« バカとテストと召喚獣 第七話 | トップページ | おおかみかくし 第七話 »

2010/02/20

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第七話

 ゴールデンウィークだというのに、何故か早朝にラジオ体操している校長と吉野屋先生。どうやら吉野屋先生が誘ったらしいけど、校長が予想外に張り切ってしまって大誤算っぽい。

 沙英さんの妹・智花が遊びにやってくる。ということで、初対面の乃莉はワクワク、なずなはドキドキ。でも、顔を合わせてみれば同い年の女の子同士、あっという間に仲良しに。

 特になずなは、同じ普通科という共通点があったおかげですっかり打ち解けることができた…のもつかの間、いつの間にか普通科VS美術科という話になっていてオロオロ…しているうちに宮子が一言で場の空気を戻してほっと一息。

 次の日はジモッティーのなずなの案内で、カワセミ公園でボート遊び。

 先輩達を動物に例えると、ヒロはツバメ。お腹をすかせた雛達に餌をあげるのに大忙しだから。髪が巣みたい、とかじゃないのか。
 宮子は気ままな猫。ゆのはちっちゃくて頑張り屋だからハムスター。宮子は気に入ったようだけど、ゆのは納得できないよう。
 そして、沙英は夜行性で机にへばりついているからヤモリとか…ゆのが家を守っているとフォローするが、沙英は当然ご立腹。

 でも、ボートでの沙英とヒロが、沙英の書いた小説の主人公カップルみたいな大人な良い雰囲気だった。と褒め殺されてうやむやに。さすがに姉の扱いが分かってやがる(--;

 結局、吉野屋先生は朝だけでなく一日中、校長のスポーツに付きあわされていたようで。ゴールデンウィークは全てコレでつぶれたよう。ご愁傷様(--;;;

…もしかしてブルマコスプレを誤解されたのだろうか?

|

« バカとテストと召喚獣 第七話 | トップページ | おおかみかくし 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47612101

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第七話:

» デュラララ!! 第7話「国士無双」 [ミナモノカガミ]
繋がりを求める暴力者。 [続きを読む]

受信: 2010/02/20 02:03

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日~4日 7等分の日」 [ミナモノカガミ]
賑やかな休日。 [続きを読む]

受信: 2010/02/20 02:04

» 『ひだまりスケッチ☆☆☆』 第7話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回のアバンは吉野家先生の羞恥プレイ? 朝の体操は良いのでしょうけど、それをブルマ、体育着着用と言うのは流石の吉野家先生でも恥ずかしいらしいです。まして隣にいるのが校長じゃ・・・ 視聴者的には恥らっている吉野家先生がとっても新鮮!っていうのは、やっぱりあんまり・・・なのかなかな? 5月3日 千佳ちゃんは一人で銀座の歌舞伎座に演劇を観に行ったらしい。 今回は、チカちゃんを肴に5人でおしゃべり。 って、何で5人?と思ったら紗枝さんはチカちゃんを迎えに行ったのね。 だから、その後は7人でしゃべる方向で。... [続きを読む]

受信: 2010/02/20 03:00

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話 『5月3日〜4日 7等分の日』 [ゼロから]
智花、久々に登場!なずなは、画がかけない智花に親近感が湧いたようですね。 [続きを読む]

受信: 2010/02/20 23:05

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話 『5月3日〜4日 7等分の日』 [ゼロから]
智花、久々に登場!なずなは、画がかけない智花に親近感が湧いたようですね。 [続きを読む]

受信: 2010/02/20 23:06

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日~4日、7等分の日」 [のらりんクロッキー]
智花ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! もうこれだけでハイテンションなのに、今回はみんな おくびかしげまくりで管理人大もんぜつ~!!! 終始ニコニコの智花ちゃん。 乃莉っぺ、なずなちゃんともあっという間に仲良しに(^-^) こっちも自然に笑顔になっちゃいまし... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 21:21

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日~4日 7等分の日」 [ボヘミアンな京都住まい]
あ~、とうとう吉野屋先生まで体操させられたんですねw しかも体操服にブルマ姿www 「口は災いの元」をいつまでも学習できないオバ(ry は放っといて、今日はくぎゅ智花ちゃんの登場です。新入生が入る3期では出番がないかも・・・と思ってたので、嬉しいですね。GWを利用して遊びに来たというお話。... [続きを読む]

受信: 2010/02/26 05:33

» ◎ひだまりスケッチ×☆☆☆第7話「7等分の日」 [ぺろぺろキャンディー]
ヨシノヤ先生体操服でブルマでマニアックだった。ユノの家にミヤやってくる。今日はチカがやってくるらしい。そして、チカの話をする。一年生らしい。サエさんとチカさんはそっくり... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 01:26

« バカとテストと召喚獣 第七話 | トップページ | おおかみかくし 第七話 »