« テガミバチ 第二十五話 | トップページ | はなまる幼稚園 第十二話 »

2010/03/28

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十話

 マスタング以外は殺して構わない。ブラッドレイ夫人は踏み込んできた指揮官の言葉に動揺を隠せない。

 自分は軍に見捨てられたのか?それとも夫に見捨てられたのか?その苦悩を引き出すことこそがロイの狙いか。

 反撃に転じたロイ達。しかし、死者は出さずに戦闘不能までで寸止め。怪我人一人を救助するには二人の手が必要なんだよ?

 それでも多勢に無勢。いつかは数に押しつぶされるはずだったが、どこからともなく増援のブリッグズ兵が。アームストロング邸に潜伏していたらしい。

 実家の雑貨屋を継いだハボックが武器調達。ってどんな雑貨屋だよ!?裏ルート牛耳ってるのか?格好良すぎる。マリア=ロスも勝手に参戦。

 そしてオリヴィエもついに腰を上げる。こっちは何の躊躇もなく切り捨て御免。孤立無援だし、手加減して後ろから撃たれるわけにもいかないし、そもそもこんな腐りきった連中を生かしておく理由もないしな。

 閉じ込められたセリムは、ずっとアルの頭を叩いているなと思ったら…モールス信号か何かでお父様に情報提供?

 研究所の門番をだまし討ち。この人達は真面目に職務をこなしているだけなのに…酷いよ。

 二手に分かれて別行動。ホーエンハイムはランファンと組むが、すぐにランファンをリン捜索に行かせてしまって一人に。もしかして一人で決着をつけるつもりなのか?

 軍の肩書きだけの無能っぽい奴が不死の軍団を起動。まだ制御が完全じゃないって言ってるのに。どう見ても暴走フラグ。敵味方関係なく見境なく殲滅ですか?

|

« テガミバチ 第二十五話 | トップページ | はなまる幼稚園 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47934406

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十話:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第50話 [日々“是”精進!]
   第50話「セントラル動乱」ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢により、セントラル全域を...... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 21:13

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 22:44

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」 [つれづれ]
 ホーエンハイムがいい人っぽいシーンが多くてよかったです。お父さんもたまには持ち上げられないと。 [続きを読む]

受信: 2010/03/28 23:26

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第50話 「セントラル動乱」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢に....... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 23:53

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/29 00:20

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010/03/29 03:43

» 鋼の錬金術師「カッコ良い上司と優秀な部下ら」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬はのセントラルの達の侵攻メインだが 達はロス帰還&ハボック支援と良い感じで オリヴェもブリッグス侵攻&行動スタートしたが &セリムは閉じ込めも御父様にメッセ伝え... [続きを読む]

受信: 2010/03/29 20:38

» 鋼の錬金術師〜第50話「セントラル動乱」  [ピンポイントplus]
 約束の日に突入 場面1 マスタング大佐ブラッドレイ大総統の夫人を人質に。完全な反逆者として、中央軍とたたかいまくります。でも、煙幕とか、足に砲撃とか、死者を1人もださないというこだわりです。 場面2 アームストロング少将もついに 今まで、軍の席で様子...... [続きを読む]

受信: 2010/03/30 23:54

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 [たらればブログ]
 大総統夫人を人質にしてのロイたちが起した反乱。ロイ以外は射殺可という命令に婦人は大ショックです。婦人の命を保障し、他の軍人を殺さずに進んでいくロイたちも弾切れはいなめません。  そこへ補給に来てくれたのはマリア・ロスでした。彼女はシン国の武器を持ってきてくれたのですが、仕入れをしてくれたのはハボックでした。  動けなくても自分の出来る最高の手伝いですね。    web拍手を送る 市街地ではブリッグス兵が挙兵し、中央司令部は対応に追われます。オリヴィエにブリッグス兵を掌握するように命じる将軍た... [続きを読む]

受信: 2010/03/31 01:34

« テガミバチ 第二十五話 | トップページ | はなまる幼稚園 第十二話 »