« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十九話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十二話 »

2010/03/22

はなまる幼稚園 第十一話

 テンションだだ下がりの土田。挙げ句、ずる休み。平熱が35度前半だってなら37度でも辛いのかも知れないけど。

 逆にホントに風邪なら園児に移さないように自己隔離しなきゃいけないのかも?

 自分にはもっと合った仕事があるのかも!?土田てめぇ、こんな恵まれた職場にいて、何ふざけたこと抜かしてやがるんだ!!
 てか、普通の職場でその勤務態度だと、即役立たずのレッテルを貼られて冷遇された末に自主退職に追い込まれること確定だよ?

 杏が土田の看病に。杏は一生懸命だが、土田は安心して寝てられない状況に。何を考えて許可したんだ?と思っていたが、桜さん、これが狙いか?

 とかいう推測は、桜さんの押して押して押しまくればいつか想いは通じる。愛は何よりも強い!というポリシーの前に打ち砕かれたわけだが。

 桜さんの仕事への情熱に触れて改心した土田。ま、桜さんの仕事観も本人の溢れる情熱が土台にあってこそだけどな。閑話休題。

 土田は山本先生に、告白されたらどうするのか?と質問。彼女の答えは、まだ半人前の自分にはそれに応える余裕がないと。
 ぶっちゃけ、一人前だと自覚できるまでなんて言ってたらいつまで経っても、という気がするが。本人の理想が高ければ高いほどそれこそ一生をかけての話になっちゃうし。

 それを聞いて土田も、今のダメダメな自分では告白する資格など無いのだと気付く。うん。お前はもっと頑張れ。

 帰ってきたら、また杏が居てご飯を作ってくれるという。火を使うときは見てくれてなきゃダメとか。桜さん、以前は放置してた気がするが反省したのか。

 できあがった料理はどう見ても幼稚園児が作れるレベルではなく。これが愛の力か。
つっちーに美味しい物を食べて欲しかったと笑顔で言われて、土田は遂に陥落? 

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十九話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47880842

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第十一話:

» はなまる幼稚園 じゅういち 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」 [つれづれ]
 鈍感な山本姉妹が面白いですね。 [続きを読む]

受信: 2010/03/22 21:36

» はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」 [さや☆ねオフィシャルブログ]
「叫ぶのもありかもな・・・」 つっちーにとって悲劇的な日となってしまった歓迎会・・・ あれからというもの落ち込んで上の空なつっちー・・・ 風邪でryと、嘘をついてまで仕事を休むほど落込んでしまうつっちーに、小さくて、それはそれは優しい天使が家に訪れて着ました。 そ... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 21:56

» はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [よう来なさった!]
オープニングなかったので一瞬最終回かと思ってしまったけど、にしても何でなかったんだろうね。今回の内容が今後を左右する特別なエピソードだとは思えなかったし・・・・・・尺の問題なのかな?w... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 22:07

» はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [MAGI☆の日記]
はなまる幼稚園の第11話を見ました。第11話 はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話「はなまるな押しかけ女房」風邪をひいて幼稚園を休んでしまった土田が自宅で寝ていると、杏が寝込んだ土田を心配して看病に訪れる。「つっちー、こんにちは!つっちーの風邪が早く治る...... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 22:08

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 風邪をひいて幼稚園を休んでしまう土田先生。自宅で寝ていると、チャイムが鳴らされます。 ドアの前にいたのは杏。寝込んだ土田先生を心配して看病に来たのです。驚く土田先生をしり目に台所の洗いものや掃除をはじめます。自信満....... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 22:25

» はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」 [ゆる本 blog]
オープニングもすっ飛ばして土田先生の少々ウツな様子から始まる アニメ「はなまる幼稚園」の第11話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 23:19

» ■はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [ゆかねカムパニー2]
 杏、通い妻デビューですっ。  土田のお部屋に、二人きり。  気を遣ってくれたのか、柊と小梅は一緒に来ませんでした。  こっそりと土田の様子を観察していたときは [続きを読む]

受信: 2010/03/22 23:42

» いよいよ☆ [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
キャッホォォォイ! 明日は修了式だと思うと テンション上がりまくりですな(´,_ゝ`) 連休明けの6時間は時間的にすごくなが~~く感じたけど 明日で終わり( *´艸`)クスクス と、思うとなんのそのッ(`・ω・´)キリッ って、感じでしたww トドメに… カレー坊... [続きを読む]

受信: 2010/03/23 21:39

» はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [紅蓮の煌き]
はなまる幼稚園 第11話感想です。 山本先生の気持ちと杏の献身 [続きを読む]

受信: 2010/03/24 13:38

» 今回はいきなり本編からスタート。一応、2話分あるけど、事実上、... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/06 23:43

» ◎はなまる幼稚園じゅういち話「はなまるな... [ぺろぺろキャンディー]
ツッチーが雨の日に外に出て行く。大声を出そうとするがやっぱりはずかしくてやめる。それを園児がみてた。そして幼稚園に移り、ももたろうの紙芝居をするが面白くないといわれる。... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 05:48

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十九話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十二話 »