« おおかみかくし 第六話 | トップページ | デュラララ!! 第六話 »

2010/02/13

とある科学の超電磁砲 第十九話

 何で女子寮を一般開放する必要があるんだよ!?とか何故メイド服!?とか突っ込むとキリがない上、話の根本が崩壊するので不問にしておくとして…
 とりあえず、初春がリミッター解除、お嬢様フェチ全開ではしゃぎまくるお話ということで。

 黒子は記録係の職権を濫用して美琴のメイド姿を撮りまくるが…電撃で全消去か?カメラ自体も壊れてるかもなぁ。

 大食いの招待客って禁書目録のことかーっ!?と思ったらやっぱり…土御門兄経由?

 初春の頭の花は生け花ではないらしい。じゃ、初春本人はなんだと思っているんだろう?体の一部?やはり本体?

 婚后、純英国製の純和風以前に巫女メイドの時点で間違ってるよ…でも、メイドになり切って命令を聞いちゃうところは可愛い。

 皆の期待でどんどんハードルが上がっていく美琴・オン・ステージ。散々盛り上げて置いて、大したこと無いことで落とすのかと思ったら、ヴァイオリン独奏とは。そいや、お嬢様だったよなと思い出した。
 今回だけでもここまで散々お嬢様学校と繰り返されてたのにホントに今更、というか思い切りスルーしていた。

|

« おおかみかくし 第六話 | トップページ | デュラララ!! 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

今回のシーンこれに似ていませんか?

-----------------

文化祭で、

他校生:すみません、あなたを1枚スケッチさせていいでしょうか?

他校生はスケッチブック一式を持って
あるじに質問していた。

主:あいにく、うちの学院の生徒の写生は”お断り”させていますが・・・、
(サラサラサラ)

主:くどいようですが、写生は・・・(^_^+)、
主:ん?

声:さぁ、似顔絵は平賀才人に任せてください!
1枚金貨3枚です!

才人:はい、あなたの似顔絵です!
生徒:ありがとう!
才人:さぁ、次の方・・・!

主は憮然とした態度で才人を見ていた。

主:ご主人様の許可なく、ここで副業なんて
  いい身分じゃない!

主はムチペンペンしながら才人に質問する。
(ペンペンペン!)

主:売り上げを何に使うつもりかしら・・・?
  あんたが夕べまで洗濯で傷つけた衣類の
  弁償に割り当てさせてもらうわ・・・!
才人:ごめんなさーい!

-------------
失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/02/14 13:05

>鳴海みぐJr.さん
 それは押し売りな気がします。てか、金が取れるほど上手いのか…

投稿: 藤ゆたか | 2010/02/14 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47555802

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第十九話:

» 「とある科学の超電磁砲」第19話 [日々“是”精進!]
   #19「盛夏祭」年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日、盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大に開催されていた。メイド姿に後ろ髪をひかれながら仕事に連れて...... [続きを読む]

受信: 2010/02/13 17:03

» とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 [つれづれ]
 初春の変なテンションに違和感が…。美琴が珍しくお嬢様っぽくて驚きました。 [続きを読む]

受信: 2010/02/13 17:06

» とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 [ミナモノカガミ]
晴れ舞台。 [続きを読む]

受信: 2010/02/13 18:22

» とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 [SOLILOQUY]
とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」「リミッター解除ですからっ!」by初春公式HPより年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得...... [続きを読む]

受信: 2010/02/13 18:30

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第2巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大に開...... [続きを読む]

受信: 2010/02/13 18:58

» とある科学の超電磁砲 #19「盛夏祭」感想 [サブカルなんて言わせない!]
美琴の晴れ舞台と言われる盛夏祭とは一体?なんでも常磐台中学が唯一部外へ開かれる日だどうだ美琴はよくメイド服着るようになったな。少しは丸くなったのかな色々と展示物を回る初春・佐天・美琴美琴は手芸苦手そうだったけど意外だなぁ出来る女性は人気があるようでどこへ行っても羨望の眼差しで迎え入れられる美琴だからこそ悩む所もあるんでしょうねぇ後のバイオリンに対しても同じ境遇に立たされます。鉄装さんが倒れているのを見て冷静にケーキを戻す初春にワロタww前代未聞の大食いとは・・・まさかインなんちゃらさんなのか?チャリ... [続きを読む]

受信: 2010/02/13 20:01

» とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 [SERA@らくblog 3.0]
盛夏祭、常盤台中学女子寮が一般解放されるイベント。 なぜかメイド姿でお出迎え(笑) 記録係の黒子は美琴を激写、激写(^^; 招待され... [続きを読む]

受信: 2010/02/13 20:09

» とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 [のらりんクロッキー]
常磐台中学校女子寮盛夏祭のお話。 今回も人物の絡め方が実にうまいですね。 禁書キャラの「誰を登場させるか」のチョイスも見事でした。 なんでメイド服で接待と思ってたんですが、指南役が舞夏とはね。 納得です(^-^) レギュラーキャラ陣は新たな面を見せてくれたり、い... [続きを読む]

受信: 2010/02/13 20:41

» とある科学の超電磁砲 #19『盛夏祭』 [風庫~カゼクラ~]
今までのサブキャラ祭の集大成がココなのだとしたら…泣くかもしんない。 どうにも後半に入ってから楽しみきれてない気がするんだよなー。 面白くて楽しみだったハズなのに…なとある科学の超電磁砲 第19話! とある科学の超電磁砲 第2巻 lt;初回限定版gt; [Blu-r..... [続きを読む]

受信: 2010/02/15 01:18

» ◎とある科学の超電磁砲第19話「盛夏祭」 [ぺろぺろキャンディー]
黒子がミサカに晴れ舞台がやってきましたわよという。黒子がミサカにおめしかえしようとすると殴られる。そして、女子寮の人たちみんなメイド服。たぶん、寮内で行われる文化祭みた... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 16:56

« おおかみかくし 第六話 | トップページ | デュラララ!! 第六話 »