« はなまる幼稚園 第十話 | トップページ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第九話 »

2010/03/16

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話

 パトロール中の雪原で行き倒れのローマ兵を拾ったカナタ達。敵兵相手にお気楽展開が進行するのかと思いきや…

 言葉が通じないのか。これじゃ尋問も出来ないわな。そもそも、捕虜を取ること自体考慮してないのか。リオなら通訳できたのだろうか?

 本部に報告したら、待ってるのは尋問という名の拷問らしいので匿うことに。しかし、ノエルがやたら動揺しているとかなんとなく不穏な空気が。

 ユミナの通訳でようやく意思の疎通が可能に。
 彼女の祖母は元時告げ砦の兵士で、捕虜になったときに祖父と出会ったという。彼女は湖の底の悪魔のことを黙示録の天使と呼び、祖母の話の中のそれを見に来たのだという。
 それに対し、ユミナはそれは誤った解釈だと激しく否定。まぁ、立場上、悪魔を神と認めるわけにはいかないわな。
…って、この戦争って宗教戦争なんじゃないよね?だとしたら和解なんて不可能だし。

 そんな中、第9機動部隊が砦にやってくる。自分たちが捕らえた捕虜を拷問(人体実験かも?)の末、殺してしまったので、新たな捕虜を求めてローマ兵が居るという噂を聞きつけてやってきたらしい。

 しかも、第9機動部隊はかつてノエルが所属していた部隊で、彼女が前世紀の技術を蘇らせて作成したBC兵器「見えない死神」で最低でも3つの町の一般住民を皆殺しにしているらしい。ノエルはその虐殺が自分の兵器によって行われていることに耐えられなくなって逃亡、フィリシアに拾われて今に至る?

 被害者の様子を見る限り、放射線兵器か、出血熱系ウィルス兵器っぽいな。

 どうも、ローマではノエルの名が見えない死神の代名詞になってるっぽいな。そりゃトラウマにならない方がおかしい。

 とまぁ、ハードな展開が目白押しな訳だけど、次回最終回だよね?ちゃんとまとめられるの?

|

« はなまる幼稚園 第十話 | トップページ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47830476

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話:

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」 [ミナモノカガミ]
戦火との葛藤。 [続きを読む]

受信: 2010/03/17 00:44

» 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 第11話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回の感想を始める前に…リオが子供を嫌う理由について少々… リオが子供を嫌う理由や、イリア皇女殿下の死因にリオが絡んでいると考えているブロガーさんが多いことに少し戸惑っています。リオが溺れてそれを助けようとしたイリア殿下は、リオは救ったけど自分はそのまま亡くなったと、解釈しているアレです。 私が思うにそれは違うと思うのですよ。 なぜならイリア皇女殿下が亡くなったのは2年前。そしてリオは今現在、確か17歳だったはず。ならば、その時、りオは15歳と推測されるわけで、15歳の少女を子供と呼称するか?いやし... [続きを読む]

受信: 2010/03/17 02:38

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」 [のらりんクロッキー]
パトロール中に負傷した敵国兵を保護したカナタとクレハ。 おにゃのこだった フィリシアは確認のためとはいえまわりを赤面の嵐にするえっちい発言(〃∇〃) 確かに一目瞭然だけどw ノエルちゃんは攻撃してきたおにゃのこを鎮めるためおぱーいわしづかみの術www 兵士とし... [続きを読む]

受信: 2010/03/17 06:40

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 [つれづれ]
 見えない死神って何? 予想外にノエル回でした。 [続きを読む]

受信: 2010/03/17 07:08

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話「来訪者・燃ユル雪原」 [ボヘミアンな京都住まい]
季節は冬、かなり雪積もってますねぇ~。クレハのアッカンベーがかわいらしい(笑)。 [続きを読む]

受信: 2010/03/20 19:02

» ◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第十一話「来訪者・燃... [ぺろぺろキャンディー]
ジャコットさんは死体見つかってなかった。カナタはまだ生きてるのではと思ってる。そして、カナタとクレハがパトロールしてると、死にかけのローマ兵を見つける。連れ帰ったローマ... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 00:44

« はなまる幼稚園 第十話 | トップページ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第九話 »