« 01月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話 »

2010/01/11

はなまる幼稚園 第一話

 はぅ~☆かぁいいよぅ。でも、お持ち帰りせずに自然のままの姿を眺めているのが楽しいんだよ、だよ?

 こんな風景ももはやファンタジーだよな。古き良き時代というか。今の世の中だったら土田先生は今回だけで4回くらい社会的に抹殺されてるよ?

 見知らぬ幼児に声かけ(更に親が来たら逃走) => 通報しました
 園児と親たちの前で性的嗜好公開 => 通報しました
 園児が木に登って落ちる => モンスターペアレンツの餌食
 園児と婚約(親公認…の方がむしろやばい) => 終了のお知らせ

 昔だったら、劇中のように微笑ましい光景で済んでいたのになぁ(遠い目

 杏の母の桜は土田の高校の先輩で学生時に美術教師とできちゃった婚で自主退学して渡米する夫について渡米。(ほとぼり冷めて?)帰国。随分とアグレッシヴ過ぎる人生を歩んでるなぁ…自分が自由奔放故に何事にも寛容すぎる…

…なんて、邪な心で見てはいけない作品だな。ピュアな心で改めて。

 杏はおませさんで元気いっぱい。運動神経抜群で木登りも得意。ジャングルジムの男の子と運動関係でライバル展開もあり?杏の全勝だろうけど。
 逆に奴は木登り無理とか既にヘタレになりつつあるが(--;

 柊は知識派クール娘。でも、気配りは出来るらしい。父は学者?着ぐるみがかぁいい。

 小梅は内気で人見知り。でも、リボンを取って貰って打ち解けたよう。

 三人のほんわかハートフルなお話を期待していますよ。
…あれ?主人公は土田なのか?

|

« 01月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、マテリアです。

いつも楽しく拝見しております。
当サイトからリンクさせていただきました。

着ぐるみひーちゃん可愛かったですね♪

よろしければ相互リンクしていただけると嬉しいです!
http://materiamateria.blog49.fc2.com/

よろしくお願いいたします。

投稿: マテリア | 2010/01/12 19:59

>マテリアさん

着ぐるみ可愛かったですね。特に尻尾が。

相互リンクの件、了解です。今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 藤ゆたか | 2010/01/12 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47263097

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第一話:

» 【新番組】はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 [よう来なさった!]
合わないと思っていたのでさほど期待してなかったんだけど、意外や意外で凄く面白かった。ぽてまよを彷彿させるチマチマと可愛らしい園児達と、それを暖かく見守る大人達のふれあいが、何とも微笑ましくて心温まる。これはひだまりとはまた違う癒し系のアニメですね。... [続きを読む]

受信: 2010/01/11 15:29

» はなまる幼稚園 #1「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」感想 [サブカルなんて言わせない!]
ストーリー主人公の杏ははなまる元気な幼稚園児。幼稚園の土田先生のことが大大大好き。大好きなつっちーの為に色々な作戦でつっちーの気を引こうと日々奮闘する今期の期待作品杏の声がイメージと少し違うーーーこれはもう仕方のないものか新しいアニメを見る度に訪れる回避できないことですねつっちーの日野ボイスはぴったりだけれども。時系列で入園式からやるとはアニメから見始めるにはぴったりだキャラの性格がよく分かるようになっている園児側・先生側での新しい出来事への不安や仲良くなる様子が描かれていて面白かった。無難って言え... [続きを読む]

受信: 2010/01/11 17:26

» はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 [空色きゃんでぃ]
ちっちゃぁー!ヾ(*´∀`*)ノかわいー! この園児、歩くとピョコピョコ音がします! 手足が短くて頭おっきくて可愛いw もはや別の生き物で... [続きを読む]

受信: 2010/01/11 21:07

» はなまる幼稚園 第01話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 [アニメって本当に面白いですね。]
はなまる幼稚園   お勧め度:ややお勧め   [コメディ]   テレビ東京 : 01/10 25:30〜   TVQ九州放送 : 01/11 26:53〜   テレビ大阪 : 01/12 26:05〜   テレビ愛知 : 01/13 25:28〜   テレビせとうち : 01/14 25:58〜   テレビ北海道 : 01/15 26:00....... [続きを読む]

受信: 2010/01/11 23:17

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 土田先生が道端で出会った女の子・杏。 杏のお母さんの桜は、なんと土田先生の高校時代の先輩でした。 入園式から家へ帰った後、桜と土田先生の昔話を聞き、杏は桜のように土田先生を「つっちー」と呼び始めます...... [続きを読む]

受信: 2010/01/12 02:22

» はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 [風庫~カゼクラ~]
新米教諭・土田先生と杏ちゃんの年の差カップルものがたり(笑) 杏のおかあさん・桜先輩と杏ちゃんの勢いに飲まれるのか踏みとどまれるのか… と書くとまるで違う話のようだけどあながち間違ってはいないと思う はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出版..... [続きを読む]

受信: 2010/01/12 02:51

» はままる幼稚園 #01 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「はなまる入学式」 就職初日というのに遅刻のつっちー 急いでるなか杏と出くわす 杏のナンパされたって勘違いするのが可愛かったかな.+(´^ω^`)+. 幼稚園という場所が物珍しくて仕方ない杏☆ つっちーは山本先生に一目惚れしてましたね(* ´艸`) うん!山本先生は可... [続きを読む]

受信: 2010/01/12 23:15

» 冬アニメ7本目!【はなまる幼稚園 第1話−はなまるな入園式/はなまるなお母さん】 [AQUA COMPANY]
はなまるな物語、始まり始まり〜♪ [続きを読む]

受信: 2010/01/13 18:14

» はなまる幼稚園 第01話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 [紅蓮の煌き]
はなまる幼稚園 第01話感想です。 初日から公開処刑www [続きを読む]

受信: 2010/01/13 23:52

» はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 [のらりんクロッキー]
今期大本命待ってましタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 園児たちがもう反則のかわいさですね!!! 月曜日のアニメ感想はとってもらぶりぃになりそうです♪ 主人公杏ちゃんはげんきいっぱい!! うおわあああああああああああああああ!!!!! ちっちぇええええええええ... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 04:59

« 01月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話 »