« とある科学の超電磁砲 第二十一話 | トップページ | テガミバチ 第二十一話 »

2010/02/27

デュラララ!! 第八話

 捜し物は何ですか?…って、書かせるだけで探してくれる訳じゃないのね。

 自分の首を探すセルティを筆頭に誰もが何かを探している。

 久しぶりの休日。セルティは新羅に手料理を。でも、見てくれはともかく味覚が無いので味がおかしい。それに気付いて全部回収するセルティが可愛い。
 新羅の方はそのおかしな味を楽しんでいたけど。

 静雄と一緒に小首をかしげるセルティも可愛い。

…新羅の言うとおり、首なんて飾りなのか(--;

 誠二が首に傷のある女をセルティと呼ぶ。これがセルティの首なのか?何かに怯えているようだけど…体の方に自分がデュラハンである記憶があるのと逆で首の方にはその記憶がないのか?案外首の方には余り記憶がないのかも。それとも体側が持っている記憶を前提にしないと意味不明な単体では役に立たない情報ばかりとか?

 でも、そうすると時折出てくる瓶詰めの方はなんなんだろう?イメージ?それともすげ替えられた人間の首?アレもどうやら生きている感じなんだが…

|

« とある科学の超電磁砲 第二十一話 | トップページ | テガミバチ 第二十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で デュラララ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47678070

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!! 第八話:

» (アニメ感想) デュラララ!! 第8話 「南柯之夢」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから新羅とぶつかり、家を飛び出してしまう。その帰りをじっと待つ新羅のもとを訪ねてきたとある人物。その人物と新羅の関係、そして目的とは――。 一方、池袋...... [続きを読む]

受信: 2010/02/27 20:51

» デュラララ!! 第8話「南柯之夢」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/02/27 20:52

» デュラララ!! 第8話 「南柯之夢」 [SERA@らくblog 3.0]
あなた、何を探していますか? とスケッチブックを手にアンケートしてる留学生・シリ。 今回は探し物がキーワードでOKですかー? 相変わ... [続きを読む]

受信: 2010/02/27 20:59

» デュラララ!! #08『南柯之夢』 [本隆侍照久の館]
首がなくても夢は見る。 そんなこんなでセルティが鬱になっているところへ、新羅がはしゃいでやってくる。そして、セルティが浮かない顔であることに気付く。 首がなくとも新羅には表情がわかる。それほどセルティのことをよく知っているのであろう。... [続きを読む]

受信: 2010/02/27 22:11

» デュラララ!! 第8話「南柯之夢」 [ミナモノカガミ]
さがしもの。 [続きを読む]

受信: 2010/02/27 22:43

» デュラララ!! 第8話 「南柯之夢」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はセルティ・新羅中心に「探し物」にまつわる話が展開されていきます。今回もセルティの何気ない仕草がかわいかったです〜。セルティのアレも出てきたりと、原作ファンにも驚きのサプライズが…。... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 01:20

» デュラララ!! 第8話「南柯之夢」 [月の満ち欠け]
じわじわと面白みが増してきていると思っている作品^^ セルティの頭関連の話に絡みはじめてきました! [続きを読む]

受信: 2010/02/28 22:16

» デュラララ!! 第8話「南柯之夢」 [月の満ち欠け]
じわじわと面白みが増してきていると思っている作品^^ セルティの頭関連の話に絡みはじめてきました! [続きを読む]

受信: 2010/02/28 22:16

» デュラララ!! 第08話 感想 [荒野の出来事]
 デュラララ!!  第08話 『南柯之夢』 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2010/03/03 17:41

» ◎デュラララ!!#08「南柯ノ夢」 [ぺろぺろキャンディー]
セルティーが時間の流れがあやふやだなと思ってた。自分のクビの夢を見てた。そして、キシタニに夢の話をする。しかし、なぜ人間が夢を見るのかはわからないという。そして、クビに... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 19:44

« とある科学の超電磁砲 第二十一話 | トップページ | テガミバチ 第二十一話 »