« 02月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第六話 »

2010/02/11

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第五話

 アキラの夢の中に出てきたのはミナの母?それとも、ミナの本来の姿とか?

 ヴァンパイアには味覚がない。何を食べても砂を噛んでいるようにしか感じないって記述している作品もあるな。
 血は別として、ワインとかトマトジュースはどうなんだろう?血と同じような味に感じるのか?

 味覚がないのに料理とか無理なのはしょうがない。お菓子とかなら正確に分量を量れば何とかなりそうだけど。

 敵対勢力のヴァンパイアはアキラのミナへの不信感を煽ることで二人の分断を謀ろうとしている?ミナの方も租界成立のために公言できないような手も講じているようだし、どうしてもアキラに秘密を作らざるを得ない。そこにつけ込まれている感じだな。

 総理があまりにも俗物すぎる。どうせ任期残り1年だから、ここでヴァンパイアに逆らって歴史に名を残し、自分の派閥の地位を確固な物にしようとか、自分が辞任した後、日本経済がどうなろうと知った事じゃないとか。

 国民投票で決まったことに国民は文句を言えないってのは暴論だけど、本来の理想としてはそうなんだよな。数の暴力とか少数派の意見が反映しないって辺りはともかくとして。

 文句を言うのはせめて投票で自分の意思を表明してから言えと。ま、所詮は理想論なのは国民の総意で政権交代したはずなのに、見る見る支持率が落ちていく事例に事欠かない辺りで(--;

 総理の孫誘拐。言いくるめられて軟禁されている孫を救出したという逆転の発想は…ないか。

 アキラはヴァンパイアに襲われるも、由紀の前力を使えず大ピンチ。それを救ったのは美刃。味方と思って良いのか単にアキラを襲った側と敵対しているだけなのか。

 由紀VSミナのアキラ争奪戦勃発?ミナがアキラを自分の所有物と宣言すれば、由紀はアキラのミナへの不信感を煽って反撃。
 信じて良いのか?とか言っちゃう辺り随分と揺らいじゃってるよなぁ。ミナの返答の声が悲しげ。

|

« 02月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・だ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47534226

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第五話:

» ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #05『シャドウ オブ ヴァンパイア』 [本隆侍照久の館]
寝ているアキラに女性が近づく。 それは夢か現か…… [続きを読む]

受信: 2010/02/11 01:27

» ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #5 [日々の記録]
物語は再び学園へと戻りました。ヴァンパイアの女王であるミナは、学力もかなり優秀なようです。でも、意外な弱点が・・・。なんと、料理は全くやったことがなかったのでした。(^^; ... [続きを読む]

受信: 2010/02/11 05:45

» ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #05「シャドウ オブ ヴァンパイア」 [無限回廊幻想記譚]
魔物の女王と少年が交わした約束。鏑木アキラのベッドに潜り込んできたミナ・ツェペッシュ。何故かその姿は大人の女性の姿でした。ちゃんと目を覚ました時にはいつもの幼児体型になっていたけど、身体を自由に大人や子供に変化出来るという事か。ミナは学業は優秀ですが、料理につ... [続きを読む]

受信: 2010/02/11 12:46

» ◎ダンスインザヴァンパイアバンド第5話「シ... [ぺろぺろキャンディー]
ミナさんが、アキラのベッドにもぐりこんで寝てた。学園パートにはいり、ミナさんが数学の問題を完璧に解く。というか、ミコガミリコの声可愛いな。ツインテールのロリキャラやらせ... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 20:11

« 02月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第六話 »