« 03月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十二話 »

2010/03/25

バカとテストと召喚獣 第十二話

 Aクラスとの再戦に備えるFクラス。以前の策はもう通用しない…って、翔子は大化の改新の年号は何回でも間違えるとは思うけど、その問題自体がもう出ないな。

 今まで勝っても設備を交換しないで来た理由が明らかに。それで恩を売っておいて、決戦直前にAクラスにけしかけて消耗させる作戦だったらしい。

 普通は受けないけど、Aクラスはプライドが高いから売られた喧嘩は全て買うと見越しての策。戦争してないCクラスには秀吉が姉に変装して喧嘩を売るとか。

 双子だけあって外見じゃ区別つかないどころか、むしろ秀吉の方が可愛い…

 豚小屋がお似合いよ!に対する返答がFクラスがお似合いですって!?なCクラス代表は、恋人のBクラス代表が女装しているのを見て幻滅して破局。言い訳くらい聞いてあげても…

 模擬試召戦争は実際に点数が減るわけではないから補給試験も不要。逆に言えば補給が出来ない。召喚獣は無傷でも、本人は連戦で疲弊する。
 Aクラスは頭でっかちの体力なしが多いからこそ有効な作戦とか。姫路もそのタイプだしな。文武両道は翔子と秀吉の姉くらいなものなのか?

 今まで高い点数の方が一方的に蹂躙してたのに、ここに来て大勢でフクロにすれば勝てるとか、当たらなければどうと言うことはないとか言われてもなぁ…

 機動力回避力は点数にかかわらず本人の体力と操作の熟練に依存していて、今までは操作が未熟だったせいで攻撃が避けられず点数が高い方が一方的に有利だったけど、本来はこういう戦法が採れるものだったのだと好意的に解釈するところなのだろうか?

…そうすると暗殺者のムッツリーニが最強になっちゃいそうだけど。

 サブタイで今回が最終回だと勘違いしていたよ。他のクラスも巻き込んだ総力戦で負けちゃったら、もう勝てる見込みが無いような。明久が勉強してバカでなくなってしまったので召喚の腕輪も使用不能になっちゃったし。まだ逆転の秘策は残っているのか?

 それとも坂本と翔子が良い雰囲気になってたし、もう戦う理由もないとか?

|

« 03月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

今回は明久君は姉に1回担がれましたね。
明久:高級メニューにありつけると
   思ったのに・・・(T_T)

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/03/27 18:39

>鳴海みぐJr.さん
 姉さんは料理が出来ない事がばれてますから、まともな物は出てこないとは思ってましたけどね。

投稿: 藤ゆたか | 2010/03/27 22:09

次に、書物のシーンなら炎で終わりますが、
DVDのシーンなら窓ガラスの割れる音で終わりますね。
「ガチャーン!(DVD群が一斉に割れる)」

明久:宝物がー!!

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/04/03 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47909968

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第十二話:

» バカとテストと召喚獣 第12問 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 [つれづれ]
 校舎がもろすぎです。 [続きを読む]

受信: 2010/03/26 00:05

» バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)」 [ゆる本 blog]
再びAクラスへ試験召喚戦争を仕掛けるFクラス、アニメ「バカとテストと召喚獣」の第12話。 あにてれサイトはこちら。 大戦の前に特訓をす... [続きを読む]

受信: 2010/03/26 01:26

» バカとテストと召喚獣 #12 [日々の記録]
いよいよAクラスとの試験召喚戦争です。戦いを前にFクラスは、周到な準備をするのでした。ついにFクラスがAクラスに挑む日がやって来ました。戦いを前にFクラスは、あらゆる手を...... [続きを読む]

受信: 2010/03/26 04:24

» バカとテストと召還獣第12問「愛と勇気と俺達の戦いは、」感想 [TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/]
A組への試験召還戦争をぶつけるためにまずは他のクラスを扇動して戦争をふっかけさせ、消耗したところで叩く作戦を立てる雄二そしてB組、C組、D,E組がそれぞれ戦いを申し込みA組の木下優子もだんだん疲れが見えてくる。トラップの秀吉と姉、優子の区別ってあるんでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2010/03/26 22:39

» バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 [のらりんクロッキー]
前回に比べると盛り上がりに欠けたかな。 明久ねーちゃんはお色気要員でしっかり出番ありましたね。 喜久子さんもノリノリ♪ Aクラスとの試召戦争前に策を張り巡らせる雄二。 実は頭良かったFクラスリーダーの本領発揮。 …秀吉を使うとはさすが! 必ずしもフェアな方法... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 16:06

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]クチコミを見る 引き続き召還戦争・・・。アレ?今回はナベシン? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入...... [続きを読む]

受信: 2010/03/31 18:10

» ◎バカとテストと召喚獣第12問「愛と勇気と... [ぺろぺろキャンディー]
アキヒサは黒金の腕輪の調子が悪くなる。対象年齢13歳以上だからアホなためというと。18歳以上の本いっぱいもってるというと、ボインとポニテが怒り出す。そして、朝になり姉に... [続きを読む]

受信: 2010/06/23 02:51

» ☆バカとテストと召喚獣 第12問 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 [F-Shock DL Blog]
緑色の髪の保健体育得意の女性がやってくる。 ブラはずそうとするがノーブラだった。 そして、ムッツリーニと勝負。 [続きを読む]

受信: 2011/04/14 00:31

« 03月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十二話 »