルは賢者の石を使いこなして互角に戦います。キンブリーに「何故賢者の石を使って体を取り戻さないのか」と聞かれ、「どうして二択なの? 体も取り戻して、皆も助けるって選択は考えられないのか」と答えます。しかしキンブリーは「体も取り戻せない、皆も助けられないという選択肢も用意すべきで... [続きを読む]

受信: 2010/04/14 01:15

« いちばんうしろの大魔王 第二話 | トップページ | 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8 »