« おおかみかくし 第七話 | トップページ | デュラララ!! 第七話 »

2010/02/20

とある科学の超電磁砲 第二十話

 季節外れの転入生が初春のルームメイトに。我が校のジャッジメントに任せると先生に言われて初春は大張り切り。

 一方、ジャッジメントとアンチスキルの合同ミーティングで近頃多発している地震は、ポルターガイスト現象。能力者が無意識に不安定な能力を発動してしまうRSPK症候群の同時多発が原因との説明が。

 地震のように感じるだけで地震ではないって説明聞くと、平衡感覚に作用しているだけで、実際は揺れてないのか?と思ったけど…後半で実際に足場が崩れてたし違うのか。それとも、地震だと認識した能力者が、そうなるだろうと感じた結果を無意識に能力を発動して実現しちゃってる?

 固法はポルターガイスト現象の説明に納得出来ず、独自に調査を。オカルト騒ぎにならないように情報統制しろとか、あからさまに真相を隠蔽するために言いくるめようという意図が見え見えだったしな。

 ポルターガイストは思春期の子供が無意識に放つESPが原因なんて説が現実にもあるわけだし、有能な固法先輩がAIM拡散力場に辿り着くのはまぁ、当然だわな。

 美琴がゲーセンで大量のメダルを持っていたのは、メダルにゲコ太似のキャラでも描かれていたのだろうか?あれやろうと言い出したときはクレーンの景品にゲコ太グッズでもあるのかと(--;

 なんか、魔導アーマーみたいなのが出てきたけど…パワースーツ?遠隔操作?とりあえずピンクは止めろ。

 ついでに「なの」が許されるのはなのはとことみだけだと思います。

 木山の研究成果を手に入れた学園上層部が何かの実験でもしてるのか?木山はそれを阻止すべく動いているのか?
 最終的に木山先生の生徒達を救う話になるのかな?

|

« おおかみかくし 第七話 | トップページ | デュラララ!! 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

今回、初春たちの学校のアパートの門限、
遅いですが、美琴たちのは早いですね。

美琴:すみませんが私達、花火大会に
   出たいんですが・・・・、
女性:うちのアパートの門限を超える
   イベントへの参加は許さん。(ー_-)
(例:アパート20:00 イベント 20:01)

美琴:私達を甘やかしたら、あなたの
   顔が汚れます・・・か?(・o・)
女性:当たり前だ。(ー_ー)

しかし、テレポートを持っている者なら
ごまかせましたね。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/02/21 20:47

>鳴海みぐJr.さん
 こんな所だけきちんとお嬢様学校やってますね…

投稿: 藤ゆたか | 2010/02/21 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47618728

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第二十話:

» とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」 [つれづれ]
 春上ってちょっと変わった子ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/02/20 22:04

» とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放」 [ミナモノカガミ]
無自覚の暴走。 [続きを読む]

受信: 2010/02/20 22:39

» とある科学の超電磁砲 20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』 [本隆侍照久の館]
最近頻繁に起こる地震。それはただの地震ではないようす。 [続きを読む]

受信: 2010/02/20 22:40

» 「とある科学の超電磁砲」第20話 [日々“是”精進!]
   #20「乱雑開放ポルターガイスト」柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカに片づけを終わらせる。親睦を深...... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 06:32

» とある科学の超電磁砲~第20話「乱雑開放」 [612705532]
エリィわ混乱の原因 だったのかあ・・・ エリィどんな活躍 するのか??? とか思ったけど 影のあるエリィ とある科学の超電磁砲 涙子かわい~ 涙子の目・・・大きい!!! かわいい!!! とある科学の超電磁砲 涙子の浴衣着付け才能 涙子かわい~ 涙子すごいぃぃぃ とある科学の超電磁砲 涙子花火の穴場 良く知ったる・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 12:48

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第2巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカに片...... [続きを読む]

受信: 2010/02/22 09:25

» 『とある科学の電磁砲』 第20話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
婚后さん、部屋であのニシキヘビを飼っているとは・・・他の寮生には内緒なのか、知っていても放置なのか・・・それはさて置き・・・そんなとこで頻発地震が発生。 でも、彼女の部屋の中での出来事はただの地震じゃないみたい。 その理由は、部屋中の人形が宙に浮いて・・・・ってまるでポルターガイスト? 今までの地震もこの現象と何か関係が有るのだろうか? そして、初春さんの所へ第19学区からの編入生、ハルウエ(春上)さんがやって来た。で、彼女をルームメイトにして欲しいとダイゴ先生から頼まれた。 今まで、初春さんって... [続きを読む]

受信: 2010/02/25 06:05

» とある科学の超電磁砲 20話 [ホビーに萌える魂]
とある科学の超電磁砲の第20話は、飾利と同部屋になった春上衿衣。そして花火大会とRSPK症候群。 [続きを読む]

受信: 2010/02/27 00:52

» ◎とある科学の超電磁砲第11話「木山せんせい」 [ぺろぺろキャンディー]
脱ぎ女、キヤマハルミさんが、ウイハルを車に乗せる。演算装置がどうしても必要だったらしい。これが終わればみんな解放するという。レベルアッパーをアンインストールするソフトも完成させててウイハルに渡す。アンチスキルがキヤマのパソコン起動するが、データすべて消...... [続きを読む]

受信: 2010/03/10 14:28

« おおかみかくし 第七話 | トップページ | デュラララ!! 第七話 »