« けいおん!! 第三話 | トップページ | デュラララ!! 第十五話 »

2010/04/24

Angel Beats! 第四話

 ガルデモの新ボーカル候補はユイにゃん(自称)。でも、外見からゆりたちには不評。ユイは歌を聴いてから判断してくれと、そのままOPに突入するが。

 外見はともかく、言動が過激なことは分かった。ロックというよりはデスメタルとか言われてるし。勢い余って天井を破壊してただけだけど。

 球技大会にゲリラチームとして乱入って1チームでも無茶なのにそれが3チームって…格闘漫画のトーナメントで謎の選手が入れ替わっているのは約束としても、既に2チーム乱入の状態で、数あわせが入って尚人数割れしている連中が正規エントリーチームを押しのけて出場できる道理がどこにあるというのかと。生徒だから出場権があるって…NPCに人権はないのね(T-T)

 しかも、制服のまま、人数不足の変則守備で外野はザル、チームワーク0の状態でコールド勝ちとかNPCが可哀想で見ていられないよ?てか、試合進行妨害の時点でさっさと退場させろよ審判(--;

 見るに見かねたのか天使が、野球部員を引き連れて特別エントリー。でも、天使は監督として采配を振るうわけでもなく、野球部員任せ。クライストとの戦略戦とか見たかったのに。

 前回、成仏を見せておいて、今回は成仏詐欺かよ!?
日向が散々ユイに暴行を働いていたのはこの伏線なのか…でも、ここで報復する必要はないよね?ユイも日向成仏回避のために、それらしい理由をこじつけてここで行動に出たと考えるべきか。

 逆に天使は狙って日向のトラウマシチュエーションを構築した可能性がありそう。

 成仏させる天使に対抗して、それを阻止する悪魔?あの尻尾とかあからさますぎるけど。

 生前、日向が手渡されたのはドラッグ?えーと、まさか全員がこのドラッグの末期症状で意識が繋がって幻覚見てるとか言わないよね? 

|

« けいおん!! 第三話 | トップページ | デュラララ!! 第十五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・え Angel Beats!」カテゴリの記事

コメント

今回の野球場のシーン、これにいかに似ていますか?

白井:わたくしたちジャッジメントは史上最強ですわ!
あなた等みたいな●●ったれなんか、
わたくし達の能力の前では”ミジンコ”ですわ!

(ガシッ!)
美琴は白井にキャメルクラッチを噛ます。

美琴:白井、出しゃばらないで!(▼▼)
白井:ギブギブ!

失礼します!

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/04/25 10:47

>鳴海みぐJr.さん
 出しゃばってるのは美琴の方では?

投稿: 藤ゆたか | 2010/04/25 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48169010

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats! 第四話:

» 「AngelBeats!」第4話 [日々“是”精進!]
  EPISODE.04DayGame「お前・・・消えるのか?」ユイが岩沢の代わりに?ガルデモの次のヴォーカル候補に歌を披露し、マイクスタンドで天井を破壊!心に訴えるものがなかったとみんなが... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 16:12

» Angel Beats! 第4話 Day Game [つれづれ]
 日向とユイのやり取りが面白いですね。 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 16:27

» Angel Beats ! Episode 04.『Day Game』(感想) [アニメ-スキ日記]
日向のキャラ回か@@; シリアスかと思ったらユイとの漫才回w ガルデモの新ボーカ [続きを読む]

受信: 2010/04/24 20:08

» (アニメ感想) Angel Beats! 第4話 「Day Game」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 定番の野球回。まあ仲間との一体感を高めるには、空間と想いを共有するという作業はとても大切な事なのですよ・・・。 ☆<04/24更新>前回、Angel Beats! 第3話 「My Song」の感想をポッドキャストにて収録! ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 23:00

» Angel Beats! EPISODE.04『Day Game』前半 [本隆侍照久の館]
あの夏の日の思い出。 それを思い出してぼんやりしていた日向。 そこで岩沢の代わりという娘が紹介される。 [続きを読む]

受信: 2010/04/25 00:53

» Angel Beats! EPISODE.04『Day Game』後半 [本隆侍照久の館]
球技大会第一会場 野球場 そこでは高松チームが試合をおこない、TKがホームランを打っていた。 [続きを読む]

受信: 2010/04/25 00:58

» Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」感想 [プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介]
キャラにはあまり惹かれなかったけど、人気あるのかな? ブシロード スリーブコレクションハイグレードVol.2『Angel Beats!』ショップ: 南海ブックス価格: 735 円 【トレカ】スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.4 Angel Beats! 『天使』【ブシロード】ショップ: わくわく堂 楽天市場店価格: 735 円 【新品未開封】ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!ショップ: T&T といず&げーむず Sh... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 09:57

» 気まぐれ感想 Angel Beats! 第4話 Day Game [自堕落アニゲー生活]
カッとなってやった。後悔はしてない。 [続きを読む]

受信: 2010/04/25 16:40

» Angel Beats! 第4話の感想やら画像やら [水たまり]
 キラッ☆ ※ネタバレを多く含みます。 [続きを読む]

受信: 2010/04/25 18:30

» Angel Beats! 画像 [Angel Beats!@ファンサイト]
Angel Beats!のファンサイトです。 ゆりや天使の壁紙・画像、オススメの情報をたくさんご紹介しています。ぜひ遊びにきてください^^ [続きを読む]

受信: 2010/04/25 19:29

» Angel Beats! 第04話 「Day Game」 [ゆる本 blog]
消えた岩沢に代わっていよいよユイが本格参入の「Angel Beats!」の第4話。 次回、4月30日は標準に戻って26:25〜です。(TBS) ネタ「最終回のエン... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 23:37

» 新たなガルデモボーカル候補は超絶トラブル... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010/04/30 00:58

« けいおん!! 第三話 | トップページ | デュラララ!! 第十五話 »