« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十二話 | トップページ | デュラララ!! 第十二話 »

2010/03/27

おおかみかくし 第十二話

 後日談言う名の番外編。クリア後のオマケシナリオ?キャラ崩壊が凄まじいことに。特に眠は今までの鬱憤を晴らすかのように…

 特にウサエルは…着ぐるみ着て、ウサエルだぴょん♪とか言い出すし。プロのウサエルファンって何だよ?
でも、頭の中は狩り人のままのようで、マナの女王様と召使い発言にダークな想像を。それは女王様と奴隷だ。というか、眠の日常そのままな気もする(--;

 アイキャッチまでウサエル着ぐるみになってるし…

 嫦娥ケーブルテレビは視聴率70%らしい。他に娯楽がないからじゃないのかそれは…

 影薄メガネ、匂い以外は中の下って酷いよかなめさん。でも、納得せざるを得ない。

 チンピラにキスされそうになる女装博士。狩ろうとして止められる眠に、出待ちのお付きの皆様とか、カオス過ぎてもはやどこから突っ込めばいいのやら。

 そして、伝説のウエイター眠の父という出オチ…

 そいや、博士と五十鈴がすっかりラブラブになってるけど、掟によりキスすら出来ないんじゃないのか。その辺どうなってるんだろう?実はキス以外はOKだったりするのか?

・総評
 伝承が現在も息づく町の設定と全体の雰囲気はとても良かった。でも、オカルトホラーとしてはどうも寸止めな印象が。明かされなかった謎も結構あるみたいだし。その辺は原作ゲームをプレイしてくださいってことか?
 機会があったらやってみたいとも思うので販促アニメとしては成功かな。

ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
総合点:20

|

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十二話 | トップページ | デュラララ!! 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お おおかみかくし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47918789

この記事へのトラックバック一覧です: おおかみかくし 第十二話:

» 「おおかみかくし」第12話(終) [日々“是”精進!]
  第12話「嫦娥町奇譚」(終)かなめが主催するミーティングに出席した博士。五十鈴に連れてこられただけの彼は、その趣旨が“オカルト探求会”の創部を目指すと知るや・・・。ウサエル談義と喫茶エトランゼ。あの事件から1ヶ月が経ち・・・博士は五十鈴に呼び出され...... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 05:56

» おおかみかくし 第12話「嫦娥町奇譚」(最終回) [風庫~カゼクラ~]
『都会の子は刺激を求めているのね…!』 という割にはマッタリしたギャグサービス回だったおおかみかくし最終回。 後日談というか、ファンサービスというか? [続きを読む]

受信: 2010/03/28 00:12

» おおかみかくし 第12話(最終回) 「嫦娥町奇譚」 感想 [ひえんきゃく]
事件の後、嫦娥町で生きていくことを胸に誓う博士だった。 そんなある日、博士はかなめに呼び出される。 果たして、その目的とは・・・・... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 01:05

» ◎おおかみかくし第12話「嫦娥町奇譚」 [ぺろぺろキャンディー]
事件後、一ヶ月経過。まだ、ヒロシはジョウガ町にいた。寒くなると安全らしい。カミビトに対する世間の偏見を解こうと思ってた。そして、イスズに話しかけられる。みんなでアイスク... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 04:09

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十二話 | トップページ | デュラララ!! 第十二話 »