« 04月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2010春アニメまとめて感想 »

2010/04/03

Angel Beats! 第一話

 印象としてはハルヒが暴れまくるクラナドゆき姉編みたいな…天使が出てくるのでエヴァも追加で。

 死んでるからこれ以上死なないけど、致命傷を受けたら死ぬほど痛いと。意識を失うことが出来るのと、高速再生で数十分で全治するのがせめてもの救いか。

 天使に従っていたら転生させられてしまう。人間に転生できるとは限らないから転生なんてしたくない。だから私たちは反抗する!ってことらしいけど、不毛なことをしているなぁ…という印象。
 天使の方は自分の身は守るけど、基本的に放置ってスタンスみたいだし。

 今のところ、タダの思い込みと自己中な考えで空回りしているだけにしか見えないんだが…このゲリラ戦を正当化できるような真実が出てくるのか、それとも延々と理由なき反抗を繰り返すだけなのか…

 最後まで戦い抜いたら生き返ることが出来るとか、そういうのは止めてね?

 あと、反抗している限りはずっとモラトリアムでいられるとかね。

|

« 04月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2010春アニメまとめて感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・え Angel Beats!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47988796

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats! 第一話:

» 【新番組】Angel Beats! 第1話「Departure」 [よう来なさった!]
オリジナルアニメーションと言うことで放送前は結構期待していた作品なんですが、実際視聴してみた感想は激しく微妙な内容。面白いか詰まらないかと問われれば詰まらなかった部類に入ってしまうわけで、やはり合わないか麻枝脚本という結論に。... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 00:18

» Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.1『Departure』 [風庫~カゼクラ~]
『ようこそ、死んでたまるか戦線へ』 さらっと感想を書けそうでもあり、考え出すとドツボに嵌りそうでもあり… 視聴予定は無かったんだけど見てみたら面白かったAngel Beats! 第1話。 CLANNAD Blu-ray Box出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 00:22

» Angel Beats! 第01話 「Departure」 [ゆる本 blog]
麻枝 准先生によるオリジナルアニメーションで新聞に一面広告を貼るなど大々的な キャンペーンも展開されている「Angel Beats!」の第1話。 次回... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 00:27

» Angel Beats! 第1話「Departure」 [ミナモノカガミ]
死後の世界。 [続きを読む]

受信: 2010/04/04 00:48

» Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第1話「Departure」感想 [コツコツ一直線]
 2010春開始アニメ感想第2弾は「は「Angel Beats!」。前評判が高くて期待していましたが、1話はなんか世界観・キャラ紹介でいっぱいいっぱいだったような…。でもライブシーンはなかなか良い感じでした。最後の歌と本編の連動っぷりが最高でした!とりあえず今後に期待という感じが。ここから面白くなっていけばいいのですが…。... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 02:13

» Angel Beats! EPISODE.01『Departure』 [本隆侍照久の館]
「ここは……どこだ?」 [続きを読む]

受信: 2010/04/04 09:18

» (アニメ感想) Angel Beats! 第1話 「Departure」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。 彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。 そして、立ちはだかるは神の使い...... [続きを読む]

受信: 2010/04/05 00:12

» Angel Beats! 第一話 画像やら感想やら [水たまり]
Angel Beats! 第1話 「Departure」の感想やら画像やらです。 ※ネタバレを多く含みます。 [続きを読む]

受信: 2010/04/05 05:19

» Angel Beats! 第1話 「Departure」 [明善的な見方]
「ようこそ!死んでたまるか戦線へ!」 春アニメの第1弾を飾るのは、今期注目度ナンバー1の作品! [続きを読む]

受信: 2010/04/05 23:32

» Angel Beats!@ファンサイト [Angel Beats!@ファンサイト]
Angel Beats!のファンサイトです。 ゆりや天使の壁紙・画像、オススメの情報をたくさんご紹介しています。ぜひ遊びにきてください^^ [続きを読む]

受信: 2010/04/06 02:54

» やっと地上波最遅で放送開始しましたが、なんか1話目から別の意味... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/09 00:19

» ◎AngelBeats!第1話「Departure」 [ぺろぺろキャンディー]
涼宮ハルヒみたいなの始まった。シナリオをマエダが書いてるらしい。KEYのシナリオライターらしい。そして、キャラは、ハルヒみたいのが名前がユリでSSS団の団長をしてるらしい。あと... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 06:56

« 04月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 2010春アニメまとめて感想 »