« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第六話 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十九話 »

2010/02/13

おおかみかくし 第六話

 最近多発する発症者に焦りを隠せない町の上層部。発症者を逐次狩っていてはきりがない。ならば、その中心たる一人を排除した方がいいのではないか?だが、それでは共存関係が崩れてしまうと終わらない議論を。

 真祖的な一人が居るのかと思ったら、どうやらそうではなく、神人に対して「強すぎる密」になる十万人に一人の体質を持つ博士のことらしい。

 嫦娥町の八朔からのみ抽出される沈静成分を眠の叔父は化学的に生成する研究をしているらしいが、製薬会社の男は完全な治療の可能性と引き替えに全ての資料を要求。
 ホントにその気があるのか、資料が欲しいだけのブラフなのか…

 自分が博士に惹かれているのは一目惚れの初恋なのか、それとも神人の本能なのか分からなくなってしまった五十鈴。恋だと信じたい。でも、博士を目の前にすると衝動が押さえきれなくて…

 そう言う葛藤をしている時点で恋であるのだと信じたいけど…

 五十鈴は眠と互角に渡り合っているけど、眠は、まだギリギリ禁を破っていない五十鈴を殺すわけにはいかないから防御に専念していただけかも。
 それとも眠は神人殺し属性付きで完全発症した神人に対しては絶大な戦闘力を誇るけど、五十鈴はまだ完全発症してないから効果が薄い?

 博士と一緒にいられる今のためなら明日なんていらないと語る五十鈴。でも、眠に殺されるだけは嫌だと告げ、彼女が選択したのは博士に危害を加えないための自殺?

 しかし、飛び降りた五十鈴を狩人たちが救いそのまま連れ去る。彼女を救うためにはあなたが側にいてはいけないと語る眠に博士は説明を求めるが…

 ここで一応の説明があるのかと思ったら、博士を気絶させてまだ引っ張るのか。確かにまだ中盤に入ったところだし謎解きには早いか。

 でも、発症の元凶である博士にある程度は自分がどういう存在なのか教えておかないと、博士の行動で自体が更に悪化する可能性が。別に本当のことでなくてもそれっぽい嘘でもいいから五十鈴のために近づかないようにしておかないと、救おうとした行動で五十鈴を破滅させてしまう皮肉になりかねないよ?

|

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第六話 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お おおかみかくし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47551659

この記事へのトラックバック一覧です: おおかみかくし 第六話:

» おおかみかくし はっさく~♪ [ヒロの気まま日記]
今日サンクスへ行ったら「八朔(はっさく)ジュース」を見つけた! 今までなら気になる飲み物ではなかったんだけど、 「おおかみかくし」を知ってから妙に気になる笑 思わず買ってしまった!! 味はみかんとグレープフルーツの間って感じかなぁ~♪ 初めて飲んだけどと..... [続きを読む]

受信: 2010/02/13 04:06

» 「おおかみかくし」第6話 [日々“是”精進!]
 第6話「恋」一誠が突然、姿を消してしまった。研究のため東京の大学に呼ばれたらしいが、博士は「お兄は殺されたの」という五十鈴の言葉が気になっていた。学校でも、塞ぎ込んだ様子の五十鈴を案じる博士。そんなある日、彼は五十鈴に呼び出される。五十鈴に告白され、...... [続きを読む]

受信: 2010/02/13 06:19

» おおかみかくし 第6話「恋」 [風庫~カゼクラ~]
一気に進んだ、明らかになってきた!なおおかみかくし第6話『恋』。 先週予想した通り、初回冒頭に繋がったものの… 五十鈴のこと好きになってたんだな~自分と気付かされました。 おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray ..... [続きを読む]

受信: 2010/02/13 16:16

» ◎おおかみかくし第6話「恋」 [ぺろぺろキャンディー]
屋上でヒロシはイスズと話す。今年はハッサクが不作で、排除しよと村人たちがいってた。十万人に一人のあの者を処分するだけで変わってくるというような話してた。たぶん、ヒロシの... [続きを読む]

受信: 2010/04/27 19:44

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第六話 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十九話 »