« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十六話 | トップページ | はなまる幼稚園 第八話 »

2010/02/28

化物語 第十四話

 再び現れたブラック羽川についてメメに相談する暦。しかし、メメの返答は煮え切らない物ばかり。

 GWに17年間溜め続けたストレスが解消されたばかりなのに、この短期間でそれに匹敵するストレスが溜まっている。ストレスの根本原因を取り除かないと根本的解決にはならない。

 とりあえず、対症療法として前回同様、忍の手を借りようとするが忍は自分探しの旅に出て不在。

 行方不明の忍を捜すため、暦は電話で皆に協力を仰ぐことに。今までのキャラ総登場で力を合わせてってのは今までの集大成っぽくていいな。

 しかし、ひたぎは協力を拒否。他の女の為に働く気はない、とか言うのかと思ったら、文化祭の準備を羽川さんに頼まれた。それを完遂することが自分が羽川さんのために出来ることなのだと。

 忍を発見する前にブラック羽川に遭遇。会話の中で怪異の存在意義の話を聞き、暦は自分が忍の存在に慣れ、ただの子供扱いをするようになったから彼女が姿を消したのではないかと考える。

 忍が居なくなれば、お前は人間に戻れて好都合じゃないかとのブラック羽川の言葉に暦は反発。忍が明日死ぬなら自分も一緒に死ぬ。それだけのことを 自分は忍にしてしまったのだと。

 忍が吸血鬼としての能力を失った原因が暦で、暦はそれに責任を感じているってことか?

 忍が居なくても自分を奥に引っ込める方法はあるのだと語るブラック羽川。ご主人のストレスの原因は暦への恋心。暦と恋仲になれば、ご主人のストレスは消える…
 どうする暦?そして、ひたぎさん、怖いよ?

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十六話 | トップページ | はなまる幼稚園 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば 化物語」カテゴリの記事

コメント

化物語もいよいよ佳境ですね
15話楽しみだけど、これで終わるのかと思うととても寂しい…
でも、やっぱり早く続き見たい!

投稿: | 2010/03/01 14:08

 今回、いきなり「次回最終回」とか入って分かってはいたけど不意を突かれてびっくりしました。

 そうですね。早く見たいという気持ちと寂しい気持ちが半々です。

投稿: 藤ゆたか | 2010/03/02 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47690486

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 第十四話:

» 化物語 14話『つばさキャット 其の肆』 [本隆侍照久の館]
「ニャーハハハ」 [続きを読む]

受信: 2010/02/28 21:42

» 化物語 #14 [日々の記録]
ネット配信されている「化物語」の第14話を視聴しました。怪異に取り憑かれた翼を救うために、忍野に相談した暦でしたが、翼を救うには忍の力を借りるしかなさそうです。ところが、そ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 21:59

» 化物語 第拾肆話「つばさキャット 其ノ肆」 [無限回廊幻想記譚]
そんな訳でようやく公開された第4話。今更ながらレビューです。べ、別に、公開されていることに気付いてなかったわけじゃないんだからね!!再び姿を現した障り猫。羽川翼のストレスが原因となるため、前回も封印はしたが退治したわけではない。そのため、ストレスが切っ掛けとな... [続きを読む]

受信: 2010/03/01 01:33

» 化物語 第拾肆話「つばさキャット 其ノ肆」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
そんな訳でようやく公開された第4話。 今更ながらレビューです。べ、別に、公開され [続きを読む]

受信: 2010/03/01 01:38

» 『化物語』 第拾四話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
どうやら昨日からネット配信されていた様子です。 ちなみに昨日は、『化物語 第5/つばさキャット(上)』の発売日でした。ですが、他の方の記事タイトルを見るまですっかり忘れていたのは内緒です。 前回、ネット配信日からしばらくの間、配信画像が見られない状況が続いたラシイのですが、今回はネット配信のプロ、バンダイチャンネルさまの協力を貰えたとかで、その強力なバックアップの元、配信されたのでそういった問題は発生していなかったようです。その代わり、バンダイチャンネルの他の作品が見難いという状況が発生していたよう... [続きを読む]

受信: 2010/03/01 21:17

» (アニメ感想) 化物語 第14話 「つばさキャット 其ノ肆」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る いきなりの配信で驚きました。WEB拍手で知らせてくださった方ありがとうございました。 というわけで久しぶりの化物語、早速感想を書いていきますかね〜! *一週間のアニメを濃く熱く語....... [続きを読む]

受信: 2010/03/02 12:32

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十六話 | トップページ | はなまる幼稚園 第八話 »