« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十三話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話 »

2010/02/09

はなまる幼稚園 第五話

 つっちーに週末デートを断られた杏。他の女とデートなのでは?と疑ってストーキング尾行開始。

 土田先生に限ってそれはないと言い切りつつもそれに付き合う柊は付き合いが良いというか友達想いというか。

 それに引き替え、土田はこれでもかと言うほどダメ人間ぷりを披露。杏から電話がなかったら日がな一日部屋に引きこもってゲーム漬けだったな…

 俺も人のこと言えないけど(--;

 しかしまぁ、ファミレスでウェイトレスを視姦とかゴミをポイ捨てとか教育者としてどうよ?
町内美化に協力する任侠組長に注意される始末だし。

 桜は今回も放任…かと思ったら、さすがに今回はちゃんと影ながら見守っていたな。

 そして、幼稚園児に慰められる土田…もうダメだ(--;

 小梅の初恋。転んだところを年中組のユウ君に助けてもらって、その感謝を伝えたい。でも、そんな勇気は彼女にあるわけがなく…

 初恋と言うより、杏が先走って恋に仕立て上げてしまった感があるが…それはそれとして柊の情報収集能力は恐るべき物が。あっという間に家族構成調べ上げてるし。

 直接がダメなら手紙でという柊の策は、文字の読み書きが出来る保証がないため断念せざるを得なくなったり。自分のレベルが高いばかりに年相応に合わせられなくなる罠。

 結局、正攻法に直接話すのが一番と言うことに落ち着くが…「抱いて」って(--;;;

 当然、杏の入れ知恵なわけだが。柊、青ざめてるってことは意味が分かっているのか!?

 ママがパパをそれで落としたとか言ってたが、それもそれでヤバ過ぎじゃないのか?

 仕切直して、ありがとうと告げることができてひとまずミッションコンプリート。どういたしましてと答えるユウ君もなかなかの爽やかさんだな。

 EDは頑張った小梅バージョン。健気で可愛い。

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十三話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47518164

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第五話:

» はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 [MAGI☆の日記]
はなまる幼稚園の第5話を見ました。第5話 はなまるな探偵団/はなまるな初恋「はなまるな探偵団」「ねぇつっちー、今度の日曜日どっか行かない?」「ダメダメ、日曜は忙しいの」「えぇ!?忙しいって何が!?」「それは、大人には色々と用事が…」「大人の用事!?ひょっとして...... [続きを読む]

受信: 2010/02/09 05:36

» はなまる幼稚園 ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」 [つれづれ]
 なんかパロディが多かったような…。小梅のかわいさよりゆうくんがちびっこなのにイケメンなのがよかったです。 [続きを読む]

受信: 2010/02/09 06:05

» 鋼の錬金術師 キャラソン [35秒で今日のニュースを読む。]
『鋼の錬金術師』は誰のための物語か? | Anti-Distortion World 結局のところ、昔の私は15歳の視点で鋼の錬金術師という物語を観ていたんだと思います。もっと言うと子供の視点で。ほら、やっぱりファーストインプレッションって大事じゃないですか。水島版が放送されてた時私ちょうど15才だったもん。 ...(続きを読む) つれづれ: はなまる幼稚園 ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」 (02/07)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 (... [続きを読む]

受信: 2010/02/09 07:17

» はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 [のらりんクロッキー]
山本せんせ出番なしとは…_| ̄|○ Aパートは「はにゃまる探偵きるみんずぅ」(笑) 探偵コス可愛かったあ~о(ж>▽<)y ☆ つっちーの休日はどんなのかってお話ですね。 杏ちゃんが電話しなかったらあのままずっとゲームやってたのか 外出つっちーを尾行するようじょ... [続きを読む]

受信: 2010/02/09 07:25

» はなまる幼稚園 05話『はなまるな探偵団/はなまるな初恋』 [本隆侍照久の館]
杏はつっちーにデートのお誘いをするが、つっちーは忙しいとのこと。 大人の用事があるとは言うが、詳しくはわからず。そこで、杏はつっちーに他の恋人がいるのではと疑いを持つ。 とことで、探偵ごっこをすることに。... [続きを読む]

受信: 2010/02/09 21:14

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団 / はなまるな初恋」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 杏は、日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田先生を誘いましたが、あっさりと断られてしまいました。土田先生が断ったのは、女の子との約束があるからに違いないと疑う杏。 不安に駆られる杏に対し、柊は土田先生....... [続きを読む]

受信: 2010/02/09 23:15

» はなまる幼稚園 #05「はなまるな探偵団・はなまるな初恋」 [しるばにあの日誌]
<感想> 5-A「はなまるな探偵団」   土田先生の1日・・いやあゲーム漬けですか・・。結局杏に呼び出され尾行されて、生活を赤っ恥にさらけだしたようです。 「つっちーかっこ悪い」桜さんのいうことは正しいです。それは、ゼロの使い魔の才人くんとおなじだったようです。... [続きを読む]

受信: 2010/02/10 04:26

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十三話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話 »