« デュラララ!! 第九話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十七話 »

2010/03/06

テガミバチ 第二十二話

 権威であるホイットマン博士にマナの研究の有用性を認めてもらえれば上層部は認めざるを得ない。しかし、ホイットマン博士のいる場所はここから往復で10日かかる。

 その往復を7日で行うタイムアタックにゴーシュが挑む。

 断崖絶壁を登ればかなりの時間短縮が可能…って、そこが最後の難所ならともかく、まだ先が長いのにそこで馬車を捨てたら迂回するより遅くなるとかあり得るんじゃ?それとも、どっちにしろそれ以降は馬車を使えないの?

 3日でホイットマン博士の所に到着。ゴーシュが倒れて寝込んでいる一時の内に論文を読み終えていてくれたホイットマン博士がいい人過ぎる。その後、ゴーシュが同じく3日で戻ってこられたのは博士が疲労回復薬とかくれたんだろうか?

 権威のホイットマン博士に逆らうことが出来ず、上層部はマナの残留を渋々承認。もっと正攻法で研究を認めさせるのだと思ってたんだけどな。権力には権力か。

 話を聞き終わった頃にサンダーランドJr.がゴーシュの行方の手がかりを。

 反政府組織のはびこるハニーウォーターズにいる「精霊になれなかった者」がゴーシュの行方を知っているかも知れない。

 コナーを連れてハニーウォーターズへ。馬車が使えないコナーはただのメタボなのに何でわざわざ連れていくの?とも思ったが、ハニーウォーターズの湧き水はコップ一杯で人間を麻痺させる毒だとか、知識担当で大活躍。コナーがいなかったら着く前にリタイアだったよ。すまん、コナー。見くびっていてご免なさい。

 「精霊になれなかった者」の妻の掲げた黒い精霊琥珀はゴーシュの物?

|

« デュラララ!! 第九話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47743200

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第二十二話:

» テガミバチ #22 [日々の記録]
マナの仕事を上層部に認めさせるために、ゴーシュは植物学の権威であるホイットマン博士の推薦をもらおうとするのでした。しかし、ホイットマン博士が住む場所は、ハチノスから10日も...... [続きを読む]

受信: 2010/03/07 05:17

» 「テガミバチ」第22話 [日々“是”精進!]
   第二十二話「夢つなぐノート」事故調査委員会の無謀な要求にこたえ、マナの夢をかなえるため、植物研究の第一人者、ホイットマン博士へのテガミを書くサンダーランドJr.と、その配達を請け負うことにしたゴーシュ。だが、ホイットマン博士が住んでいる場所は遠く、...... [続きを読む]

受信: 2010/03/07 12:28

» テガミバチ 第22話 夢つなぐノート [つれづれ]
 マナのお話で終わるのかと思えば、後半はちょっと意外な展開に…。やっとお話が動き始めた感じですね。 [続きを読む]

受信: 2010/03/07 12:45

» テガミバチ 第二十二話「夢つなぐノート」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
マナ・ジョーンズは自らが研究を続けたノートをラグ・シーイングたちに見せる。 当時 [続きを読む]

受信: 2010/03/08 18:59

» テガミバチ 第二十二話「夢つなぐノート」 [無限回廊幻想記譚]
マナ・ジョーンズは自らが研究を続けたノートをラグ・シーイングたちに見せる。当時、なんら根拠の無かったノートだが、ゴーシュ・スエードと《死骸博士》Dr.サンダーランドJr.の2人だけは彼女の研究を信じてくれたという。委員長サミュエルの提案で、1週間で成果を出す必要が出... [続きを読む]

受信: 2010/03/08 19:03

« デュラララ!! 第九話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十七話 »