« 化物語 第十四話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話 »

2010/03/02

はなまる幼稚園 第八話

 魚屋の娘・あおいちゃんが今回の主役。店が忙しく夏休み中はどこにも行けなかった彼女が不満に思っていること。それはどこにも行けなかったことではなく、まだ小さいからとお店のお手伝いをさせてもらえないこと。

 将来は気っぷの良い看板娘に成長するだろう彼女のかけ声は、毎日両親の物を聞いているだけあって、現時点でも十分なほど。

 そんな頑張り屋さんのあおいの為に柊が一計を。桜さんと一緒にあおいの店に買い物に行き、桜さんには財布を忘れたと退場してもらってその間にお手伝いを申し出、自分たちに出来るんだから、あおいちゃんはもっと上手に出来るとなし崩し的に認めさせる作戦は、あおいの父がおだてに乗りやすいこともあって大成功。

 魚屋の名物看板娘が今ここにデビュー♪

 後半は、つっちーを巡る杏の新たなライバル・ひなぎくが出現。エコ組長の娘でお嬢様だけあっておしとやかではあるけどずいぶんと思い込みが激しいよう。

 会った次の日に転入してきて、土田に嫁入り宣言とか杏を上回る行動力に土田は困惑するしか無く…

 でも、園長達は楽観的。かっこいい土田に一目惚れしたなら、普段の土田を見せてやれば幻滅するはずとか。何も言い返せねぇ(--;;;;

 しかし、柊は土田のダメ人間ぷりを自分のペースを乱さない大物と解釈。やっぱりこの娘もどこかおかしいよ!?

 杏の私がつっちーと付き合っている宣言も、なら一つ年上の自分が交際しても何の問題もないと綺麗にカウンターで返す理論派振りは柊すら隙を見つけられない有様で。

 でも、土田が山本先生が好きと聞いて敵情視察に向かったところ、この人には敵わないと完敗を悟り自ら身を引くとこを決意。

 だが、そんなひなぎくに杏は、諦めたらそこで終わりなのだと告げ、ひなぎくを引き留める。切磋琢磨し合うライバルとして、どちらがいい女になってつっちーを射止めるか、二人の勝負が今、始まりを告げる。

…柊のいうように、土田の方がそれに釣り合わなくなること必至だけどな(--;

|

« 化物語 第十四話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47701790

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第八話:

» はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライ... [MAGI☆の日記]
はなまる幼稚園の第8話を見ました。第8話 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル「はなまるなさかなやさん」「つっちー、見て見て、杏こんなに黒くなった」「よく焼けたな」楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児達は大盛り上がりしていた。そこで土田は、さ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/02 08:06

» はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 [SERA@らくblog 3.0]
夏休み開け、杏がコギャルに…(違) 日焼けでこんがりですね(笑) それぞれの夏の想い出。 柊は天体観測とかいかにも学者然としてますね... [続きを読む]

受信: 2010/03/02 09:38

» はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」 [つれづれ]
 山本先生強すぎですね。みんなかわいくて、面白いお話でした。 [続きを読む]

受信: 2010/03/02 21:33

» はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 [のらりんクロッキー]
あおいちゃんいい子~(^-^) Aパートはとってもあったかなお話でした~ おとうさん、おかあさんおもいのあおいちゃん、 おともだちおもいの杏ちゃんたち。 これまでのお話では一番好きかも♪ あおいちゃんパパンはおだてに弱いとw こんな魚屋さん近くにほしい(笑)... [続きを読む]

受信: 2010/03/02 21:37

» はなまる幼稚園 08話『はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル』 [本隆侍照久の館]
夏休みを経て日焼けした杏。 他はそうでもないとことで、いかに活発かがわかるとこかな。 [続きを読む]

受信: 2010/03/03 01:12

» はなまる幼稚園 #08(はち)「はなまるなさかなやさん・はなまるなライバル」 [しるばにあの日誌]
<感想> 8-A(17)「はなまるなさかなやさん」   夏休みの絵の課題で、魚屋さんの絵を描いた葵の話。まあ、普段遊んでもらえなかったということですが、どうしても実家が家業であれば、外には出られないでしょうね。  桜さんが杏たちを置いて行ったところ・・なんか出来すぎているような気が・・それはさておき、魚屋さんのご主人・・・「おーいみんなでおだてよう」まあここまで乗って来るとは・・恐れ入りました。... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 05:24

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくクチコミを見る 楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児たちは大盛り上がり。 そこで土田先生は、さくら組のみんなに「なつやすみにあったこと」という題で絵を描かせることにしました。旅行や海水浴とみんな楽しかった思....... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 16:41

« 化物語 第十四話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話 »