« テガミバチ 第二十一話 | トップページ | 化物語 第十四話 »

2010/02/28

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十六話

 あっという間に約束の日目前。エドはウィンリィと再会。

 エドはウィンリィに国外に逃げろと告げるが、ウィンリィは自分たちだけ逃げるわけにはいかないとそれを拒否。エドがこの国を救ってくれるのだから逃げる必要なんて無いと、全幅の信頼を寄せつつ、きっちり退路を遮断。

 自分を死なせたくなかったら勝ってこい。今から負けたときのことを考えてどうする。自分を逃がしただけで満足して死ぬなんて許さないってか。

 ところで、エドの背が伸びてるのは…やっぱりアルに栄養が行ってないんじゃ?

 アルはグラトニーとプライドの強襲を受けて囚われの身に。頻繁に魂を体に引かれて、もはや戦える状態じゃないらしい。

 お父様としては約束の日までアルを向こうに持って行かれては困るから、少なくともそれまでは持って行かれないように対策を施してくれそうだし、今のアルの状態では捕まっていた方が安全かも?

 合同演習の視察にブラッドレイが。しかし、爺さんの策略でセントラルでのクーデターの情報をわざとリークさせ、帰路の鉄橋でブラッドレイの乗る電車ごと爆破に成功。
 でも、このくらいで死ぬわけないよね。しかし、直前に脱出したとして、こんな見晴らしが良くちゃ身を隠すことも出来なさそうだけど…煙に紛れればどうにか?

 ブラッドレイ謀殺の報を受けて混乱する司令部を見て、今が掌握のチャンスだと見たオリヴィエだったが、そこにスロウスを伴ったお父様が。チャンスが一転、大ピンチに?

|

« テガミバチ 第二十一話 | トップページ | 化物語 第十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47688677

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十六話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2312.html... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:31

» 鋼の錬金術師 第46話「迫る影」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ものすご〜〜〜く、事情はよくわかるんですが、やっぱこれだけ巨大な日本地図を出されると邪魔で仕方ない(><)もう少し遠慮してほしいですよね。春--------------約束の日が訪れる。リゼンブールでの春の祭りが開かれる中、マイルズは水の補給をさせてもらいたいと、立...... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:36

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第46話 [日々“是”精進!]
   第46話「迫る影」「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚に襲われる。肉体の方へ引っ張られる間隔が段々と短...... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:37

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 [つれづれ]
 約束の日の直前。決行前夜という感じがいいですね。アルがどうなったのか気になりますね。 [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:38

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #46「迫る影」感想 [サブカルなんて言わせない!]
ついにやってくる約束の日!いや、やってくるのは津波なのかorz今回は約束の日に向けての盛り上がりと言ったところかエドとウィンリィの再開ヒロインなんだからもう少しおしとやかにwこの作品の女性はどうしてこうもガサツなのが多いものか。いや、いいんですよウィンリィ。こういう目線も大事だキングブラッドレイの乗っている列車が爆破され橋から転落事故に見せかけた故意の殺人あの人ならピンピンしてそうだけれどwもうほとんどコミックスの状況と大差ないな。キャストエドワード・エルリック  朴璐美 アルフォンス・エルリック ... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:38

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第46話「迫る影」 [破滅の闇日記]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る 津波警報を表わした日本地図がでかでかと表示され続けて見難か... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:51

» 鋼の錬金術師 第46話 [雲の上からHello! ]
津波のせいでずっと日本列島が・・・#%E:713%# 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 春を迎え、いよいよ約束の日が訪れるらしい。って、なんか急に話がとんじゃった気がしないでもない(笑)。 ウィンリィはブリッグズ兵に守られてリゼンブールの実家に戻る。部屋で着替えようとすると、なぜかエドがパンを頬張っていた。キメラのおっさんにグリードも出てきてプチパニック(汗)。エドはウィンリィに外国逃げろと忠告するが、ぶん殴られる#%E:... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:53

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 20:27

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 感想 [ひえんきゃく]
「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、 そこでエドと思わぬ再会を果たす。 一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 20:56

» ブラッドレイのいる所吹き飛ばしちゃおうか 「鋼の錬金術師 FA」 第46話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「やめてください」 [続きを読む]

受信: 2010/02/28 21:05

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚に....... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 21:21

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 [空色きゃんでぃ]
ついに最終章!最終決戦! いよいよ明日、約束の日。 運命の日が訪れる・・・早! エドとアルが元に戻れるかもしれない日。 そして、こ... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 21:53

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話『迫る影』 [風庫~カゼクラ~]
時は過ぎ…いきなり“約束の日”の数日前! 描かれなかったこの期間に誰がどんな動きをしていたのかは これから先、その“結果”として見せてくれるんでしょうな。 うん、やっぱこのところのハガレンは面白い。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]出版社/メーカー: ..... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 22:34

» 鋼の錬金術師〜第46話「迫る影」 [ピンポイントplus]
ときは巡り、ころは春、いよいよ約束の日は訪れる。場面1 エド再会ウィンリィがリゼンブールの家に戻ってきて服をぬぎかけたそこにふと目を向けるとエドの姿が。こんな再会の仕方っていったい・・・場面2 アルが襲われアルはリゼンブールを出発するところで、残念なが...... [続きを読む]

受信: 2010/03/01 00:17

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第46話迫る影 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第46話「迫る影」公式HPよりあらすじ「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚に襲われる。肉体のほうへ引っ張られる間...... [続きを読む]

受信: 2010/03/01 07:02

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 [モノクロのアニメ]
第46話 迫る影 ミックとリアムはタンクを担いで、リゼンプールの田舎の道を歩いていた。向う先はなだらかな丘になっていて、家が一軒立っていた。ロックベル家だ。 そろそろ日が暮れる頃だった。田舎の風景が鮮やかなオレンジに包まれている。ミックとリアムはタンクをロックベル家の裏口まで運び、草の上に置いた。裏口は暗い影が落ちていた。 ミックはロックベル家の全体を見上げた。 「留守のようだな」 リアムが周囲を見回し、人の気配がないのを確かめてからタンクの蓋を開けた。 「ついたよ、お嬢ちゃん」 ... [続きを読む]

受信: 2010/03/01 15:52

» 鋼錬「TBS系列だけ画面の地図が真中右で邪魔」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬は約束の日を前日に迎え各自の流れだけど ウィンリィの着替え部分&交流は良かったし スカーはイシュバール人ら一緒に中央に攻め込み は北部と行動もグラトニー&プライドに捕まり オリヴェは良しも御父様とスロースで動けず... [続きを読む]

受信: 2010/03/01 20:02

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第46話−迫る影】 [AQUA COMPANY]
集え、抗う者達よ。約束の日はもう― [続きを読む]

受信: 2010/03/01 23:11

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」 [たらればブログ]
 私が住んでる地域では大津波警報発令中で、今日は放送があるのかな? と心配していましたが、無事に放送されて良かったです。  年が明けて春。東方軍との合同演習に向かう途中のリゼンブールで水の補給をする北方軍。水のタンクがピナコの家に運ばれたかと思ったら、中からウィンリイが出てきました。  家に入り、自分の部屋で着替えようとしたら……何故か部屋の中にエドが!!!    web拍手を送る エドがピナコの家に居た理由は機械鎧のメンテってことで判るけど、ウィンリイやアルはいつの間にマイルズ中佐と合流... [続きを読む]

受信: 2010/03/02 01:14

« テガミバチ 第二十一話 | トップページ | 化物語 第十四話 »