« バカとテストと召喚獣 第十話 | トップページ | おおかみかくし 第十話 »

2010/03/12

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十話

 トイレ掃除中、部屋の鍵をトイレの中に落としてしまった挙げ句、流してしまったゆの。大家さんがスペアキーを見つけるまでの間、みんなの部屋に順番にお泊まりすることに。

 最初は宮子の部屋。

 宮子の親は前の海鮮に限らず、大量の食料を送ってくることが度々あるのか?それはそれとして何故、饅頭をそんな大量に…

 和が饅頭なら、中は中華まん?洋はなんだろう?

 予告じゃ分からなかったゆののパンツの謎。パンツが無くて狼狽えていたんじゃなくて、自分のパンツがあって驚いていたのか。
 ゆのは部屋に入れないから、ベランダに干してある洗濯物も回収できないと思い込んでいたっぽい。…てか2階だからゆのじゃ無理か。

 技術はないけどとりあえず、ピッキングにチャレンジ。でも、そううまくいくはずもなく、危うく針金が抜けなくなって扉強制全交換になりそうに。

 ヒロさんのところではスキンケアしてもらってもちもち肌に。でも、朝、ヒロさんを起こすのに一苦労。

 乃莉のところではPCに尻込み。乃莉のPCが痛ケースだったり、おっぱいマウスパッドだったりはしないだろうけど…
 そいや、乃莉の家具とかなかなかスタイリッシュな感じ?

 なずなのとこでは数学は自信ないと言いつつも宿題を教えて先輩の面目躍如。そして、一人っ子同士、疑似姉妹気分に浸ってほんわか。

 沙英さんのところではちかちゃんに電話で沙英の寝相を心配されるも、沙英は徹夜で原稿執筆だったらしく杞憂に。

 番外・吉野屋先生。人の話を全く聞かず、ゆのを友人の家を渡り歩く家出少女という設定で暴走トークを。吉野屋先生のかつての家出原因の数々は…全部本人が悪いな(--;

 大家さんがようやく鍵を持ってきたと思ったら、ツールボックス一杯の無数の鍵の内のどれかとか言い出すし。しかも、あった場所がひだまり荘の物置って…

 鍵探しの試練を乗り越え、ようやく部屋への帰還を果たしたゆのだったが、まだ、最後の試練が残っていた。
 5日前は豆腐の味噌汁だった物体の放つ臭いに屈し、宮子の部屋で延長戦に。

 冷蔵庫の中もヤバそうだよなぁ…開封した物がなければいいけど。

|

« バカとテストと召喚獣 第十話 | トップページ | おおかみかくし 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47793354

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十話:

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「5月28日〜6月2日 ひだまりパレット」 [ゆる本 blog]
ゆのの家無き子物語、アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の第10話。 ノックをしないからと美術準備室に鍵をかけられて入れな... [続きを読む]

受信: 2010/03/12 21:52

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」 [ミナモノカガミ]
色とりどりの関係。 [続きを読む]

受信: 2010/03/12 22:16

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話 『5月28日〜6月2日、ひだまりパレット』 [ゼロから]
声だけでも、インパクトがある吉野屋先生。益子先生のささやかな反撃で、慌てふためいて自滅しましたよ。そこまで、校長先生を恐れるのは普段の行いが、悪いからですね。 [続きを読む]

受信: 2010/03/13 01:23

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「5月28日~6月2日、ひだまりパレット」 [のらりんクロッキー]
特に気にしてなかったんですが、自然にひだまり荘キャラのイメージカラーができていたり。 ゆの>オレンジ 宮子>イエロー ヒロ>ピンク 冴英>パープル 乃莉>ブルー なずな>ホワイト なるほど、ぴったりですねー(^-^) 学校でおトイレ掃除中、部屋の鍵をトイレに流し... [続きを読む]

受信: 2010/03/13 08:05

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」 [ボヘミアンな京都住まい]
文字通り“鍵”が今回のキーになるので、アバンもそれで小ネタ。人がよすぎる益子先生が気の毒・・・私物化して締め出す方が悪いんだから気を使わなくてもいいのにね。 [続きを読む]

受信: 2010/03/19 03:58

» ◎ひだまりスケッチ×☆☆☆第10話「ひだまり... [ぺろぺろキャンディー]
ヨシノヤ先生が美術準備室にカギをかけてメガネを入れなくする。校長先生というとあわててこける。ユノたちがまたラジオ体操。ナズナが遅れてくる。ヒロさんは寝てた。ウノはトイレ... [続きを読む]

受信: 2010/06/17 03:07

« バカとテストと召喚獣 第十話 | トップページ | おおかみかくし 第十話 »