« テガミバチ 第二十三話 | トップページ | はなまる幼稚園 第十話 »

2010/03/14

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十八話

 ランファンのスピードについて行けず、グラトニーは防戦一方どころか削り殺されるのを待つのみの状態に。

 しかし、ライオン男の方は、セリムを一方的にボコボコにはしている物の、セリムの表情からは苦痛の様子は窺えず、逆に精神的に追い詰められていく。そんなところに灯りを持った村人が。

 そりゃ、村人から見ればライオン男が子供を襲っているようにしか見えないよな。灯りを得たおかげで、セリムは再び影を使えるように。

 エドVSセリム。極寒地仕様のエドのオートメイルにセリムの刃は通じず。不利を感じたセリムはアルを操って相手をさせようとするが、逆に閃光弾で影を消され、アルの解放を許してしまう。更に表情には出していなかったが、ボコられたダメージも蓄積していたようで。

 いや、ダメージは閃光弾で一瞬で大量に影を消されて、戻れなかった体を失った分か?セリムの体自体はただの器で壊されない限りはどうと言うことはないのかも。

 ダメージ回復のため、セリムはグラトニーを捕食。暴食が傲慢に食われるとは…

 一見、非情なようだけど、再生回数の残り少なくなったグラトニーがこのまま殺されたらラストのように再生不能になってしまうけど、セリムに吸収される分には、お父様の許に戻れれば、分離再生できるとかなんじゃないかな?
 それでなくても、このまま二人とも殺されるよりは一人が回復した方が生存率が上がるし。

 グラトニーの嗅覚を得たセリムは周囲の状況を完全把握。一方ランファンの方は、オートメイルに違和感を。たった半年じゃ神経接続がちゃんと馴染んでいないのかも。

 まだ完全にどちらが有利とは言えないな。

 一方、ロイ達は大総統婦人誘拐を実行。お父様は人質など何の意味もないと意に介していないけど、果たしてブラッドレイがこれを知ったとき、どういう反応を見せるのか。

|

« テガミバチ 第二十三話 | トップページ | はなまる幼稚園 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47810850

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十八話:

» 鋼の錬金術師 第48話 [雲の上からHello! ]
グラトニー喰ったなら、もっとバカっぽくなってほしかった(笑)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 「地下道の誓い」 先週のランファン、キターーー!!の続きからですね。グリードと共にグラトニーをフルボッコ。おっ、フーじいさんも戻ってきたのか。ライオンさんもセリムをボコボコにしていたが、村人が明かりを持ってきちゃって形勢逆転。やばいところでエド参上。 セリムはアルを乗っ取り攻撃しようとするが、閃光弾で影を奪いアルを取り戻す。完全に主導権を... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 20:42

» 鋼の錬金術師第48話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#48「地下道の誓い」 プライドが、グラトニーを食って能力を手に入れた!リン・グ [続きを読む]

受信: 2010/03/14 20:52

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 「地下道の誓い」 [つれづれ]
 死ぬな。マスタングの出番は短いのですが、妙に格好良かったです。 [続きを読む]

受信: 2010/03/14 20:52

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第48話 [日々“是”精進!]
   第48話「地下道の誓い」見事な復活を遂げたランファンの手助けで、一挙に形勢逆転を果たしたエドたち。だがその頃、別の場所ではハインケルが、どんなに攻撃してもいっこうに倒れる気配のないプライドに苦戦を強いられていた。やがて周囲に明かりが灯され、封じて...... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 21:01

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #48「地下道の誓い」感想 [サブカルなんて言わせない!]
グラトニー・セリムでピンチになるもランファン、フーじいさんの登場で状況は一転するただそれも、光がない利点があってこそなので街に光が取り戻せばセリムが復活する緊迫した場面。一方、マスタング組にも動きがあり一同集まって作戦会議命令は死ぬな以上!はカッコいいよなぁ今回一番の名シーンじゃないかエドが思いついた作戦とはセリムに対向する手段として閃光弾を投げ影を失わせアルを助けると言うもの。作戦は成功するもセリムはグラトニーを食い能力を増幅させる。うーむ、依然として予断を許さない状況には変りないなぁCパートでは... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 21:26

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 「地下道の誓い」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 21:34

