« 2010春の新番組 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話 »

2010/03/09

はなまる幼稚園 第九話

 パンダネコの作者、はなまる先生登場。でも、現在スランプのまっただ中。気分転換にと公園にいたところで杏達と遭遇。

 いきなり、柊に悩んでいることを看破され、的確すぎるアドバイスを受けて返って落ち込み、更に編集バイトの山本先生の妹・真弓に惚れていることを見抜かれ、恋愛姿勢にダメ出しまでされてトドメを。

 幼稚園児にここまで言われたら、そりゃ立ち直れないわ(T-T)

 でも、杏達が彼が作者とは知らずにパンダネコ体操で励ましてくれたおかげで、ギリギリのところで踏みとどまり、真弓が幼稚園で作ったパンダネコグッズを山本先生に借りて来て見せてくれたおかげで(というより真弓にそこまで心配してもらえて)復活。
したのは良かったけど…

 真弓も姉と同じく、自分への恋心を感知する回路がなかったのか…似たもの姉妹、いや、山本家の遺伝なのか?

 将来なりたい物。杏はつっちーと結婚して海の見える豪邸で子だくさん…土田の給料でそんな生活が出来るわけが!?本人も自分にそんな甲斐性はないとギブアップ宣言してるし。

 親子で一緒にお風呂。普通なら「仲良し親子」で済みそうな話なのに、何故か、あっち方面に行っちゃうのは、桜さんの普段の言動が奔放すぎるからか(--;

 一つに決められない小梅。お花屋さんでぬいぐるみ屋さんでお嫁さん…全部やろうとして処理しきれずにパニックに。意外と欲張り?

 柊は宇宙飛行士。仕事内容はともかく、その道のりは既に把握済み。険しい道のりだけど柊なら必ず成し遂げるな。

 土田は妹と遊ぶのと子供の世話を同レベルに考えてたよう。さつきが聞いたら怒るぞ。

 草野先生はマッチョ好き。幼稚園の頃から鍛え上げれば…って、何その遠大な育成計画は?てか、成長期に筋肉鍛えすぎると背が伸びないぞ?
 そんな草野先生の理想のタイプはコナン・ザ・グレート?

|

« 2010春の新番組 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47762045

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第九話:

» はなまる幼稚園 きゅう 「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢/はなまるな夜」 [つれづれ]
 山本姉妹は似たもの同士ですね。自分のことになると鈍いのに、他人のことなら鋭いところはそっくりです。 [続きを読む]

受信: 2010/03/09 06:56

» はなまる幼稚園 #09(きゅう)「はなまるな差し入れ・はなまるな夢・はなまるな夜」 [しるばにあの日誌]
<感想> 9-A(19)「はなまるな差し入れ」   スランプ状態になった、はなまる先生の話。すなわちぱんだねこの作者。元気づけられたのは、杏たちのようです。山本先生の妹である山本真弓が差し入れ・・。というよりは、土田先生とのお約束をを蹴った山本先生・・はなまるせんせいを後押しした真弓・・。両方とも恋愛は超鈍感のようです。両方ともウンディーネだからしかたがないか・・... [続きを読む]

受信: 2010/03/09 09:17

» はなまる幼稚園_第9話『はなまるな差し入れ』『はなまるな夢』『はなまるな夜』感想 / テレビアニメ [サブカルサイクル]
一言結論:見えるものは人それぞれ。だけど、自分自身の欠点が見えないのは万人共通? ネタバレありますので、以下は続きから。 [続きを読む]

受信: 2010/03/09 14:21

» はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」 [のらりんクロッキー]
予告のおにーさん、ぱんだねこの作者だったのね。 思うような絵が描けず、凹むはなまる先生。 そこにやってきたのは菜々子ちゃんの妹真弓ちゃん。 出版社でバイトしてたのか。 人物のつなげ方がホントうまいですなあ。 …千和ちゃんてショートカットの子の役多い気がする... [続きを読む]

受信: 2010/03/10 10:17

» はなまる幼稚園 きゅう「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」 [無限回廊幻想記譚]
■はなまるな差し入れ脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:富田浩章/作画監督:安食佳/総作画監督:本村晃一人気アニメ『ぱんだねこ』の原作者である漫画家の花丸先生は、ちょっとスランプ気味で原稿が進んでいません。編集部でアルバイトしている山本真弓に片思いをしている花丸... [続きを読む]

受信: 2010/03/11 00:25

» はなまる幼稚園 第09話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢」 [紅蓮の煌き]
はなまる幼稚園第9話感想です。 鈍感姉妹^^; [続きを読む]

受信: 2010/03/11 15:18

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ / はなまるな夢 / はなまるな夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 子供たちに大人気のキャラクター・ぱんだねこ。そのマンガを描いている花丸先生は、最近スランプ気味でなかなか原稿が進みません。ふとしたことで杏たちに出会った花丸先生は、なぜか自分の悩みを打ち明けることに。その姿をみた編...... [続きを読む]

受信: 2010/03/12 00:28

» ◎はなまる幼稚園きゅう話「はなまるな差し... [ぺろぺろキャンディー]
ネコパンダのマンガ描いてる花丸先生のところに山本さんがやってくる。多分、山本先生の妹?そして、まだ原稿が完成してなかったので帰される。そして、花丸先生は公園で山本さんの... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 04:15

« 2010春の新番組 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話 »