« テガミバチ 第二十話 | トップページ | はなまる幼稚園 第七話 »

2010/02/21

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十五話

 リン・グリードVSブラッドレイ。グリードは記憶の断片で仲間を失ったことと、ブラッドレイと戦ったことを結びつけ、むかついてとりあえず襲ってみたらしい。

 戦闘シーンは短かったけど、ハイクオリティだったな。プライドが隙を窺っていたけど、手を出せずじまい。グリードが撤退してとりあえず引き分け。

 リンが混乱したグリードの隙を突いて表に。もしかして、リンが表に出たから撤退したのか?まだ互角か若干不利程度だったしグリードだったら見切りをつけるのが早すぎな気がするし。

 リンはエドに約束の日の情報を。その後、グリードに体の制御を取り戻されたが、心の中から、俺に体を返せば清の王にしてやると囁く。しかし、グリードはどうせならこの世界の全てが欲しいと。リンは逆に自分の器がいかに小さかったのか思い知らされることに。
 皇帝を継ぐのではなく自分の国を興すって方向に向かうのか?

 ぶっちゃけ、今の皇帝が不老不死になったら、現皇帝が延々に君臨し続けるだけじゃ?

 今後、リン・グリードのことはグリリンと呼称すれば良いのだろうか?

 約束の日にお父様は扉を開こうとしている。その扉に飛び込めば、エドとアルは体を取り返せるらしいけど、本当に取り返せたとしてもお父様の目的次第では何の意味もないことに。お父様の目的を阻止した上でないと。
 扉を開くのに特定の日時が必要なことと、既に不老不死のお父様が扉を開く目的をエドは訝しむが、現時点では答えは出ず。

 清に戻る予定だったメイはエンヴィーの悪魔のささやきに耳を貸してしまってセントラルへ。このまま退場だと思っていたがエンヴィー復活があるのか?

 オリヴィエは父に、家督を自分に譲って国外に旅行でもしてこいと言いだし、アレックスと勝負して勝った方に譲ると言われて、弟をボコボコに。

 最初の一撃で勝負付いてるだろこれ…タップしてるのに連れ戻して思う存分なぶり殺しって…いや、殺してないけど。

 両親は両親でそれを無視して、有り金全部持って即出発してるし。清に象は居ないと思うよ?ま、オリヴィエの意図を察して即行動だったんだろうけど。

 両親と妹を国外に避難させた上で、今後何があろうとも全ては家督を強奪した自分の独断とアピールして、家族への責任追求や家名に傷が付くことを回避しようとしている?

 約束の日の情報は迅速な連絡網で仲間達を通してロイの許へ。プライドの監視ってどの範囲まで有効なんだろう?とりあえず、リザは常時監視?それと音声のみなのか、リザの足下の影から見える範囲も含まれるのか?

 予告見てふと思ったけど、もしかして、アルってエドの側にいないと体に栄養が行かないから体が魂を引っ張ってるんだろうか?

|

« テガミバチ 第二十話 | トップページ | はなまる幼稚園 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47626514

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十五話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 感想 [ひえんきゃく]
シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、 その街の人々から手厚いもてなしを受ける。 ただでさえアメストリスの人々を... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 19:29

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 [つれづれ]
 やっとエドのまともな出番かと思いましたが、あまり彼は重要ではなかったですね。 [続きを読む]

受信: 2010/02/21 19:32

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第45話 [日々“是”精進!]
   第45話「約束の日」シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れて…。一方、アルと再会するため、セントラルのロ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 19:39

» 鋼の錬金術師 第45話 [雲の上からHello! ]
ラストにタイトル持ってきたか。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 今回もいろいろな人の動向を追う展開。記憶が混乱してるグリードはブラッドレイに襲い掛かる。戦闘シーン、気合入ってるなぁ。で、激戦の中、前のグリードの記憶が戻ったのか、大総統邸を飛び出していきました。 アームストロング家では、オリヴィエが父に家督を渡して隠居せよと勧告。そして、オリヴィエとアレックスが戦い、勝者が継ぐことに。って、弟はフルボッコ(汗)。両親と妹... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 19:49

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #45「約束の日」感想 [サブカルなんて言わせない!]
冒頭、リンとラースの戦闘動きやらアクションがものすごい気合が入ってるなー一方、アームストロング家では家督争いで姉弟ゲンカが勃発家が崩壊してますが気にしないところをみると日常茶飯事なのかな妹がくぎゅううううううううでかわええええええええメイチャンはエンヴィーに唆されて一時は帰国を目指していたのですがセントラルに帰ることに。これが吉と出るか凶と出るか。。。リンがエドと接触そこで重要な情報を得る。グリードはラースに手を出したのでホムンクルス側には戻れないと。そんな所へエドはグリードと手を組まないかと誘いか... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 19:58

