« はなまる幼稚園 第八話 | トップページ | 03月03日のココロ日記(BlogPet) »

2010/03/02

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話

 前回の電話の相手はリオの父親らしい。事情を知っているっぽいフィリシア以外は、リオの様子がおかしいと心配。ノエルは知ってるけど眠くて反応しないだけかも知れないが。

 公女殿下はどうやら、無謀なことをした戦災孤児をかばって命を落としたらしい。身代わりになって殺されたとか見殺しにされたという線も…いや、遺体が綺麗だったからそこまではないか。

 リオの戦災孤児に対する嫌悪感の原因はそれか。

 クレハが命綱をつけてセイヤを助けに行ったのに、その後、命綱の本を持っていると思われる少佐が下りて来ちゃダメだろ、と思ったが。セイヤを説得するために止むえず?

 あんだけ緩んでいる地盤に戦車砲で杭を撃ち込んだら、そりゃ崩れるわな。ほっといても崩れるから、見殺しにするよりも可能性のある方に賭けたってか。あと少しずれてたら少佐に直撃してたが(--;

 少佐は、本当は臆病者で命からがら逃げ延びたのに、それに尾ひれが付きまくって伝説化した…とかかと思ってたら、背格好が似ているだけの赤の他人をクレハが人違いしてただけらしい。

 クレハを救って自分は流され、英雄は死して名を残すを実演するのかと思ってたら生還。クレハにとっての本物の英雄に。

 で、リオが受け取った書簡は何?首都への召集令状?

|

« はなまる幼稚園 第八話 | トップページ | 03月03日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47709821

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話:

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」 [空色きゃんでぃ]
ミラクルクラウスがんばる! まさかのオジサン回でしたw 秋は、収穫の季節! だんごむしで遊んでるノエル可愛い(*´∀`*) 変形タケミカ... [続きを読む]

受信: 2010/03/03 00:08

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 [つれづれ]
 虚像と実像。虚像で見られ続けるというのもなかなかに辛いことなのですね。 [続きを読む]

受信: 2010/03/03 00:19

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」 [ミナモノカガミ]
憧れの眼鏡。 [続きを読む]

受信: 2010/03/03 00:42

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話 「台風一過・虚像ト実像」 [ゆる本 blog]
前回はお漏らしアニメで話題となったアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第9話。 前回のオチの続きというわけでパンツを洗っているのでしょうか... [続きを読む]

受信: 2010/03/03 12:11

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/03/03 21:12

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」 [明善的な見方]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1121小隊フタ付マグカップ 前回の父親からの電話でシリアスモード突入かと思えば、 今回は意外なキャラの担当回でした。 ... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 00:07

» (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る クレハの憧れの人・クラウス。 彼はかつて「砂漠の狼」と呼ばれた伝説的な戦車乗りだったそうです。 台風で立ち往生し、砦に留まることになったクラウスとの会話に胸を弾ませるクレハでしたが、そこに飛び...... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 22:24

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話「台風一過・虚像ト実像」 [ボヘミアンな京都住まい]
運昇さんがいい味出してますね~。 いよっ!セルゲイ大佐クラウス少佐!! [続きを読む]

受信: 2010/03/06 04:41

« はなまる幼稚園 第八話 | トップページ | 03月03日のココロ日記(BlogPet) »