« バカとテストと召喚獣 第十二話 | トップページ | おおかみかくし 第十二話 »

2010/03/27

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十二話

 ヒロさんがようやく朝のラジオ体操に参加。でも、寝ぼけてワンテンポずれてるし。

 みんなでひだまり荘の庭で育てたトマトの収穫祭。大豊作で宮子は元よりみんな大喜び。

 トマト料理専門店・リストランテひだまり開店。トマト料理と言えばやっぱりイタリア?

 ヒロさんの冷蔵庫の中はアイスが満杯。全部冷凍庫にしてあるのか。来年の公式記録が…それ以前に水着になれないかも(--;

 トマト終了で☆☆☆のリストランテひだまりも閉店。また来年かな?

・総評
 進級し、後輩も出来てゆの達は先輩に。シャッフルされてるけど概ね1年生の冬から2年生の初夏まで描く。おそらく、ゆのにとってひだまり荘で一番楽しい時期かな。
 将来と進路への期待と不安、卒業を控えたヒロと沙英との別れの予感も感じつつも、今が楽しくてしょうがないよう。
 果たしてゆのはその試練を乗り越えられるのか?ヒロと沙英が卒業しても会えなくなる訳じゃないし、隣にはいつも親友の宮子がいるから大丈夫だよね?
 いつか、そんなエピソードが見られる日が来ることを願いつつ、ひとまずおひらき。
 スタッフの皆様、楽しい一時をありがとうございます。次のシリーズも楽しみに待っています♪

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5
総合点:28

|

« バカとテストと召喚獣 第十二話 | トップページ | おおかみかくし 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47918546

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十二話:

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話 『7月12日 みつぼし×リコピン』 [ゼロから]
ラジオ体操をするひだまり荘の面々。おっと、ヒロはまだお眠むのようです。「早起きは、三文の得」というのに [続きを読む]

受信: 2010/03/27 09:31

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話「7月12日 みつぼし×リコピン」(最終回) [のらりんクロッキー]
トマト大豊作~!! すごいですねー。 みんなでトマト料理。 その前にしっかり写真に。 宮ちゃんはケータイ持ってないのでスケッチ。 どんなお料理にしよう! 乃莉っぺがイタリア好きということが判明。 トマトフルコースメニューも決まって、ゆの・なずな・乃莉っぺで... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 15:32

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話「7月12日 みつぼし×リコピン」 [ボヘミアンな京都住まい]
早いものでもう3期最終話。今回は収穫祭といった趣きでしたね。みんなで植えたトマト、熟してきたので食べましょう、ということで。アニメ版オリジナルの伏線回収。 リコピンとはトマトに含まれる赤い色素でカロチノイドの一種。生活習慣病の予防に役立つ強い抗酸化作用があるのだそうです。さらに動脈硬化を引き起こすLDLコレステロールの酸化を抑制することから動脈硬化症の予防になるとか、紫外線を浴びることによって肌の表面に発生する活性酸素を取り除いてメラニンの生成を促す物質の発生を抑制するということから美白効果も期... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 08:55

» ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第12話(最終回)「7月12日 みつぼし×リコピン」 [無限回廊幻想記譚]
脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:近藤一英/演出:石倉賢一/作画監督:西田美弥子・潮月一也●7月12日 みつぼし×リコピン(ゆの視点)今日は、いつもは起きてこないヒロさんも一緒に体操をしました。朝の体操で、はじめてひだまり荘のみんなが揃いました。でもヒロさん、「毎... [続きを読む]

受信: 2010/04/04 14:57

» ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第12話(最終回)「7月12日 みつぼし×リコピン」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:近藤一英/演出:石倉賢一/作画監督:西田美弥子・潮 [続きを読む]

受信: 2010/04/04 15:26

» ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第12話(最終回)「7月12日 みつぼし×リコピン」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:近藤一英/演出:石倉賢一/作画監督:西田美弥子・潮 [続きを読む]

受信: 2010/04/04 16:57

» ◎ひだまりスケッチ×☆☆☆第12話「みつぼし... [ぺろぺろキャンディー]
ヨシノヤ先生は電話で誰かと話す。イタリアンが食べたいという。そして、またラジオ体操。珍しくヒロさんが起きてくる。そして、ミヤさんが最終回なのでトマトとろうといってくる。... [続きを読む]

受信: 2010/06/17 06:22

« バカとテストと召喚獣 第十二話 | トップページ | おおかみかくし 第十二話 »