« テガミバチ 第十八話 | トップページ | はなまる幼稚園 第五話 »

2010/02/07

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十三話

 ドラクマ軍一瞬にして壊滅。弱ぇ…いや、ブリッグズが鉄壁過ぎるのか。

 キンブリーはブリッグズ側を適度に内部崩壊させて共倒れを狙っているのかと思っていたが、ドラクマ軍全滅だけで血の紋には十分らしい。

 エンヴィーはまんまとおびき出された方だったか。地雷と偽った遠隔錬丹術に翻弄されてブチギレ。巨大化して大暴れ。

 マルコーが捕まった時にはここで一矢報いて退場だと思っていたら、見事にエンヴィーを撃破する大金星。最も多く賢者の石を作ってきた=その破壊方法を最も熟知しているとか熱い展開。

 こんな奴のために多くの同胞達が…テッカマンブレードを思い出したのは自分だけでいい。

 自分の本体がちっぽけだから人間を虫けら呼ばわりして見下していたわけね。嫉妬らしい言動だな。

 ヨキが人質になった時の皆の態度は…演技じゃないよね?アレ…

 ブラッドレイは地位も息子も与えられた物だが妻は自分で選んだと語る。自分は操り人形ではなく自分の意志で行動しているのだと意思表明か。

 

アルは遂にホーエンハイムと再会。親子の再会にしては随分とおマヌケな図に(--;

|

« テガミバチ 第十八話 | トップページ | はなまる幼稚園 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47508588

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十三話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 [つれづれ]
マルコーが頑張りましたね。エンヴィーもなかなかにしぶとかったです。 [続きを読む]

受信: 2010/02/07 23:31

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」 [SERA@らくblog 3.0]
マルコーの居場所を知ったエンヴィーが襲来。 マルコーはかつての部下が賢者の石にされたと告げられ。 怒りのマルコーが反撃が…。 原作の... [続きを読む]

受信: 2010/02/08 00:22

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010/02/08 00:34

» 鋼の錬金術師〜第43話「蟻のひと噛み」  [ピンポイントplus]
OPの前に、ブリッグズの圧勝シーン。しかし、これがキンブリーのたくらみか。アルはメイと練炭術の練習。感覚をとぎすませるのが大事らしい。でもアルにはそれがさっぱりわからない様子です。大総統と話す中尉。けっこう本音トークが繰り広げられています。そして、ひさ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/08 09:30

» 鋼の錬金術師第43話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#43「蟻のひと噛み」 「これが…」「血の紋です」 ドラクマ軍は捨石でした。キン [続きを読む]

受信: 2010/02/08 19:17

» 鋼金「エンヴィー撃破」&中国スコアレス最悪 [別館ヒガシ日記]
はマルコー達がエンヴィーに勝利する展開も  [続きを読む]

受信: 2010/02/08 20:30

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第43話 「蟻のひと噛み」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。応戦するマルコーやジェルソたちだったが、すんでの....... [続きを読む]

受信: 2010/02/09 13:22

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」 [破滅の闇日記]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る アメストリスの北方に広がる大国ドラクマの軍隊が攻めてきまし... [続きを読む]

受信: 2010/02/10 20:17

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」 [たらればブログ]
 ドラクマの軍はマイルズ少佐たちブリッグズの部隊に壊滅させられました。キンブリーの目論見通りに“血の門”が作られてしまったのでした。  マルコーの居場所をホムンクルスに密告したザンパノは、イシュヴァール人に変身したエンヴィーを雪山に薪拾いに来たマルコーに引き合わせます。途端に正体を現したエンヴィーはマルコーたちに襲いかかろうとしますが、雪ノ下に隠したメイの錬成陣による遠隔錬成に翻弄されます。  苛立ったエンヴィーが本体の姿になると、マルコーを捕まえてしまいました。    web拍手を送る ... [続きを読む]

受信: 2010/02/12 00:37

« テガミバチ 第十八話 | トップページ | はなまる幼稚園 第五話 »