« 01月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第一話 »

2010/01/05

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話

 世界名作劇場と言うかスタジオジプリと言うか。戦時中?でもちゃんとお祭りはやるというのはいいな。

 湖の底に首無し悪魔の白骨死体みたいなのがあったけど伝承は事実なの?この作品のジャンルがよく分からなくなった。ラッパ隊で音楽やるのか、戦記物なのか、ファンタジーなのか…

 ラッパが吹きたくて志願兵。戦時中に堂々と吹けるのはこれしかないってか。カナタは目的よりもその場のノリ優先なようで。よく言えば臨機応変ではある が、明らかに当初の目的を失念してるし…前へ進めと言いつつ明後日の方向に。そりゃ迷子になるなって方が無理だ。あまりにも自由すぎる(--;

 絶対音感があるのと演奏が出来るのは別問題と。

 とりあえず、視聴続行。

|

« 01月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47215503

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話:

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」 [つれづれ]
 雰囲気が良さそうな作品です。絶対音感があっても演奏は別なのですね。 [続きを読む]

受信: 2010/01/05 23:27

» 【新番組】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」 [よう来なさった!]
放送前はストパンタイプのアニメかと思ってたんですが、1話ではそれすらも判断できないくらい、全くストーリーが掴めない内容でしたね。もう何がやりたいのかさっぱり分からない。 [続きを読む]

受信: 2010/01/06 00:00

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」 感想 [コツコツ一直線]
 2010冬開始アニメ感想第1弾は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」。このタイトルの点に意味があるのかちょっと気になるところ。アニメノチカラ1作目ということでも気になっていた作品でした。  キャラ原案の岸田さんのファンだったのでアニメ放送が楽しみでした。まあそれからは色々ありましたが…。でも独特の雰囲気があって良い感じでした。とにかく背景に見惚れてしまいました…。... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 01:19

» 新アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第1話 [日々“是”精進!]
[初回限定盤]Kalafina カラフィナ/光の旋律【CDMaxi】テレビ東京×アニプレックスによる、気鋭のクリエイターを集結させて、オリジナルストーリーのアニメを展開する『アニメノチカラ』プロジェクト第一弾。もう終わりだと囁かれる世界の中で、小さな駐屯部隊に所属する...... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 05:43

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」 [SERA@らくblog 3.0]
オリジナルが売りの「アニメノチカラ」第1作。 A-1Picturesも力を入れてなかなか良い出来になりそうかな。 舞台が学園とか現代でないだけでわ... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 09:29

» (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)クチコミを見る 幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子になったカナタは、ひとりの女性兵士に助けられました。その女性兵士の手には、金色に輝くトランペットが。 「軍人さんになれば、トランペットが吹けるんだ!」 ちょっとした勘違いをしたま...... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 10:19

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話 「響ク音・払暁ノ街」 [ゆる本 blog]
テレビ東京が作り手側の「熱」と「想い」を実現する新しいステージとして用意した 「アニメノチカラ」枠の第一弾「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 15:14

» 冬アニメ1本目!【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話−響ク音・払暁ノ街】 [AQUA COMPANY]
あなたがそう願うなら、会いたい気持ちは伝わる。?音?は必ず響く。 [続きを読む]

受信: 2010/01/06 22:44

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第1話「響ク音・払暁ノ街」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 誰も居ない廃墟の中で迷子になって座り込んで泣いているのは、幼き日の空深彼方(そらみかなた)。不安と孤独感に襲われただ泣いているだけのカナタの目の前に、1人の女性兵士が姿を現した。手には金色のトランペットを持ち、胸には鈴を付けていた兵士。救世主が現れたと思... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 23:09

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
第1話『響ク音・払暁ノ街』光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)新番組3本目! [続きを読む]

受信: 2010/01/07 03:21

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」 [のらりんクロッキー]
オリジナル作品ということで期待の1本。 丁寧に作ってあって、気合い十分といった感じ。 お金の単位が円だったので日本のどこかが舞台? 町並みは思いっきりスペインだったような(^_^;) 「水かけ祭り」はトマト祭りのアレンジかな。 戦記モノっぽいけど戦記モノじゃ... [続きを読む]

受信: 2010/01/07 07:03

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響く音・払暁ノ街」 感想 [ひえんきゃく]
幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子になったカナタは、 ひとりの女性兵士に助けられました。 その女性兵士の手には、金色に輝くトランペッ... [続きを読む]

受信: 2010/01/07 14:42

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」 [破滅の闇日記]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/20)Kalafina商品詳細を見る 嘘書いて済みません。作画で勝手に京アニ製作と勘違いしていました。ジブリ作品... [続きを読む]

受信: 2010/01/07 20:11

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #1 [日々の記録]
新番組のお試し視聴、第1弾です!異世界を舞台にした、軍隊ものみたいですね。主人公の空深カナタは、喇叭手に憧れて軍隊に入隊したようです。カナタは、セーズの街に着任することに...... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 00:24

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話 感想 [荒野の出来事]
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第01話 『響ク音・払暁ノ町』 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2010/01/08 22:19

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話「響ク音・払暁ノ街」 [ボヘミアンな京都住まい]
放映前からいろいろと注目を集めていた『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』[http://www.sorawoto.com/]ですが、エログロ欝展開が苦手なしとらすでも楽しめそうなほのぼのした雰囲気のアニメのようなので、とりあえず見てみることにしました。なんでタイトルに‘ヲ’を使ってるのかなぁ・・・と思ってましたが、ネットで目に付いたのには古語で ヲト=彼方 という意味があるのだそうで、なるほどなぁと感心したのと調べてくれた方に感謝したいのと。 戦争の爪痕残る廃墟で1人泣く女の子、近くに来た軍服姿でトランペット... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 17:22

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」 [明善的な見方]
2010年のトップバッターを務めるのはオリジナルアニメのこの作品! カナタ:金元寿子 リオ:小林ゆう クレハ:喜多村英梨 ノエル:悠木碧... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 21:51

» 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
新年第2本目のアニメは今期スタートのアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』でした。 事前に情報を集めていなかったため、タイトルから受けたイメージとの違いに少々戸惑いましたが、優しいイメージのタイトルに反して戦争の影がちらつくお話のようですね。公式HPのストーリー概要によれば休戦状態の国で、ある砦の守備隊の新人ラッパ手が主人公なんだそうです。この娘のキャラデザインが、どうにもこうにも昨年の大ヒット作品『けいおん!』の唯ちゃんに似ていて、しかも特技が絶対音感で、チョット天然が混ざっているので製作も同じ京アニかと思... [続きを読む]

受信: 2010/01/10 03:38

» ◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第一話「響ク音・払暁ノ街」 [ぺろぺろキャンディー]
一瞬「そらのおとしもの」の続編かと思ってみてみたらストライクウィッチーズのような、けいおんのようなアニメ始まった。どうみてもユイみたいなキャラが目を覚ます。そのなも、カナタ。そして、キャラメルもらう。そして、どうも兵隊みたいで、楽器がギターじゃなくてラ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 14:58

« 01月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第一話 »