« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十一話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第四話 »

2010/01/25

はなまる幼稚園 第三話

 改めて土田先生に告白した杏。でも、土田先生は相手にしてくれず。

 それでも、つっちーは照れているだけだとポジティブシンキングを貫いていたが、土田先生が山本先生にデレデレしている姿を見た柊がこれは三角関係ではないかと言い出して。

 土田先生が山本先生を好きかどうかは分からない、とぼかした言い方をしているのは柊なりの気配りなのか?三角関係とか言いだした時点で今更だと思うけど。

 初めはショックを受けていた杏だったが、大人な恋愛だと言われて大喜び。危うく本題を忘れそうに。ま、その辺幼稚園児らしいが。

 というわけで山本先生に勝つための作戦開始。でも、立案者の柊も知識はあってもまだまだそれを活用できるだけの力はないようで。ボイン作戦のはずが、目的忘れて膨らまし過ぎちゃう辺りが可愛い。

 結局、愛妻弁当に行き着いた杏。でも、幼稚園児に火を使わせるのは母親としては止めるべきだと思うよ?アドバイスすらしないのは自主性を尊重しているのか放任主義なのか…

 野菜とトマトジュースと…猫が居たのは気のせいか?

 大人になると簡単に好きと言えなくなってしまう。子供なんだからそれで良いんだ…とか良いこと言ったと思ったら…園児と夢中でドラクエ話をするのはどうなんだ?

 山本先生の一日。妹と二人暮らしなのか?

 柊は照れると踊るくせがあるようで…

 土田の決死の覚悟の遊園地デートのお誘いに対し、杏ちゃんが行きたがっていたから杏ちゃんを誘えば喜ぶとか返すのは、もはや天然とかそう言うレベルの話じゃないよ!?

 落ち込んで園児に励まされる土田。アレは打ち解けてるんじゃなくて同レベルで溶け込んでいると言うべきだと思う。

 私はつっちーが好き!との杏の宣戦布告にも私も好きと返し、続けざまに杏ちゃんも好きと言い出して煙に巻く…なんて意図が毛頭無いのがむしろ恐ろしい。

 山本先生には先天的に、自分が恋愛感情を寄せられていると気付く回路がないそうな。
だったら、面と向かってはっきり告白するしか…いや、それでも誤解や曲解して伝わらない気がする(--;

 父親もかなりの難関みたいだし、前途多難だなぁ…

 EDは山本先生専用。でも、大半の絵は杏で、山本先生は最後に出迎えるだけ。
…本編よりEDの方が力が入っていないか?

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十一話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47391704

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第三話:

» はなまる幼稚園 第3話「はなまるな三角関係/はなまるな一日」 [MAGI☆の日記]
はなまる幼稚園の第3話を見ました。第3話 はなまるな三角関係/はなまるな一日「はなまるな三角関係」「先生、あたしの愛を受け入れて」「それはできないよ」「どうして!?年の差があり過ぎるから!?」「あぁ」「そんな…愛さえあれば年の差なんて…」「無理だよ。だって幼...... [続きを読む]

受信: 2010/01/26 05:56

» はなまる幼稚園 さん 「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」 [つれづれ]
 ぱんだねこの着ぐるみで踊る柊がかわいかったですね。 [続きを読む]

受信: 2010/01/26 06:54

» アニメ斜観記より [還山捫虱堂]
おまもりひまり #4、君に届け第16話、はなまる幼稚園 第3話 [続きを読む]

受信: 2010/01/29 21:15

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第四十一話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第四話 »