« デュラララ!! 第十話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十八話 »

2010/03/13

テガミバチ 第二十三話

 何故、ゴーシュの精霊琥珀がここにあるのか問いただそうとしたラグ。しかし、逆に政府の手先だと住民に包囲されてしまうことに。

 変装どころか制服のまんまだしそりゃ当然そうなるわな。

 ニッチ、峰打ち、覚えた。命名「人はいけませんチョップ」。でも今頃、ハニーウォーターの毒が回って昏倒。コナー共々捕らえられてしまうことに。

 ニッチの手ってこうなっていたのか。

 精霊になれなかった者・ハントとサラは見世物小屋出身。もしかするとニッチの先輩かも?ハントの腕は見世物のため猿の腕をつなぎ合わされているらしい。
 動きはしないみたいだけど、腐らないんだから一応繋がって血は通っているのか?
…それって凄い技術なんじゃ?

 精霊琥珀が偽物だと見破っていたコナー。気絶しているフリで内情も把握、ハントの説得を。コナーって知性派キャラだったのか。なるべく動かず楽に済む方法ばかり考えてるとかそういうことか?

 でも、ハントはサラを愛していて、彼女を幸せに、好きにさせてあげたいらしい。コナーはそんな物は幸せじゃないと反論するが…

 ベタなツンデレ娘・アンに助けられたラグ。サラに従っていない昔からの住人が書きためた手紙の配達を頼まれるが、それに惹かれて鎧虫が町中に出現。

 鎧虫は心のこもった手紙に惹かれて現れるって周知の事実じゃなかったのか。知らなそうなアンに説明しただけ?

 コナーの武器は心弾ではなく心地雷。込める想いは食欲のカケラ。コナーらしいな。鎧虫をひっくり返して隙間を特定し、後はラグが心弾を撃ち込むだけだったのに愚民どもが邪魔を。

 サラが居ればどうにかしてくれるという盲信のせいもあるけど、出てくるタイミングがおかしいよお前ら。捕らえるなら鎧虫倒して油断している隙でいいだろ?焦りすぎだ。

 最悪の状況を察したハントが自分たちには何の力もないことを住民に告げたところで、そのタイミングを見計らったようにザジが現れ、鎧虫を退治。てか、絶対その辺に隠れて絶好の瞬間を狙ってただろ?

|

« デュラララ!! 第十話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47803628

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第二十三話:

» テガミバチ #23 [日々の記録]
ゴーシュの手がかりを求めて、ラグたちはハニー・ウォーターズという街までやって来ました。その街でいきなりラグとコナーは、サラと呼ばれる女が精霊琥珀を使っている現場を目撃しま...... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 10:09

» テガミバチ 第23話 ハニー・ウォーターズ [つれづれ]
 間違っているのが分かっていても、嘘に付き合うのは駄目ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/03/14 13:47

» 「テガミバチ」第23話 [日々“是”精進!]
   第二十三話「ハニー・ウォーターズ」サンダーランドJr.から預かった「精霊になれなかった者」へのテガミを「ハニー・ウォーターズ」の町へ届けることになったラグとニッチ、コナーは、ゴーシュと同じ黒い精霊琥珀を持つ女、サラと「精霊になれなかった者」ハントの...... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 15:37

» テガミバチ 第二十三話「ハニー・ウォーターズ」 [無限回廊幻想記譚]
ゴーシュ・スエードの手掛かりを求めハニー・ウォーターズを訪れたラグ・シーイングは、町で《精霊になれなかった者》を呼称するハントとその妻サラを目撃する。黒い精霊琥珀を持ち、“黒針”を撃つサラの姿に驚いて声を上げてしまったラグ。ラグはすっかり動揺してしまっているの... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 18:06

» (アニメ感想) テガミバチ 第23話 「ハニー・ウォーターズ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
テガミバチ 4 [DVD]クチコミを見る サンダーランドJr.から預かった「精霊になれなかった者」へのテガミを「ハニー・ウォーターズ」の町へ届けることになったラグとニッチ、コナーは、ゴーシュと同じ黒い精霊琥珀を持つ女、サラと「精霊になれなかった者」ハントの夫婦に出会...... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 23:34

» 第1期クライマックス。次回第24話の次回予告を見てる限りでは、や... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 02:11

» ◎テガミバチ第二十話「なくしたテガミ」 [ぺろぺろキャンディー]
ザジが武器屋でパン屋の店シザースでパン食べる。テガミを汚したことを怒られる。ザジは敵を討つためにテガミバチになったのだった。つまり、ガイチュウ退治が目的だった。そして、... [続きを読む]

受信: 2010/05/08 18:48

» ◎テガミバチ第二十三話「ハニー・ウォータ... [ぺろぺろキャンディー]
ハニーウォータスで、ゴーシュの黒の精霊琥珀をもった人発見。そして、シンダンの能力で治療する。なぜ、ゴーシュの琥珀を持っているのか聞く。そして、群集がおいかけてきたため、... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 02:44

« デュラララ!! 第十話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十八話 »