« デュラララ!! 第五話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十三話 »

2010/02/07

テガミバチ 第十八話

 ただ手紙を配達するだけなのに高額な切手代を請求するのは許せない!というわけで貧しい庶民の味方・テガミバト登場。

 挑戦状を叩きつけられてラグ達はチキチキ手紙配達レースをやる羽目に。

 いつも通りの配達形式じゃないと比較にならない気がするが、ハンデか?ディンゴも同行しないし。

 ホントにただ配達するだけなら一般の配達人がやっても大差ないわけだが、やっぱり問題は鎧虫なわけで。どうも一般人は鎧虫の脅威を甘く見ている傾向があるな。
 国家資格は伊達じゃないと。

 とりあえず、テガミバチ採用試験をやらせてみれば良かったんじゃないだろうか?
…とか言っちゃうと話が進まないのでダメですね(--;

 切手を買う金がないの伝書鳩で手紙をやりとりしていたが、その鳩が死んでしまった。なら、自分たちがその鳩に代わって手紙を配達、という志自体は立派だけどな。

 と言って安全ルートだけ民間に、とかやっちゃうと、そこで利益を取ってるんだろうから赤字経営転落か。赤字路線だろうが過疎地だろうが切り捨てられないのが国家事業という物。

 でも、呼んでくれればいつでも集荷配達するって言動もどうかと思うが。だから、その金がないんだってば。人の話聞いてないだろ…

 ところで館長。全ての事情を知った上であえてなんだろ?全て計画通り?

|

« デュラララ!! 第五話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47497179

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチ 第十八話:

» テガミバチ #18 [日々の記録]
テガミバトと名乗る男女が、ラグたちテガミバチに挑戦してくるお話でした。ハチノスにいきなり、テガミバトと名乗る者たちが現れました。彼らは、手紙を届けるというだけの簡単な仕事...... [続きを読む]

受信: 2010/02/07 00:27

» テガミバチ #18 「テガミバト」 [sakuraサイト]
来週の予告をオカズに。。。 [続きを読む]

受信: 2010/02/07 01:07

» テガミバチ 第十八話「テガミバト」 [無限回廊幻想記譚]
大道芸人ピサロの号令の下、突然始まったラグ・シーイングたちテガミバチと、テガミバトを名乗る三人組とのレース。もちろんテガミバトは完全アウェーです。事の切っ掛けは手の甲に鳩のタトゥーをしたローズ、ブリト、マックの三人組が挑戦状「私の名はローズ。 幸せのテガミを運... [続きを読む]

受信: 2010/02/07 01:45

» テガミバチ 第十八話「テガミバト」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
大道芸人ピサロの号令の下、突然始まったラグ・シーイングたちテガミバチと、テガミバ [続きを読む]

受信: 2010/02/07 02:09

» テガミバチ 第18話「テガミバト」 [SOLILOQUY]
テガミバチ 第18話「テガミバト」テガミバチに挑戦状をたたきつけてきたテガミバト実はそれには深い思いがあって・・・公式HPよりある日、「テガミバト」と名乗る三人組がハチノスに挑戦状をもって乗り込んできた。自分たちでも「テガミ」の配達を始めるので、テガミ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/07 02:29

» 「テガミバチ」第18話 [日々“是”精進!]
  第十八話「テガミバト」ある日、「テガミバト」と名乗る三人組がハチノスに挑戦状をもって乗り込んできた。自分たちでも「テガミ」の配達を始めるので、テガミバチと競争して名をあげようというのだ。面白がったラルゴ館長がその挑戦を受けてしまったので、ラグ、ザジ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/07 07:43

» テガミバチ 第18話「テガミバト」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
テガミバトとの勝負---------!!今日から「手紙鳩」という組織を作ったローズと言う女性がラグたちに会いにやってくる。ふたりの男を携えたその人は、テガミバチが高い配達料に見合う仕事をしているかを確認するため、ビーに挑戦状を突きつけてきたのだ!!それを面白い...... [続きを読む]

受信: 2010/02/07 08:31

» テガミバチ #18 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「テガミバト」 突然、白い服を着た三人組の配達員の登場でしたねw なんだか怪しさ極まりないなぁ… って、思いながら観てたんですけどw たまたま居合わせたラグとザジとコナーに配達を競いたいと 挑戦状を届けにきたテガミバト達 私の名はローズ 幸せのテガミを運... [続きを読む]

受信: 2010/02/07 11:40

» テガミバチ 第18話 テガミバト [つれづれ]
 テガミバエじゃなくてテガミバト。ちょっと柄は悪いのですが、本当は…。 [続きを読む]

受信: 2010/02/07 11:58

» (アニメ感想) テガミバチ 第18話 「テガミバト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
テガミバチ 4 [DVD]クチコミを見る ある日、「テガミバト」と名乗る三人組がハチノスに挑戦状をもって乗り込んできた。 自分たちでも「テガミ」の配達を始めるので、テガミバチと競争して名をあげようというのだ。面白がったラルゴ館長がその挑戦を受けてしまったので、ラグ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/07 14:58

» テガミバチ 第18話「テガミバト」 [SERA@らくblog 3.0]
テガミバトを立ち上げハチノスに挑戦状を持って来て三人組。 ラルゴ館長がオモしろがって挑戦を受け、ラグたちが配達競争をすることに…。 ... [続きを読む]

受信: 2010/02/08 00:25

» ◎テガミバチ第十八話「テガミバト」 [ぺろぺろキャンディー]
ラグと、白いハトのレースがはじまる。ローズさんは、ラグに挑戦状を届ける、テガミバトだった。要するに、テガミバチが郵政省で、テガミバトが宅急便みたいなものか。そして、テガ... [続きを読む]

受信: 2010/04/17 21:19

« デュラララ!! 第五話 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十三話 »