« デュラララ!! 第十一話 | トップページ | はなまる幼稚園 第十一話 »

2010/03/21

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十九話

 グラトニーを吸収し鋭敏な嗅覚を手に入れたプライドにもはや死角無し。物陰に隠れていても即座に察知され、奇襲どころか身を隠すことすら出来ない始末。

 意識を取り戻したアルは、自分を囮にしてプライドを閉じ込める作戦を立案。プライド共々ホーエンハイムが岩盤で作った無明の檻の中に。

 影が使えなければ、セリムの体は無力な少年の者でしか無く脱出は不可能。そして呼吸も食事も必要としないアルと違って、セリムの体は…兵糧攻め?…と思ったけど、約束の日が終わるまで、今日一日か。

 セリムの「ラースの妻」って言葉がなんか悲しい。
 暴走車から身を挺してかばってくれたから、その日から「お母さん」と呼ぶようになったとかそういうエピソードはないの?(T-T)

 国家錬成陣を逆利用して体を取り戻すのにここにアルを置いていっちゃって良いの?とか。体を取り戻した後、鎧との結びつきが弱くなっている魂を引き寄せてくればいいのか?

 グリードは護衛がスロウス一人ならお父様の首を取れると思っているのか?お父様に攻撃が通じずにまた食べられるか、今度こそ処分されちゃうのが関の山だと思うが…何か策がある風にも見えないしなぁ。

 大総統婦人を拉致してクーデターを起こしたロイたちだったが、あっという間に軍に踏み込まれて。ロイに突きつけられる銃口。そして、銃声。

…という引きをしておいてロイを予告に出すなよと。
あれで死んだとは思ってなかったけどさ、予告でネタバレって最低だと思うぞ。一週間分のドキドキを返せ!

|

« デュラララ!! 第十一話 | トップページ | はなまる幼稚園 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47870237

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十九話:

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第49話「親子の情」 [破滅の闇日記]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る グラトニーを飲み込み嗅覚を得たプライドの前にエド達は歯が立... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:00

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第49話 [日々“是”精進!]
   第49話「親子の情」非情な手段でグラトニーの能力を手に入れたプライド。その力の前にエド達は成す術なく、あっという間に追い詰められてしまう。その頃、別の場所でようやく息を吹き返したアルは、自分のせいで兄たちが窮地に陥っている事を知り、ホーエンハイム...... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:03

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:08

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」 感想 [ひえんきゃく]
非情な手段でグラトニーの能力を手に入れたプライド。 その力の前にエド達は成す術なく、あっという間に追い詰められてしまう。 その頃、... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:09

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]クチコミを見る 非情な手段でグラトニーの能力を手に入れたプライド。その力の前にエド達は成す術なく、あっという間に追い詰められてしまう。その頃、別の場所でようやく息を吹き返したアルは、自分のせいで兄たちが窮地に陥って....... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:24

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」 [つれづれ]
 約束の日の直前。アルが頑張りました。 [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:26

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」 [つれづれ]
 約束の日の直前。アルが頑張りました。 [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:26

» 鋼の錬金術師 第49話 [雲の上からHello! ]
ブロッシュ、久々に登場したな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」 グラトニーを取り込んだプライドの猛攻に防戦一方のエドたち。意識の戻ったアルは、ホーエンハイムともにある作戦を決行する。ホーエンハイムを囮に背後からアルがプライドを攻撃!で、あっさりアル捕縛。って、オイ( ̄□ ̄;) まぁ、そんな浅はかな作戦なわけはなく・・・、 オレの息子を・・・バカにするな!! ホーエンハイムはアルごとプライドを閉じ込め... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:35

» 母親とは… 「鋼の錬金術師 FA」 第49話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「こういうものなのか…と」 [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:52

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」 [たらればブログ]
 グラトニーを飲み込んだプライド相手にエドやグリードは大苦戦です。ランファンの腕の具合も良くないようで心配です。  ホーエンハイムの呼びかけで意識を取り戻したアル。自分がプライドに捕まったのが原因でエドたちが危険な目にあっているのではと自責の念にかられるのでした。    web拍手を送る アルはホーエンハイムの錬金術師としての腕を見込んで或る作戦を提案します。無防備な姿を現したホーエンハイムに裏があるのではないかと疑うプライドの後ろから近づいたアルでしたが、気付いたプライドに捕まってしまいまいし... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 01:38

» ハガレンアニメ第2期1周年到達。でも、残りの展開をあと13話でま... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 05:34

» 鋼の錬金術師第49話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#49「親子の情」 「マスタング大佐以外は、逝って撃ってよし」大総統夫人さえも切 [続きを読む]

受信: 2010/03/22 06:17

» 鋼の錬金術師〜第49話「親子の情」 [ピンポイントplus]
 明かりが広がり、セリム(プライド)は動きやすく しかも、グラトニーを吸収したことで、より嗅覚を増し逃げ場を失うエド一行。 ホーエンハイムの呼びかけでアルは意識を取り戻した。 自分を責めるアルはホーエンハイムに提案。 アルは自分を犠牲にプライドを閉じ込...... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 08:42

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 [モノクロのアニメ]
第49話 親子の情 プライドが辺りを見回し、鼻をひくひくさせた。 「この臭い。エドワード・エルリック。君を捕まえれば、ホーエンハイムも出てこらざるを得ないでしょうね」 プライドがにやりと顔を歪めた。その顔から少年のあどけさなが消えて、邪悪なものが覆った。 影が空中に広がった。影は鋭い刃になってエドに飛び掛った。エドは後ろに下がった。鋭い爪が土を捉える。土煙が吹き上がった。 刃の一つがエドを捕らえようとした。エドはオートメイルの右手で殴った。火花が散って、... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 14:30

» 鋼の錬金術師「約束の日スタート」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬はホーエンハイムが&セリム閉じ込めも がセリム道連れに閉じ込め作戦が成功したが ホーエンハイムの力が凄い&セリムの母は良くて グリードは手薄のセントラルに乗り込... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 21:04

» 鋼の錬金術師「約束の日スタート」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬はホーエンハイムが&セリム閉じ込めも がセリム道連れに閉じ込め作戦が成功したが ホーエンハイムの力が凄い&セリムの母は良くて グリードは手薄の... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 21:07

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第49話−親子の情】 [AQUA COMPANY]
約束の日、いよいよその日の幕開けだ。 [続きを読む]

受信: 2010/03/22 23:08

« デュラララ!! 第十一話 | トップページ | はなまる幼稚園 第十一話 »