« はなまる幼稚園 第七話 | トップページ | 02月24日のココロ日記(BlogPet) »

2010/02/24

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第八話

 カナタが日がな一日電話番をするお話。ぶっちゃけ、前提条件がいつ鳴るか分からない緊急電話なんだから、導通確認試験で今日は絶対に鳴ると分かっている方が心構えが出来てる分よっぽど気が楽なハズなんだが…

 逆に気負いすぎると言うにも確かにあるが、みんなの態度を見ると、試験でもなければ絶対に鳴らないと思っている感じだな。

 本当はいついかなる時でも即出られるようにしてなきゃいけないわけで。てっきり建前だけでも交代制で常に電話番はしているのだと思ってたよ(--;

 と言う話はおいといて、鳴らない電話が鳴るというのでカナタは自ら電話番を志願。避難訓練で浮かれる子供そのまんま。そして、待ってるときにはかかってこないのに、トイレに立った途端にかかってくるのはお約束。そして、アウトだったっぽい(--;

 リオが取った電話の相手は父?それとも叔父?首都在住の直系は絶えてしまって正当継承権を持っているのがリオだけとかそういうことか?

 シリアスだったのはそこだけで、後はギャグ展開。カナタが密造酒のことを知った経緯は別の機会って、CDドラマか映像特典でって事か?

 修道院の連中がお別れの挨拶に。これで退場?ホントに何のために出てきたんだ。これで再登場の時に鬱展開とかやめてね?

 今回、試験だと思っていたら本当に緊急電話がかかってくると言うのを期待してたんだけどな…

|

« はなまる幼稚園 第七話 | トップページ | 02月24日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47647745

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第八話:

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 [つれづれ]
 電話番って一人だと妙に大変ですよね。カナタはよく頑張りましたが、結果的には…。 [続きを読む]

受信: 2010/02/24 00:24

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 [ミナモノカガミ]
一人ぼっちの戦い。 [続きを読む]

受信: 2010/02/24 00:44

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第08話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 [ゆる本 blog]
本当にカナタが尿意を我慢する話になったアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第8話。 机の上にパンの耳をのせた皿、裁縫道具、空き瓶と糸の切れ... [続きを読む]

受信: 2010/02/24 01:11

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 [のらりんクロッキー]
一回にしてギャグ回にw アバンでかわゆいお洋服のカナタちゃんがおトイレ「緊急事態ヲ宣言ス」状態 あっという間にサブタイの謎解きだったわけですが、なんでこうなったのかが本編の内容。 それにしても…なんかえっちかった(〃∇〃) 半年に1回の電話回線確認、カナタはや... [続きを読む]

受信: 2010/02/24 07:27

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/02/24 20:51

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 08話『電話番・緊急事態ヲ宣言ス』 [本隆侍照久の館]
電話前で待機するカナタ。 しかしその様子はおかしく何が起きたかと思えば…… [続きを読む]

受信: 2010/02/24 21:22

» 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 第8話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
なに?この羞恥プレイ的なシュチュ? なるほど、電話番で電話の前から離れられないと言う任務中なのね。 それにしても膝頭をモゾモゾってそれなりにイヤラシイ・・・ それなりどころか、かなりエロイですね。 それはそうと、電話番と言うのはなかなか過激な任務ですね。 いつか買ってくるか判らないってのがまた・・・ 一応、年に二回ほどテスト送信があるらしいのですがそれを受け取るのが今回のカナタさんの任務。 そのとき、フェリシアさんはクレハをつれて書類を届けに駅まで出掛け、残ったのはリオとノエル。 でもノエルは倉庫... [続きを読む]

受信: 2010/02/25 06:06

» 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 第8話『電話番・緊急事態ヲ宣言ス』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 その時、カナタは椅子に座り、じっと堪えつづけていました。 割れたビン、濡れた洗濯物。 荒れた... [続きを読む]

受信: 2010/02/27 11:34

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第八話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 [ボヘミアンな京都住まい]
先週とはまた正反対な雰囲気、明かりのついた部屋でカナタが電話の前にじっと座って、もじもじして情けない声を出すシーンから始まったので、何事か思いました(笑)。 [続きを読む]

受信: 2010/02/27 16:15

» (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る その時、カナタは椅子に座り、じっと堪えつづけていました。 割れたビン、濡れた洗濯物。 荒れた食堂の様子は、カナタに反省と後悔の気持ちだけを植えつけます。 あの時ああしていれば、この時我慢してい...... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 23:46

« はなまる幼稚園 第七話 | トップページ | 02月24日のココロ日記(BlogPet) »