« バカとテストと召喚獣 第二話 | トップページ | おおかみかくし 第二話 »

2010/01/16

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第二話

 吉野屋先生の座右の銘は「愛」。生徒さん達を愛しています、と途中までは良かったんだが、結局、自分愛に。若いって言われて喜んでいる時点で…いや、なんでもない(--;

 のりとなずなのの歓迎会。招待状をもらった二人がゆのの部屋を訪れて目にしたのは、つまみ食いして折檻されている宮子の姿だったり。

 光回線を引いた訳じゃないんだ。大家さんの方が初期費用をケチったのか?大家さん側に費用が発生するかどうかは知らないけど。もしくはよく分かって無くて適当に?

 自己紹介の後は会話を弾ませるサイコロトーク。
「ハンバーグは好きですか?」「はい」…一言で終わった!?

 今日の当たり目。景品はあたりめ…

 美人でボインでよく変な服を着ていて露出狂の面白い先生。それがゆのと宮子の吉野屋先生と一年過ごしてきた印象らしい。結局ヌードデッサンはやったんだろうか?

 そして、なずなが普通科であることが発覚。あぁ、リボンの太さが違うのか。

 なずなの髪の話から美容院の話へ。なずなに地元民の知識で紹介して貰うのかと思ってたら、以前に行った美容院の話に。去年の話もまだ入ってくるのね。

 部屋でバーベキューをしようとして髪を焦がすって一体どんな火力で!?

 宮子は今まで植木職人の兄に切ってもらっていたとか。剪定?

 ポイントカードや割引券を貯め込みまくっている主婦ヒロさん。そして、床にばらまかれた割引券を宮子はちゃっかり着服。両方ともらしいというか。でも、ヒロさん実は気付いてる?

 美容院オリーブは双子の姉妹が経営。ゆの「大人っぽくしてください」宮子「美人にしてください」二人揃って凄まじい無茶振りを!?

 しかし、宮子は髪をきちんとトリートメントしたらサラサラロングの超美髪に大変身。宮子に関してはちゃんと要望通りに。でも、さすがにゆのは無理だったが。

 予告。こんなところでアバンの吉野屋先生の伏線回収が!?男子の席を塗りつぶすとハートが…愛は伝わるけど、教師として良いのか?

|

« バカとテストと召喚獣 第二話 | トップページ | おおかみかくし 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

>部屋でバーベキューをしようとして髪を焦がすって一体どんな火力で!?

某ウンディーネも同じようなことやらかしてましたっけ…。

投稿: 路崎 高久 | 2010/01/19 01:33

>路崎 高久さん
 あれは三つ編みが火にあぶられていたので本人も不注意ですけど、宮子はどうやって前髪を…とか(^^;

投稿: 藤ゆたか | 2010/01/20 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47309829

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第二話:

» ひだまりスケッチ×☆☆☆・第2話 [新・たこの感想文]
「4月6日〜7日 イエス ノー」 入学式前日。新入生2人の歓迎会を、ひだまり荘の面々が開く、という話。そして、入学式を迎えて、と。 ... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 21:01

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日〜7日、イエスノー/7月19日、オリーブ」 [日記・・・かも]
「私も…大人っぽくなりましたよね♪」 ゆの達が乃莉となずなの歓迎会をする話など。 どうにもBパートの宮ちゃんの髪型に違和感を覚える... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 21:55

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 『4月6日〜7日 イエスノー』『7月19日 オリーブ』 [ゼロから]
校長先生に若い人たちに心の響く言葉は何かとと聴かれた吉野屋先生は、『愛』と答えましたね。流石は、吉野屋先生。生徒の事が、大事なのですね。 [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:32

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 「4月6日〜7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」 [SERA@らくblog 3.0]
今回は、なずなと乃梨の歓迎回の話と、サラサラ〜な宮子の話です。 なずなの衝撃の事実が!?(笑) アバンはプルプルな校長先生から。 吉... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:32

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー」 ほか [ミナモノカガミ]
歓迎パーティー。 [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:59

