« 03月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十一話 »

2010/03/18

バカとテストと召喚獣 第十一話

 謹慎が明けて、再び侵攻を開始した坂本率いるFクラス。

 それはそれとして、もう最終回も目前だというのに、未だに試召戦争の細かいルールが全く分からないのはどうなんだろうか?

 DやBクラス相手なら一方的に勝利出来る姫路を温存しなきゃいけない理由とか。

 見ていると、得点の高い方が一方的に無傷で勝利出来るっぽいのに、途中で補給が必要だったり。一人が同じ教科で連戦出来る回数に制限があって、使い切ったら一旦自陣に戻らなきゃいけないとかなのかな?

 今回FFF団が使ってたメガンテ攻撃も謎。自爆なら自分より点数高い相手でも道連れに出来るらしいけど、一人一殺ならともかく数人まとめて巻き添えに出来るってのは強力すぎないか?ダメージも1万とか出てたし。
 自爆された側は補習で復帰可能だけど、自爆した側は戦線復帰不能の上、補習倍増くらいのペナルティがあったとしてもまだメリットが勝る気がするし。もっと致命的なペナルティがあるのか?

 それを踏まえて姫路がメガンテで倒されたらやばいから温存ってことなのか?

 戦略戦を展開しているようなフリして、実質は力押しだし。

 Bクラスに勝って、待ってろAクラス!で締めるのかと思ったら、Aクラスと再戦するのか。

|

« 03月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47846907

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第十一話:

» バカとテストと召喚獣 第11問『宿敵と恋文と電撃作戦』 [風庫~カゼクラ~]
ラスボスかと思われた根本君は思った以上にあっさり撃破。 まさか30分の間に2回も試召戦争を見せるとは思わなんだですよ~。 バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/03/19 00:42

» 「バカとテストと召喚獣」第11話 [日々“是”精進!]
   第11問「宿敵と恋文と電撃作戦」ブリッツクリークとは、第二次世界大戦初期にドイツ軍が得意とした電撃戦の事で、敵拠点に航空戦力による空爆を行い、敵が防御準備を行う前に機甲師団の機動力で迅速に進撃、攪乱、制圧すると言う、進撃速度に重点を置いた戦術であ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/19 06:03

» バカとテストと召喚獣 第11問 「宿敵と恋文と電撃作戦」 [つれづれ]
 明久君って呼んでいいですか。瑞希はようやく一歩前進です。 [続きを読む]

受信: 2010/03/19 06:14

» バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」 [のらりんクロッキー]
今回は本作最大の売り、試召戦争をこれでもかと見せてくれました。 Fクラスは雄二のリーダーシップ、チームワーク、各個人の能力、すべてがかみ合い堂々の勝利。 瑞希ちゃん以外恐れるに足らずとなめてかかっていたフシが対戦クラスにはありましたね。 雄二にはしてやられた... [続きを読む]

受信: 2010/03/19 07:54

» バカとテストと召喚獣 11問『宿敵と恋文と電撃作戦』前半 [本隆侍照久の館]
時刻 十五時 四十七分 [続きを読む]

受信: 2010/03/19 11:05

» バカとテストと召喚獣 11問『宿敵と恋文と電撃作戦』後半 [本隆侍照久の館]
後半。 [続きを読む]

受信: 2010/03/19 11:06

» バカとテストと召喚獣 #11 [日々の記録]
今回は、2つの召喚戦争が行われるお話でした。久しぶりの召喚戦争です。Fクラスは、Dクラスに召喚戦争を挑んだのでした。総合的な学力で劣るFクラスが、どうDクラスに挑むかが注...... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 06:06

» 【バカとテストと召喚獣 第11話−宿敵と恋文と電撃作戦】 [AQUA COMPANY]
ラブレター、電撃奪取作戦。 [続きを読む]

受信: 2010/03/20 22:35

» バカとテストと召喚獣 第11問 [ホビーに萌える魂]
バカとテストと召喚獣の11話、AパートはDクラスと、BパートはBクラスとの試験召喚戦争。細かく北斗の拳パロが散りばめられていますw [続きを読む]

受信: 2010/03/23 22:50

» ◎バカとテストと召喚獣第11問「宿敵と恋文... [ぺろぺろキャンディー]
召還戦争のため、Dクラスにアキヒサが宣戦布告へいく。そして、召還戦争の準備をする。Dクラスは普通の机だった。今回はヒメジがいることを知っているため前のようにはいかない。そ... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 21:32

» ☆バカとテストと召喚獣 第11問 「宿敵と恋文と電撃作戦」 [F-Shock DL Blog]
坂本の目標はBクラスだった。 教室があらされてた。そして、BとFの戦いになる。 [続きを読む]

受信: 2011/04/14 00:27

« 03月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第十一話 »