« 03月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第九話 »

2010/03/04

バカとテストと召喚獣 第九話

 明久がちゃんと一人暮らしできているかどうか、姉が監査にやってきた。明久の姉だけあってやっぱりどこかおかしい人なのか…

 どうやら頭は良いらしいが、常識が欠落しているよう。そして極度のブラコン。長旅で汗をかいたので電車内で吸湿性の良いバスローブに着替えてきたとか、約束を破ったらお仕置きに(私が)お嫁に行けなくなるくらい凄いキスをします!とか、不純異性交遊は認めないけど不純同性交友は認めるどころか推奨とか…

 そして、この姉も料理が苦手らしい。この作品にはまともな料理を出来る奴は居ないのか!?と思ってたら、明久が料理上手なことが発覚。それで普段があの食生活って…まさに宝の持ち腐れ(T-T)
 坂本も料理できるみたいだな。

 一人暮らしを続けるため、姉の前ではまともに振る舞おうとする明久。背に腹は代えられず、ゲームを売って生活資金に。それだけで彼の本気度が分かろうというもの。

 しかし、普段は持ってこない弁当を姫路達に見咎められ、家宅捜査を受ける羽目に。姫路が言葉@スクイズ化!?

 久しぶりの姉に手料理を振る舞おうとしたら、そんな時間があったら勉強しろと告げられ、頭に来た明久は当てつけに猛勉強。そのおかげで試験問題はすらすらと解けた…のに回答欄を一つずつ間違っていて0点に。

 明久って本気になればちゃんとした点数取れるんだな。普段は食生活のせいで脳に栄養が行ってないだけか?ゲームばかりで普段はそもそも試験勉強をしてなくて元から覚えてないのかも知れないが。

 結果が全て。過程を誇るようになったら終わりだと告げられて、姉の冷酷な判断に不満だった明久だったが、夜中、冷蔵庫を開けたら、失敗した料理の山が。

 姉が自分の好物を作ろうと努力していたことを知った明久は姉の真の愛に気付き仲直り。一人暮らしの件については試験0点と料理0点で相殺されて今回は不問になったっぽい?

 そういえば、今回、召喚獣が出てきてない?

|

« 03月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

原作だと明久、雄二、ムッツリーニはかなり料理が出来ることになってます
秀吉は苦手、美波は男三人には敵わないけど作ると普通に喜ばれるくらいには出来るようで
男女に関係なく料理が上手いのは魅力的ですよね

投稿: | 2010/03/05 04:11

 ムッツリーニも料理できたんですね。
 そういえば、美波は以前、弁当を作ってきてましたね。一緒に驚いてたので失念していました。
 秀吉は自分は男じゃ!とあえて?
 男女関係なく上手いにこしたことはないですね。

投稿: 藤ゆたか | 2010/03/05 07:36

なつかしいですが、今回”澤村姉弟”(覚えてますか?)
みたいでしたね。
・怜は言葉遣いが凛と対照的であり、
 長幼の序に無関係で”敬語”
・また、弟が*チャンネルを視聴していないか
 監視が痛い。(正治は美鳥に泣き付かれ
 泣く泣く契約を破棄。

正治:こいつのためにこのチャンネルを破棄するなんて・・・。)

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/03/06 12:44

>鳴海みぐJr.さん
 美鳥の日々ですか。

投稿: 藤ゆたか | 2010/03/07 13:50

正解です!

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/03/07 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47726975

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第九話:

» バカとテストと召喚獣 第9問『キスとバストとポニーテール』 [風庫~カゼクラ~]
まさか玲ネーサンがアニメに登場してくるとは 予想外の嬉しいお知らせ(笑) しかも中の人が永遠の17歳様とくれば…楽しめないわけがない。 OPの投げキッスとかタマランわー。 バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray..... [続きを読む]

受信: 2010/03/05 00:36

» バカとテストと召喚獣 第9問 「キスとバストとポニーテール」 [つれづれ]
 不純な同性との交友は認めます。明久の姉、玲がメインのお話でした。 [続きを読む]

受信: 2010/03/05 00:37

» バカとテストと召喚獣 第9話「キスとバストとポニーテール」 [ミナモノカガミ]
過程と結果。 [続きを読む]

受信: 2010/03/05 00:48

» バカとテストと召喚獣 第9話「キスとバストとポニーテール」 [空色きゃんでぃ]
世界で一番バカが好き♪ お嫁にいけなくなるほどのチューをしちゃいます((((oノ´3`)ノ 世界一のバカを愛する女たちの狂気が明久を襲う! ... [続きを読む]

受信: 2010/03/05 03:13

» バカとテストと召喚獣 #9 [日々の記録]
明久の姉・玲がやって来るお話でした。海外に留学している明久の姉・玲が、突然帰国しました。一人暮らしをしている明久の生活チェックをするために帰ってきたのでした。明久のことが...... [続きを読む]

受信: 2010/03/05 04:29

» 「バカとテストと召喚獣」第9話 [日々“是”精進!]
   第9問「キスとバストとポニーテール」明久の家を訪ねた瑞希が、夕食の支度をしようとする。しかしそれを全力で阻止する明久。瑞希の殺人料理を口にするのは命にかかわるのだ。そこで明久は瑞希の注意を背け、雄二とムッツリーニに援護を頼むが、思いも寄らぬ伏兵に...... [続きを読む]

受信: 2010/03/05 06:31

» バカとテストと召喚獣 第9話「キスとバストとポニーテール」 [のらりんクロッキー]
明久くんのテスト… 0点ヽ(;´Д`)ノ やってしまったか… 結構頑張ってた明久、チョンボがなかったらそれなりの点数はいってた感じ。 無念の0点になってしまったわけですが、西村せんせもそのあたりはわかってるんだろうね。 中間や期末テストっちゅうのは先生が教え... [続きを読む]

受信: 2010/03/05 11:51

» バカとテストと召喚獣 第9問 [ホビーに萌える魂]
バカとテストと召喚獣の9話は、明久の姉・玲の登場。玲の声は井上喜久子さんです。 [続きを読む]

受信: 2010/03/06 18:58

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第9話 「キスとバストとポニーテール」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 「姉萌え」っていうジャンルがあるみたいだけど、私にとっては「妹萌え」よりもこっちの方がずっと理解出来るかな。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお...... [続きを読む]

受信: 2010/03/08 18:21

« 03月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第九話 »