« バカとテストと召喚獣 第九話 | トップページ | おおかみかくし 第九話 »

2010/03/06

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第九話

 時は遡って、紫のひもの人・みさと先輩が居た頃の話。宮子を更にパワーアップしたような人だな。それでいてちゃんと先輩としてアドバイスも出来るんだから凄い。

 その保護者?リリ先輩もヒロパワーアップVerか。吉野屋先生はこの頃から相変わらず。夏目もこの頃から沙英LOVE。

 沙英はこの頃、奨励賞でデビュー。でも、二作目が総没リテイクでいきなり壁にぶち当たっていた。徹夜続きでろくに食事もしていない沙英を心配したヒロが料理を差し入れし出したのもこの頃らしい。

 まだ、ゆのは居ないのでお風呂当番はヒロ。破壊力が違いすぎるよ!?

 池の中にある泣く女に似ている岩に石を当てられると絵が上手くなると聞いたゆの。挑戦するも全く当てられず。相当イライラしていたのか、遂に大きな石というより小岩を持ち出して投げ込み、泣く女を半壊するというご乱心。

 その後、吉野屋先生がミラクルな軌跡で泣く女に小石を当てた後に池に落ちたため、泣く女の怒りは吉野屋先生が肩代わりしたのかと思っていたが、半壊の怒りはその程度では済まなかったよう。

 泣く女の呪いにより、右腕が痙攣してしまったゆのは授業後の評価会で散々な評価を食らい、体操服に着替えていた吉野屋先生は校長先生に見咎められてお説教を食らう羽目に。

 ゆのは自業自得だけど、吉野屋先生は服がびしょ濡れで仕方なくなのに。さすがに今回はとばっちりか。

 しかし、ゆのはそこまでしてしまうほど追い詰められているのか…この壁を乗り越えることが今期のクライマックスなのかな?

|

« バカとテストと召喚獣 第九話 | トップページ | おおかみかくし 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47734609

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第九話:

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話 「11月22日 三年生と一年生/5月21日 泣く女」 [SERA@らくblog 3.0]
アバンが吉野家先生じゃない? これが噂のミサト先輩なんだ(笑) ヒロさんたちが1年だったころの話みたいですけど。 そのころから吉野家... [続きを読む]

受信: 2010/03/06 12:43

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話 『11月28日 三年生と一年生』『11月28日 三年生と一年生』『5月21日 泣く女』 [ゼロから]
沙英とヒロが、1年の頃の話し。先輩のみさとさんは、宮古のように元気一杯。そして、もう一人のひだまり荘の先輩は、りりさん。この頃も教師をしていた吉野屋先生。 [続きを読む]

受信: 2010/03/06 13:48

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話 『11月28日 三年生と一年生』『11月28日 三年生と一年生』『5月21日 泣く女』 [ゼロから]
沙英とヒロが、1年の頃の話し。先輩のみさとさんは、宮古のように元気一杯。そして、もう一人のひだまり荘の先輩は、りりさん。この頃も教師をしていた吉野屋先生。 [続きを読む]

受信: 2010/03/06 13:49

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「11月22日、三年生と一年生/5月21日、泣く女」 [のらりんクロッキー]
Aパートには意表突かれましたねー! ヒロと冴英が1年生のときのお話。 みさと先輩が現ゆのルームの住人でした。 みさとポニテかわええ~(≧▽≦) 忘れてたけど、みさとってヒロと冴英より2コ上なんだよね。 この時代も4人状態だったのか。 「ヒロちゃん」、「冴英ちゃん... [続きを読む]

受信: 2010/03/06 16:21

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「11月22日 三年生と一年生|5月21日 泣く女」 [ボヘミアンな京都住まい]
最初にこれを見た時、一瞬番組間違えたかと思いました・・・みさと先輩、存在忘れててゴメンよ・・・。 [続きを読む]

受信: 2010/03/12 03:26

» ◎ひだまりスケッチ×☆☆☆第9話「三年生と... [ぺろぺろキャンディー]
リリさんとミサトさんがどこいきたいか話してた。ミサトさんはバックパッカーだった。そして、有閑マダムリリ。みんな寝てた。サエさんは原稿書いてた。そして、リリさんが起きてく... [続きを読む]

受信: 2010/06/17 02:16

« バカとテストと召喚獣 第九話 | トップページ | おおかみかくし 第九話 »