« バカとテストと召喚獣 第六話 | トップページ | おおかみかくし 第六話 »

2010/02/13

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第六話

 小説を読んでにやけている吉野屋先生。どうやら恋愛小説っぽいけど…

 いつにも増して言動のおかしい担任に、秋まで付き合ってきて耐性も付いてきただろう生徒達も困惑。

 どうも携帯小説にハマっているぽいけど、そうとは知らないゆのたちは吉野屋先生が恋をしているのだ誤解。そんな状態で吉野屋先生が屋上にいるのを見たら…そりゃ緊急事態と思うわな(--;

 ゆのは吉野屋先生に教えてもらった携帯小説を読んでみたけどピンと来ず。ゆのにはまだ早かったようで…でも、宮子とは今回やたらラブラブだったよな。

 なんか随分と恋愛話に食いついていた夏目も今回は出番多め。

 見かけるたびに違う男子に荷物を持ってもらっているなずな。解説の(自称)恋愛の達人・沙英さんはオーバーヒート気味でイマイチ役立たず。

 なずなはなんか放っておけない系で男子に気を遣われるタイプ。皆はモテモテだとうらやましがるが、本人にしてみると、その男子に好意を寄せているクラスメイトに敵視されて辛い、かといって厚意で手伝ってくれるのを断るのも悪いと板挟みでトラウマ気味っぽい。
 で、乃莉に行っちゃう訳ね(^^;

 乃莉の想像するモテるタイプがまんま宮子だったり…でも、あのエキセントリックな言動に付いていけるのはゆのくらいかと…ゆのも時々置いてきぼりにされるけどな(--;

 次の日、ナズナヘアになっていた吉野屋先生。ホントにどこで聞きつけてくるんだ。なずなは普通科なのに…

 余り作画は気にしないけど、今回は…化物語でいっぱいいっぱいですか?

|

« バカとテストと召喚獣 第六話 | トップページ | おおかみかくし 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47551449

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第六話:

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話「10月15日 空の高さも木立の陰も/4月26日〜27日 恋愛上級者」 [よう来なさった!]
今回はやたら頻繁にアイキャッチを入れてきましたね。そうれはもう気になるくらい多く。シーンのつなぎで入れているのは明白なんだけど、でもこれだけ多いと正直気が散るというか水をさされたというか何というか・・・・・・。... [続きを読む]

受信: 2010/02/13 09:19

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話 『10月15日 空の高さも木立の影も』『4月26日〜27日 恋愛上級者』 [ゼロから]
美術準備室で『恋はまごころ』を読んでひとり笑っている吉野屋先生。傍から見ると、危ない人です。 [続きを読む]

受信: 2010/02/13 13:56

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話「10月15日 空の高さも木立の影も|4月26日~27日 恋愛上級者」 [ボヘミアンな京都住まい]
いよいよ横浜での『超☆ひだまつり』が明日に迫ってるんですよね?行く予定の方は存分に楽しんできてください。 さて、アバン。美術準備室で・・・なんですが・・・ こんな顔して何読んでんですか!あ~たはw 吉野屋先生だからどう見たってエッ○ぃな本を読んでるようにしか見えません(笑)。益子先生も同じことを想像したはずです(たぶん)。... [続きを読む]

受信: 2010/02/19 07:58

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ #6感想 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
「10月15日 空の高さも木立の影も」【吉野屋視点】 4月26日 なずなが朝の体操に仲間入り。誘われなければ自ら参加することを躊躇していたであろう。 なずなの笑顔は、仲間に入れてもらったことに対する嬉しさと、楽しそうにしている宮子達を見てこぼれた笑みでもあるのだろう。 吉野屋先生の春を探しに行く授業をそのまま描かずに昨年の10月15日の出来事へ。 メランコリーな吉野屋先生であるが、先生からの視点というよりも先生の様子を見ているゆの達の視点で描かれている。 食堂のメニューにある『...... [続きを読む]

受信: 2010/02/20 11:59

» ◎ひだまりスケッチ×☆☆☆第6話「空の高さ... [ぺろぺろキャンディー]
美術準備室で、恋はまごころのエロ本をヨシノヤ先生が読んでた。マシコ先生が、校長が呼んでいると言うとヨシノヤ先生は、絶対引き出しを開けたらだめですからねといってでていく。... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 00:26

« バカとテストと召喚獣 第六話 | トップページ | おおかみかくし 第六話 »