« はなまる幼稚園 第五話 | トップページ | 02月10日のココロ日記(BlogPet) »

2010/02/09

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話

 初めてのお給金。カナタはそれが軍票ではなく現金であることに感動。

 当然、こんな僻地でそんなうまい話があるわけが無く、副業で稼いだ物らしい。

 ワインの密造とブラックマーケットへの供給。そして、その利権を狙うちんぴらは備品の銃器で皆殺しと。フィリシアは女ボスの風格たっぷり。

…という三文芝居で、中央から偵察に来た大物マフィアを追い払い、地元ヤクザと共存共栄で私腹を肥やす小悪党であることが判明。ばれたら軍法会議で処刑だそうな。
 武器弾薬を横流ししていないだけマシか…そう言う問題でもないが。

 カナタは自分で気付くまで、もといちゃんとお芝居が出来るようになるまで蚊帳の外か。

 Bパートはその裏でのけ者にされたカナタが何をしていたのか?

 結局、修道院の連中と小隊の仲はどうなってるんだよ?一部、戦災孤児に嫌われているだけで、その他とは良好なのか?

 見えない死神、発病って要するに疫病のことか?

|

« はなまる幼稚園 第五話 | トップページ | 02月10日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47525724

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話:

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 [つれづれ]
 カナタの初任給。イルカを眺めている彼女がちょっと怖かったです。今回は構成が面白かったですね。 [続きを読む]

受信: 2010/02/09 23:06

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 [SERA@らくblog 3.0]
カナタは初任給&初休暇に街に出かけますが。 辺境なのに給金が出るのは…理由ありなんですね(^^; お休み、ボウヤたち♪ 酒の密売にマ... [続きを読む]

受信: 2010/02/09 23:13

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 06話『彼方ノ休日・髪結イ』 [本隆侍照久の館]
初任給をもらって初の休日とことで、カナタはおしゃれして街に出ることに。 [続きを読む]

受信: 2010/02/09 23:35

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/02/10 00:01

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 「彼方ノ休日・髪結イ」 [ゆる本 blog]
ちょっと残念なお風呂回から、今回は二元中継のアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第6話。 ネタ「黒い?フィリシアさん」もどうぞ。(前回、何... [続きを読む]

受信: 2010/02/10 01:22

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 『彼方ノ休日・髪結イ』(感想) [アニメ-スキ日記]
いい話過ぎて・・・w 「運命を感じるような経験でおなかがいっぱい 」なんてカナタ [続きを読む]

受信: 2010/02/10 04:49

» 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第6話 [日々“是”精進!]
★キャラソンCD付きの2枚組!(Blu-ray)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】(Blu-ray)(...第六話「彼方ノ休日・髪結イ」セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出る。偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。初任給を手にあちこ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/10 06:20

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 [明善的な見方]
年下3人で遠足に出掛けて親交を深めたのが前回、 今回はカナタの初任給と大事な人なお話。 [続きを読む]

受信: 2010/02/11 00:52

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 [のらりんクロッキー]
かわいい顔して…まさか 裏稼業やってたとはね(ノ゚ο゚)ノ\(゜□゜)/ これも生きていく術なんだろうけど、すでに小隊の伝統になっていて、ナオミさんまでグルとは。 裏稼業に足がつきそうになって取引先とタッグを組んで一芝居。 みんなノリノリだあw フィリシアたいちょ... [続きを読む]

受信: 2010/02/11 07:53

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」 [ボヘミアンな京都住まい]
初めての給料をもらって休日に出かけるカナタと、ちょっとアブナイ?稼業に精を出すフィリシアたちとの、同時並行的なストーリー。 [続きを読む]

受信: 2010/02/13 16:03

» (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと出....... [続きを読む]

受信: 2010/02/14 23:22

« はなまる幼稚園 第五話 | トップページ | 02月10日のココロ日記(BlogPet) »