« とある科学の超電磁砲 第二十四話 | トップページ | デュラララ!! 第十一話 »

2010/03/21

テガミバチ 第二十四話

 鎧虫はザジが倒したのかと思ってたらまだ生きていた。弱点である尻の隙間を地中に隠しているタイプなので地上からまともに攻撃してもダメらしい。

 というわけで、コナーが心地雷でひっくり返して攻撃という作戦を立てるが…

 これが終わったらたらふく食べるぞー!ってそんな死亡フラグ立てちゃダメ-!!
死にはしなかった物の、この後みんなのピンチにオロオロするばかりですっかり役立たずな印象を(--;

 地下道があったせいで道が崩落してしまい作戦は失敗。ラグは地下に落ちた手紙を追って戦線離脱。

 ザジは親を鎧虫に殺された者同士と言うことでアンとフラグを立てるかと思われたが、今のところ保留?

 アンは鎧虫の触手攻撃で心を食べられてしまう。なんか走馬燈に見えるけど…心と言うより記憶と想いを食べるのか?ラグの心弾と描写が似ているのは伏線だったりするの?

 ハントとサラの過去。ハントはサラを救うために自ら化け物の腕にすげ替えたらしい。それ以前から二人は愛し合っていたし、そのことをサラは知らないみたいだが。

 ラグが地下道から狙撃して鎧虫を撃破。飛び散った心のカケラの中に交戦中のゴーシュの姿が。彼もこの鎧虫と戦った事があるらしい。やられた訳じゃないとは思うけど。

 

ハントとサラが何か知っているのか?

|

« とある科学の超電磁砲 第二十四話 | トップページ | デュラララ!! 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47864100

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第二十四話:

» テガミバチ #24 [日々の記録]
ザジの援護のおかげで、ラグたちは鎧虫に立ち向かうことになりました。街の人々に襲われてピンチのラグとコナー。それを救ったのは、ザジでした!ここでなぜか、ザジの過去について話...... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 05:09

» 「テガミバチ」第24話 [日々“是”精進!]
   第二十四話「こころの記憶、三つ」ラグが出会った少女、アン・グラードが持つたくさんのテガミにひきよせられ、鎧虫がハニー・ウォーターズの町に現れた。コナーと協力して鎧虫を倒そうとするラグたちだったが、町の人々に邪魔され苦戦することに。そこへ駆けつけた...... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:07

» テガミバチ 第二十四話「こころの記憶、三つ」 [無限回廊幻想記譚]
ラグ・シーイングたちのピンチに颯爽と現れたザジ。ラグはハニー・ウォーターズにやって来る道中、コナー・クルフから聞かされた話を思い出す。チームでの作戦は適材適所で行われるが、ザジは鎧虫退治にこそかなりの集中力を発揮して成果を上げるものの、それ以外はやる気を見せな... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 16:39

» 原作掲載したての、鎧虫の“こころ”喰いの謎に少し繋がるところ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 23:20

» ◎テガミバチ第二十四話「こころの記憶、三... [ぺろぺろキャンディー]
ラグたちのピンチにザジがやってくる。そして、ラグとコナーがザジの話をしてた回想にはいる。ザジの両親はガイチュウに殺されたので復習するためにビーになった。ザジの目的は、ガ... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 03:50

« とある科学の超電磁砲 第二十四話 | トップページ | デュラララ!! 第十一話 »