« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第五話 | トップページ | おおかみかくし 第五話 »

2010/02/06

とある科学の超電磁砲 第十八話

 今日も寮監に折檻された黒子。規則規則と五月蠅い…ってジャッジメントのお前がそれを言うな!

 おめかししてお出かけの寮監を尾行したらチャイルドエラーの養護施設へ。おみやげに大量のピザはあまり良くない気がするよ?

 寮監のお目当てはそこにボランティアに来ている初春達の担任。それを知った黒子は、それを応援すると言い出す。なんでそんなにハイテンションなんだよ?愛に生きる女としての使命感?

 こういう話のテンプレートに外れることなく寮監の恋は実らなかったが、まさか園長先生にかっさらわれるとは…どんだけ年上好みなんだよ!?

 途中で美琴が木山先生の話を思い出すシーンがあったけど、アニメはそのエピソードで締めるのかな?

|

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第五話 | トップページ | おおかみかくし 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

初春さんが失言をして白井に”※ゴチーン!”
やられるなんて鱗れでしたね。

※:1話でも美琴に同じ目に遭わされた

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/02/07 12:43

>鳴海みぐJr.さん
 初春は可愛いですね

投稿: 藤ゆたか | 2010/02/07 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47492081

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第十八話:

» とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 [つれづれ]
 寮監のお話でした。前回と違ってメインの4人が結構絡んでいるので面白かったです。ある意味黒子回でした。 [続きを読む]

受信: 2010/02/06 15:52

» とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 [ミナモノカガミ]
寮監の恋。 [続きを読む]

受信: 2010/02/06 16:25

» 「とある科学の超電磁砲」第18話 [日々“是”精進!]
   #18「あすなろ園」寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある事件の調査に乗り出すことに。美琴を巻き込み、目指した先は第13学区の児童養護施設・あすなろ園。「置...... [続きを読む]

受信: 2010/02/06 16:38

» とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
寮監によって天に召され、外にポイ捨てされる黒子。 口を開けば規則規則規則の寮監に御立腹の黒子。 そんな寮監を偶然見かけ、後をつける黒子と美琴。 一行は13学区へ。 寮監が向かった先は児童養護施設『あすなろ園』。 あ!おばちゃんだ! お姉さんって言わないと....... [続きを読む]

受信: 2010/02/06 17:21

» ■とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 [ゆかねカムパニー2]
 寮監の弱みを握って、仕返しをするつもりだった黒子、寮監の意外な一面に触れたら、すっかりモードが切り替わってしまいました。  何だかもお、ひたすら喋り続けていた [続きを読む]

受信: 2010/02/06 19:22

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第1巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある事件の調査に乗り出すことに。美琴を巻き込み、目指...... [続きを読む]

受信: 2010/02/06 19:48

» とある科学の超電磁砲 18話『あすなろ園』 [本隆侍照久の館]
規則に厳しい寮監。 いつものファミレスにて黒子が美琴にその愚痴をこぼしているところ、外でその寮監が通りがかる。 [続きを読む]

受信: 2010/02/06 19:51

» とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 [のらりんクロッキー]
なばちゃん寮監お当番回!! まさか寮監のデレが見れるとはw ほんとレールガンはサブキャラにもスポット当てるなー 展開は手に取るようにわかったわけですが、チャイルドエラーつながりで クライマックスに向けての布石も打ってありましたね。 前回のりっちゃん写真を持... [続きを読む]

受信: 2010/02/07 14:35

» とある科学の超電磁砲 第18話 [ニコパクブログ7号館]
第18話『あすなろ園』とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・寮監の話です。 [続きを読む]

受信: 2010/02/08 02:51

» とある科学の超電磁砲 第18話 [ニコパクブログ7号館]
第18話『あすなろ園』とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・寮監の話です。 [続きを読む]

受信: 2010/02/08 02:52

» とある科学の超電磁砲 18話 [ホビーに萌える魂]
とある科学の超電磁砲の第18話は、寮監メインのお話。 [続きを読む]

受信: 2010/02/12 00:46

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第五話 | トップページ | おおかみかくし 第五話 »