» 『ひだまりスケッチ☆☆☆』 第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
まずはアバンから・・・ 吉野家先生、きた〜〜〜〜 それにしても、吉野家先生のスピン能力って凄いと思っていたけど今回はスリッパのままでフィギュアスケート並みの スピンを見せてくれたですよ。すげ〜〜〜〜!!!! もちろん、顔ながプルプルな校長先生も、きた〜〜〜 やっぱりこの二人のやり取りって、なかなか面白いですよね。 どこか醒めて冷静に見つつも、どこかはあてにしているって言うのは良いし、微笑ましいです。 でもってAパート。 それにしても、ナズナちゃんってゆのっちっぽいところがあるですよね。 と言うわけ... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 02:36

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」 [のらりんクロッキー]
校長と吉野屋先生の掛け合いキタ♪ 本領発揮は次週のようでw 乃莉っぺ&なずな、1年生2人の歓迎会! このほのぼの感がいいなあ~(^-^) ひだまり荘は変わり者の集まり …早くも1年生ドン引き(^_^;) 宮ちゃん製作のトークサイコロはGJでしたね。 「当... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 09:00

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話『4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ 』(感想) [アニメ-スキ日記]
なずな普通科だったんだ!! いきなりの一人暮らしだとか・・・。心配だなー!守って [続きを読む]

受信: 2010/01/17 09:16

» ひだまりスケッチ×☆☆☆第02話 感想 [物書きチャリダー日記]
4月6日/イエスノー・7月19日/オリーブひだまりスケッチ(4)ってことで新キャラが本格参戦。冒頭からいきなり出てきて普通に馴染んじゃった。・・・といいたかったけど、まぁいきなりすんなりとはいかない。やっぱり人数が増えるとさらににぎやかになる分、一人ひとりの出...... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 23:24

» ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第2話「4月6日〜7日『イエスノー』 7月19日『オリーブ』」 [無限回廊幻想記譚 別館]
校長先生は入学式での話の参考にと、吉野屋先生に好きなもののお話を聞いています。 吉野屋先生曰く「愛」。生徒たちに対する愛情に満ち溢れ... [続きを読む]

受信: 2010/01/23 01:26

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~4月7日 イエス ノー|7月19日 オリーブ」 [ボヘミアンな京都住まい]
アバンは3期初登場の校長の桜を目にしながらの独り言から。呼び出された吉野屋先生、お叱りの言葉かとビクビクしてますが、幸いお説教ではなく「好きな言葉を教えていただけますか?」入学式の祝辞のヒントにということなんでしょうけど・・・聞く相手を間違ってるとしか・・・(笑)... [続きを読む]

受信: 2010/01/23 11:37

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ #2感想 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
「4月6日~7日 イエス ノー」 なずな視点 先輩から後輩へ……。一年前のゆのと宮子を思い出します。ひだまり荘伝統の歓迎会。なずなと乃莉から見て一番の変わり者は宮子? ヒロはお姉さん的存在で、ゆのは気兼ねに話せそうな先輩といったところでしょうか。 なずなは薄幸度が高そうなタイプですね。困った時は立ち止まって前に進めなくなってしまいますが、乃莉がしっかりと支えていきそうです。正直すぎるところがなずなの繊細なハートを傷つけることもあるでしょうが(笑)。 温かく見守るゆの達が先輩らしくな...... [続きを読む]

受信: 2010/01/25 23:16

» ◎ひだまりスケッチ×☆☆☆第2話「イエスノー/オリーブ」 [ぺろぺろキャンディー]
縦長の校長先生相変わらず、プルプルしてた。そして、吉野屋先生呼ばれる。先生は、愛っていいだす。顔が横に伸びる。ユノが起きる。ノリの家にナズナがやってくる。手紙がきてたので渡す。ユノの家に来るように書いてた。そしてユノの家にいくと、ミヤがサエにフライパン...... [続きを読む]

受信: 2010/03/29 19:14

« バカとテストと召喚獣 第二話 | トップページ | おおかみかくし 第二話 »