« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十八話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話 »

2010/03/16

はなまる幼稚園 第十話

 小梅のストーカー兄が登場。たとえ父兄でも、園児達が危険を感じているなら排除しなきゃいけない気がする。杏はつっちーに抱きつく口実が欲しいだけだろうけど。

 兄が大学生で20歳前後、小梅が年少組だから3歳か?それだけ離れてりゃさぞかし可愛かろうな。

 もうすぐ運動会。でも、小梅は兄に来て欲しくないらしい。その理由はかけっこでビリになるに決まっているから。

 それなら1番を取れるようになればいい、ということで草野先生の特訓開始。草野先生、生き生きしてるなぁ。特訓とか好きそうだもんな。
 だからといって無茶な特訓をするわけでもなく、ちゃんと幼稚園児用のカリキュラムを組むのはさすが。

 当日。スタートダッシュで先頭に立った小梅だったが、転んでしまって…父兄達は諦めずに走る小梅に声援を送るが小梅にとってはかえってそれはプレッシャーになってしまう。それにいち早く気付いて声援を止めさせた杏と柊。素晴らしい友情ですな。

 でも、ゴールで手を広げて小梅を待つ兄にはまだ敵わなかった。

 それはそれとして、ちしあきが一流のサッカー選手かスプリンターになることを祈っております(T-T)

 後半は先生達の飲み会。山本先生はお酒が入ると開放的になってちょっぴり大胆に?

 草野先生達に煽られて、土田はお酒の力を借りてついに山本先生に告白。しかし、告白したという達成感に浮かれて返事を聞いていなかった。

 さて、夢オチ、記憶がない、自分には思っていない、のどれですか?

…と思っていたら。その直前に話題になっていた漫画の名シーンの物まねだと思っていたという予想を超えた大ボケが炸裂。まさか、そんなのが伏線になっていたとは(--;;;

 難攻不落な上に回避力が異常に高すぎる…

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十八話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47829876

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第十話:

» はなまる幼稚園 10話『はなまるな応援団/はなまるな告白』 [本隆侍照久の館]
幼稚園のすぐ外で、怪しい男が園内の様子をうかがう。どう見ても変質者そのものだが、つっちーによるとあの人なら大丈夫とのこと。 [続きを読む]

受信: 2010/03/16 23:46

» はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団/はなまるな告白」 [SERA@らくblog 3.0]
幼稚園にストーカーが!? いえ小梅の兄・智之でした(^^; 小梅を溺愛するというか…度を越して危ない人にしか(ぇ) 引っ込みじあんの... [続きを読む]

受信: 2010/03/17 00:10

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団 / はなまるな告白」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 幼稚園の外から、小梅を見つめる怪しい人影。その正体は、妹である小梅を溺愛するお兄ちゃん・智之。最近様子がおかしい小梅を心配して、幼稚園までやって来たのです。小梅の悩みはどうやら今度の運動会のかけっこのことだと聞いた...... [続きを読む]

受信: 2010/03/17 09:03

» はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」 [のらりんクロッキー]
小梅ちゃんのにーちゃん、第一印象はかなりやばかったけど(^_^;)、 いいお兄ちゃんだったなあ~ とっても仲良し兄妹でした♪ 前回脱線気味の草野せんせは今回は株を上げましたね! かけっこが早くなりたい小梅ちゃんにコーチ。 教え方がとっても上手です(^-^) で、運動会... [続きを読む]

受信: 2010/03/18 06:51

» はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」 [破滅の闇日記]
はなまるなベストアルバム childhood memories(2010/03/31)TVサントラ土田先生(日野聡)商品詳細を見る ロリコンの変質者が幼稚園に現れたかと思えば、小... [続きを読む]

受信: 2010/03/19 21:28

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十八話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話 »