» 鋼の錬金術師 第45話「約束の日」 [ぷち丸くんの日常日記]
シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から 手厚いもてなしを受ける。 ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は 揺れるに揺れて…。 一方、アルと再会するため、セントラルのロイの隠れ家を訪れたエドとダ... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 20:02

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 20:05

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話「約束の日」 [破滅の闇日記]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る いきなりグリードVSラースことブラッドレイ大総統のバトル。... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 20:42

» 我輩の全身全霊全筋肉! 「鋼の錬金術師 FA」 第45話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「姉上!!殺す気ですか!?」 [続きを読む]

受信: 2010/02/21 21:45

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話 「約束の日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れて....... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 22:07

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話 「約束の日」の感想 [モンド of the World]
【感想】  盛り上がってまいりました!  え〜、先週はウィンリィの入浴シーンしか覚えてなくって感想書けなかったわけですが、今週は実... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 22:08

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/02/21 22:09

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」 [明善的な見方]
regeneration【初回生産限定盤】久しぶりにエドとリンが登場したのが前回、 今回はそんな二人が再び出会い、反撃の輪が広がりました。 [続きを読む]

受信: 2010/02/21 22:23

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」 [たらればブログ]
 ブラッドレイを襲撃したグリードはそのまま逃亡。記憶の混乱に乗じたリンが一時的に意識を乗っ取りました。偶然エドと再会したリンは「約束の日」というものがあるのだと伝えます。  グリードに戻ってしまってからは、エドはホムンクルスから離れたというグリードに仲間にならないかと持ち掛けます。“仲間”という言葉にグラつくグリードは「俺の手下になるのなら」と条件をだしてきて、咄嗟には返答に迷ったエドでしたが手下になってやることを約束してグリードと行動を共にすることにしました。    web拍手を送る 家族が人... [続きを読む]

受信: 2010/02/22 01:08

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話『約束の日』 [風庫~カゼクラ~]
後半からテンションが超上がったぜ!!なハガレン 第45話『約束の日』。 敵だったり上下関係だったりライバルだったりした人達が 各々の考えで集結してく様は燃えますなー!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメ..... [続きを読む]

受信: 2010/02/22 02:23

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」はコチラ [続きを読む]

受信: 2010/02/22 02:58

» 鋼の錬金術師〜第45話「約束の日」 [ピンポイントplus]
場面1 グリードvs大総統過去の記憶に混乱したグリードは大総統に襲い掛かったものの歯が立たず、退却。場面2 アームストロング家の兄弟争い「父上、隠居なされよ」少将の狙いはバカンスという名のもとに、父をセントラルから逃がすこと。弟の少佐もそれに気がついた。...... [続きを読む]

受信: 2010/02/22 10:43

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 [モノクロのアニメ]
第45話 約束の日 乗って来た車を茂みの陰に隠して、エドたちは行動を開始した。夜も遅く、虫が闇の中で囁いている。遥か後方に、セントラルの街の光が見えた。 間もなく行く手に、廃墟になった小屋が現れた。左手の壁が破壊され、土が抉れている。かつてグラトニーと戦ったときのままだった。 「ここは?」 ダリウスが小屋の前で足を止めた。 「以前、使ったことのある隠れ家だ」 「ここに弟がいるんだな?」 ハインケルが確かめるように訊ねた。 「ああ。俺には手に取るようにわかるぜ。アルなら必ずここに来... [続きを読む]

受信: 2010/02/22 14:41

» 鋼錬「最終回まで果たしてドコまで行くか?」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬はメイン&各自が約束の日へ動く流れも グリードVSブラッドレイ&オリヴェVSアレックスで 両方ともバトルには満足が出来る内容だったけども メイは人の優しさ&エンヴィーに騙され中央に戻り... [続きを読む]

受信: 2010/02/22 19:43

» 鋼錬「最終回まで果たしてドコまで行くか?」 [別館ヒガシ日記]
鋼錬はメイン&各自が約束の日へ動く流れも グリードVSブラッドレイ&オリヴェVSアレックスで 両方ともバトルには満足が出来る内容だったけども メイは人の優しさ&エンヴィーに騙... [続きを読む]

受信: 2010/02/22 19:45

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第45話−−約束の日−】 [AQUA COMPANY]
準備は着々。来るべきその日へ向けて。 [続きを読む]

受信: 2010/02/23 00:43

« テガミバチ 第二十話 | トップページ | はなまる幼稚園 第七話 »