» 鋼の錬金術師 #48 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
見事な復活を遂げたランファンの手助けで、一挙に形勢逆転を果たしたエドたち。 だがその頃、別の場所ではハインケルが、どんなに攻撃してもいっこうに倒れる気配のないプライドに苦戦を強いられていた。 やがて周囲に明かりが灯され、封じていたプライドの影が復活してしまう。... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 21:39

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 21:41

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」 [明善的な見方]
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-前回まで圧倒的な力を誇っていたプライドに、今回は初めて優勢に立つことになりました。 さらに、ロイさんも活動開始... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 22:45

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 「地下道の誓い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る 見事な復活を遂げたランファンの手助けで、一挙に形勢逆転を果たしたエドたち。だがその頃、別の場所ではハインケルが、どんなに攻撃してもいっこうに倒れる気配のないプライドに苦戦を強いられていた。やがて....... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 22:49

» いやだよプライド… 「鋼の錬金術師 FA」 第48話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「たすけて…ラスト…」 [続きを読む]

受信: 2010/03/14 23:23

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」 [たらればブログ]
 放送中に地震がありました。緊急地震速報が出たけど、視聴し続けてしまいましたよ。(←オイ  昨日も地震があったけど、ジワジワと長々揺れるのは「強くなる? 止まる?」の判断が難しいですな。そーいえばNHKは緊急地震速報を出したけど、ハガレンの放送局は出なかったよ。そーいうのアリ?  とりあえず、津波注意報が出なくて良かった。二週間前のような大きな日本地図は見たくないからねぇ。  さて、感想です。  マダム・クリスマス(ロイの養母だそうです!)からセリム・ブラッドレイについての調査結果を見せ... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 00:48

» 今週の番外編は、強烈なのを入れました。知らない方は、大興奮確... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 01:47

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010/03/15 02:46

» 鋼の錬金術師〜第48話「地下道の誓い」  [ピンポイントplus]
 約束の日の前夜、まだまだ続きます。 場面1 暗闇の戦闘 シンの国は気をあやつる。 暗闇を気で察知して、ボコボコにされるグラトニー 街の住民が明かりを持ってセリムのもとへ。 光がさしこみ、プライドが逆襲 場面2 セリムを調べる大佐 セリムと大総統のこと...... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 09:45

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 48話  感想 [サンショウ魚のしっぽ]
「地下道の誓い」 まずは、グラトニーとの戦い。 暗闇の中でも相手の気配を感じ取れるランファンとリンはグラトニーを追い詰めていく。 (主にランファンが。) 目にも留まらぬスピードでグラトニーを何度も殺していくのですが、 「てめえ、こんないい女かくしてやがったのか。隅に置けねえな。」 グリードはランファンのことが気に入ったようです。 確かにかっこいいし、強いし、根性もある。いい女ですね。 しかし、あまりにも一方的なので段々グラトニーが可哀想になってきました。 いや、厄介な敵ではあるんですが、 か... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 10:07

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 [モノクロのアニメ]
第48話 地下道の誓い 木々の間を風が疾駆した。ランファンは標的の位置を確かめながら、姿勢低く走っていた。 一気に飛びついた。オートメイルの肘に付けられた刃で切り裂く。グラトニーが悲鳴を上げた。腹から血が噴水のごとく溢れ出す。 ランファンは間を入れず、右腕を裂いた。グラトニーの右腕が切り落とされ、土の上に転がった。右腕はただちに灰となって闇に散った。 暗闇に血の臭いが漂った。グラトニーは自分を狙う者を見失って、周囲を見回す。 「もう、お前のせいで何度も死... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 18:59

» 鋼錬「光と影」&大阪ダービー引き分け [別館ヒガシ日記]
鋼錬はホムンクルス戦&中央部隊の動きも リン&ランファン対グラトニーは良い感じだったし... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 20:24

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第48話−地下道の誓い】 [AQUA COMPANY]
ホムンクルスにとっての仲間とは。 [続きを読む]

受信: 2010/03/17 03:03

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第48話−地下道の誓い】 [AQUA COMPANY]
ホムンクルスにとっての仲間とは。 [続きを読む]

受信: 2010/03/17 03:17

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第48話−地下道の誓い】 [AQUA COMPANY]
ホムンクルスにとっての仲間とは。 [続きを読む]

受信: 2010/03/17 03:17

« テガミバチ 第二十三話 | トップページ | はなまる幼稚園 第十話 »