« ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第四話 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第五話 »

2010/02/05

バカとテストと召喚獣 第五話

 明久は道路の真ん中で落とし物のストラップを発見。だが落とし主が探しに来るかも知れないから、とそのまま放置。

 気遣いは見せたものの、踏まれないよう端に寄せるまでの頭脳までは期待してはいけないのだな(--;

 葉月の落とし物だと知って取りに戻ったら、何故か凄まじい交通量に。召喚獣で拾いに行ったらはねられた挙げ句にストラップも踏まれて粉々に。その倒れ方はヤムチャ?

 校長主催のオリエンテーリングの商品にそのストラップがあるのを知り、明久はそれをゲットすべく…ストライカー・シグマって対選択肢用鉛筆かよ!?

 初めから自分の頭に頼らない辺り、自分を良く理解していると言うべきか、哀れんでやるべきか…でも、XY座標だけはちゃんと当ててんだから凄まじい精度だと驚嘆すべきだな。確率的にあり得ないし明らかに何らかの力は働いてるよこれ。

 結局は手当たり次第になっちゃったけど。

 当てずっぽうで偶然発見とちゃんと問題を解いて発見なら、公平を期するなら後者優先だと思うけど、今回は私利私欲じゃないので固いことは止めにしよう。

 教師が居なくても召喚が可能になる腕輪…の試作品。真のバカにしか使いこなせないとか。

 で、葉月と順調にフラグを立ててるようだけどそれでいいのか?

 翔子は坂本の事を既に恋人でなく主人呼ばわり。力関係は逆だけどな。

 久保利光は相変わらず自意識過剰というか想定の範囲が明らかに明後日の方向というか。

 そしてなにげに秀吉コスプレ露出回?

|

« ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第四話 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47480477

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第五話:

» バカとテストと召喚獣 #5 [日々の記録]
壊れてしまった葉月の限定版携帯ストラップを手に入れるために、吉井がオリエンテーリングでがんばるお話でした。吉井が登校しようとすると、横断歩道に限定版携帯ストラップが落ちて...... [続きを読む]

受信: 2010/02/05 04:55

» ■バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [ゆかねカムパニー2]
 明久はお馬鹿さんなので、瑞希の手料理の恐ろしさを、一瞬忘れてしまっていたみたいなのです。  体に刻み込まれた恐怖は、そう簡単には消えない筈なのに(笑)。  明 [続きを読む]

受信: 2010/02/05 06:17

» バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [のらりんクロッキー]
葉月ちゃん笑顔エンドでよかった! 終わりよければすべてよし、ですね(^-^) 秀吉が完全サービス要員 瑞希ちゃん、ケーキはふくらんでたんでやっぱ味付けがトンチンカンとみた 明久はクラス昇格以前に、卒業できるのか心配(ぉ でも理事長の目には留まっているようで... [続きを読む]

受信: 2010/02/05 15:03

» バカとテストと召喚獣 05問『地図と宝とストライカーシグマⅤ』 [本隆侍照久の館]
初っ端から頭を悩ませるは学園長。 その学園長の提案により、文月学園主催 豪華賞品争奪 オリエンテーリング大会が開催されることに。 [続きを読む]

受信: 2010/02/05 20:41

» バカとテストと召喚獣 第05話 「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」 [ゆる本 blog]
キャラは登場しきったのかな?いろいろキャラの性格や位置付けが見えてきた、 アニメ「バカとテストと召喚獣」の第5話。 あにてれサイトはこ... [続きを読む]

受信: 2010/02/06 00:15

» バカとテストと召喚獣 第5話 [ニコパクブログ7号館]
第5話『地図と宝とストライカー・シグマV』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・宝探しの話ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/02/07 02:57

» バカとテストと召喚獣 第5話 地図と宝とストライカー・シグマV [二次元美少女って素敵ですよね。]
バカばっか。 って言うわけで改めてバカなやつが多すぎるバカテス第5話。 [続きを読む]

受信: 2010/02/08 20:55

» バカとテストと召喚獣 第5問 [ホビーに萌える魂]
バカとテストと召喚獣の5話は、明久が葉月の為に豪華賞品争奪オリエンテーリング大会…要は宝探しに奮闘。 [続きを読む]

受信: 2010/02/11 00:26

» ◎バカとテストと召喚獣第5問「地図と宝とス... [ぺろぺろキャンディー]
豪華商品のでるオリエンテーション大会が開かれることに。ヨシアキは、朝食にパン粉を食べる。キツネのマスコットを拾うがおいておく、そして、ハズキが落としてものだとわかりとり... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 20:53

» ☆バカとテストと召喚獣 第5問 「地図と宝とストライカー・シグマV」 [F-Shock DL Blog]
ヒメジさんの作ってきたケーキがはいってた。 みなさんで召し上がってくださいという。 数が足りないので一人だけ食べずにすむ。秀吉だけ助かった。 [続きを読む]

受信: 2011/04/13 23:24

« ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第四話 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第五話 »