« バカとテストと召喚獣 第十一話 | トップページ | おおかみかくし 第十一話 »

2010/03/20

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十一話

 マッチ棒の謎。答えはWEBで!というわけで乃莉の部屋でパソコンを借りることに。

 答えに納得がいかずに宮子ご乱心。インターネットは悪くないよ!?

 乃莉のパソコンはおじさんが組んでくれた自作らしい。女の子向けにオシャレなケースを選んでくれたようで。

 デスクトップの「過去封印」ってフォルダが気になるよ?インターネット接続当初の痛い履歴が?痛くて見られないけど、捨てるに捨てられないという気持ちも分かるが、そんな堂々と…

 吉野屋先生の名前で検索したら…山のようにコスプレ写真が出てくる物かと(^^;

 ゆのはパソコンが気に入ったよう。初めてのペンタブでここまで描けるんだから相性も良さそう。

 後半は昨年度の卒業シーズン。進路の決まった3年生が自主的に卒業制作作品を校内に飾っていく。

 ゆのは先輩達の作品の完成度に驚くとともに先輩達との別れに寂しさを覚える。でも、以前携帯を拾ってくれた先輩と偶然再会し、進路の先に希望を抱く姿を見て気持ちを切り替えられるように。

 宮子に言われて、自分が先輩になることに気付くゆの。ちゃんと良い先輩をしているよ。

|

« バカとテストと召喚獣 第十一話 | トップページ | おおかみかくし 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47855135

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十一話:

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎」ほか [ミナモノカガミ]
そして先輩へ。 [続きを読む]

受信: 2010/03/20 02:24

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎」「2月16日 48.5cm」「3月7日 春」 [ゆる本 blog]
季節は梅雨に入ったアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の第11話。 次回、3月25日は25:34〜の放送なので注意。 「入れてもらう... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 02:24

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日マッチ棒の謎/2月16日48.5cm/3月7日春」 [のらりんクロッキー]
せっかくのお休みなのにあいにくの雨。 テレビでマッチ棒パズル、答えはWEBで! ゆのっちと宮ちゃん、行くところはひとつですw 前半は乃莉っぺのパソコン講座(笑) おじさんが入学祝いに自作機をプレゼント。 乃莉っぺスペシャルマシンですねw 「Wonders」www... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 07:26

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm/3月7日 春」 [よう来なさった!]
1年後に訪れる沙英とヒロとの別れに寂しさを覚えているゆのに、一声掛けてさりげなく気持の切り替えを促す宮子。ゆのも気付かないほどさりげなくて優しさ溢れる気配りが実に心地よい。普段は奔放な子だけど、確り見てるし考えてるし、みやちゃんは本当に良い子だよなと思いま...... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 08:56

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話 『6月5日  マッチ棒の謎』『2月16日  48.5cm』 [ゼロから]
校長先生との相合傘を拒否する吉野屋先生。ああ、同僚に見つかり一度だけの過ちだと言ってしまったから、校長先生の逆鱗が…。 [続きを読む]

受信: 2010/03/20 10:37

» 『ひだまりスケッチ☆☆☆』 第11話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
一度だけの過ち・・・ 吉野家先生にかかるとただのギャグですね。 ま、本人にとっては深刻かつまじめなんでしょうけど… それにしても相合傘をあの年になるまで取って置いたってドンだけネンネなんだか…(汗” そう思っているからちょっとだけのところでも他人に観られてしまう罠にはまる… 6月5日 雨の日曜。テレビでマッチ棒のクイズがあってその答えはWEBでと言うことでノリちゃんの部屋でネットに潜って答えを確認。答えがあんまりに酷い内容だったのでショックを受けた二人とナズナさん。って、ナズナさんが自然に溶け込ん... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 01:16

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎|2月16日 48.5cm」 [ボヘミアンな京都住まい]
Bパート有沢先輩再登場キタ━━(゚∀゚)━━!! フライングボディアタックキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [続きを読む]

受信: 2010/03/26 08:40

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ #11感想 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
「6月5日 マッチ棒の謎」(ゆの視点) アバンは毎回レギュラー出演となりつつ吉野屋先生。相合傘の相手は……大切な人としたかったのですね。乙女心オーラ全開の吉野屋先生が、ゆの達に劣らず可愛いです。... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 16:09

« バカとテストと召喚獣 第十一話 | トップページ | おおかみかくし 第十一話 »