« テガミバチ 第十九話 | トップページ | はなまる幼稚園 第六話 »

2010/02/14

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十四話

 アルと再会したホーエンハイムは、アルと話をすることを決意。

てか、アルもいきなりやばいところから話を振りすぎ。ホーエンハイムは俺が敵側だったらどうするんだと聞くが、アルに全幅に信頼を寄せられて感涙もの。

 父が賢者の石だと聞かされて、自分たちが人間なのか不安に思うアルに、ホーエンハイムは自分は人間ベースだから大丈夫だと告げる。そして、お父様は自分そっくりの皮を被っているだけであるとも。

 その皮がお父様の境界?それを壊してしまえばお父様を倒すことが出来るのか?それ以前に攻撃が届かないけど。

 一方、瀕死の重傷を負って行方不明だったエドは既に全快していた。どのくらい時間経過があったか分からないから早いかどうかは分からないけど、あの状態から救命できる程度の腕の医者に運び込まれたのは幸運。

 手配書に書かれたエドの特徴は、金髪、三つ編み、チビ…当然、エドはブチギレ。国家錬金術師と見られないことが逃亡には有利に働いているな。

 かつての部下を侵入者として殺害したグリ-ド。新生グリードにかつての記憶は無いはずだったが、リンに仲間との絆は魂に刻まれているはずだと糾弾されて…

 ブラッドレイの屋敷を強襲したグリード。彼はかつての記憶を取り戻したグリードなのか、それともリンなのか。

 対するブラッドレイは妻の前で能力を解放して戦えるのか?

|

« テガミバチ 第十九話 | トップページ | はなまる幼稚園 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47570407

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十四話:

» 鋼の錬金術師 第44話 [雲の上からHello! ]
下ばかり見ていで上を見ろ。そうすれば見えてくるものもある。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」 復興の進むリオールでアルは父であるホーエンハイムに出会う。ちょっぴりギクシャクしますが、なんだかんだで親子。ホーエンハイムはアルに自身ののことを話す。アル自身、特殊な体なんで受け入れるのも早かったなぁ。で、お父さまの思惑を止めるには、まだ「その日」じゃないらしい。 一方、エドはとある病院で治療を受けていた。その病院... [続きを読む]

受信: 2010/02/14 23:48

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #44「バリンバリンの全開」感想 [サブカルなんて言わせない!]
久しぶりの親子の再会コーネロでの復興を目指す町の人々アルは過去に自分のしたことが良くなかったのではと気を使うも思いのほかこの現状を受け入れられている様子ウィンリィの入浴シーンキタ━━━(゚∀゚)━━━股間が熱くなりますね(ぇウィンリィのオートメイル技術が回りまわって他の人々を助けているこれは現実にも大いに起こっていることではないでしょうかセントラル内部ではミラさんが不死の軍団についての話を聞くもしこいつらが動き出せばそれこそ世界が支配されてしまいます不死の軍団を求めるっていうのはよく上がるテーマでは... [続きを読む]

受信: 2010/02/14 23:53

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」 感想 [ひえんきゃく]
リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。 アルはホーエンハイムに、これまでのいきさつや、エドが現在行方不明に なっている... [続きを読む]

受信: 2010/02/15 00:00

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話『バリンバリンの全開』 [風庫~カゼクラ~]
主人公ようやく復活!! といっても3週間ぶり?意外と早いバリンバリンの全開っぷり。 若いっていいなァ~と未だ風邪の治らない自分としては羨ましい限り(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ... [続きを読む]

受信: 2010/02/15 01:44

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第44話 [日々“是”精進!]
   第44話「バリンバリンの全開」リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。アルはホーエンハイムに、これまでの経緯や、エドが現在行方不明になっていることを話す。その頃、ノースシティの銀行に、エドの口座より金を引き出すダリウスの姿があった。彼は...... [続きを読む]

受信: 2010/02/15 05:38

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」 [つれづれ]
 エド復活です。チビで反応したり、デザインセンスは皆無だったり、全然変わっていませんね。 [続きを読む]

受信: 2010/02/15 07:07

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 [モノクロのアニメ]
第44話 バリンバリンの全開 アルはホーエンハイムと向き合った。子供の頃――あの突然の別れの夜以来だった。向き合うもののお互いに茫然としていて、掛け合う言葉もなかった。 「久し振りだな、アル」 「うん」 ようやく出てきたのはごくありきたりな言葉だった。アルは怒られている子供みたいにうつむいてしまった。 「そのピナコから聞いたよ。体のこととか」 「」 それきり話題が途切れてしまった。父との... [続きを読む]

受信: 2010/02/15 15:05

» 鋼錬「最終決戦間近」&韓国に大敗で最悪 [別館ヒガシ日記]
鋼錬は物語り進まなくて次へのフリがメインだけど [続きを読む]

受信: 2010/02/15 19:31

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/02/15 21:27

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」 [明善的な見方]
regeneration【初回生産限定盤】前回はアル組が反撃の狼煙を上げて方々へ歩き出し、 今回はエドとリン&グリードが久々の登場で、さらに動き出し... [続きを読む]

受信: 2010/02/15 23:49

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」 [たらればブログ]
 リオールでホーエンハイムと数年ぶりに再会したアルフォンス。久しぶり過ぎて戸惑うホーエンハイムの心とは裏腹に、素直に父と慕って全てを話すアルフォンス。ホーエンハイムもアルを信じて自分の事を話すのでした。  ホーエンハイムがクセルクセスの奴隷で賢者の石だと教えらて少しは戸惑ったアルでしたが、直ぐに受け入れる事が出来ました。  ロゼはエドが立ち上がる為の足を作ってくれたウィンリイは、廻り回って自分を立ち上がらせてくれた恩人だと言います。リオールの町が自分達の力で復興しようとする力を持てたのもエド... [続きを読む]

受信: 2010/02/16 00:33

» 鋼の錬金術師〜第44話「バリンバリンの全開」 [ピンポイントplus]
リオールの町で父ホーエンハイムと対面するアル。アルは父にすべてを話す。父もアルにすべてを話すことを決意。タイトルはエドのセリフでした。キンブリーにやられて絶体絶命だったあと、ノースシティに潜伏していた模様。代理をたてて銀行口座から大金を引き出すが、すぐ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/16 09:39

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」 [破滅の闇日記]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る キンブリーとの戦いで重症を負ったエドは、サブタイトルが示す... [続きを読む]

受信: 2010/02/17 13:38

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第44話 「バリンバリンの全開」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。アルはホーエンハイムに、これまでのいきさつや、エドが現在行方不明になっていることを話す。その頃、ノースシティの銀行に、エドの口座より....... [続きを読む]

受信: 2010/02/18 13:07

« テガミバチ 第十九話 | トップページ | はなまる幼稚園 第六話 »