« はなまる幼稚園 第一話 | トップページ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第一話 »

2010/01/13

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話

 一応、国境ではあるけどその向こうは同盟国?で最前線にはほど遠く、砦としては現時点では価値が無く、ただのお飾り。でも、一応形式上は兵を駐留させとかなきゃいけないから役に立たなさそうなのを適当に?

 戦車はあるけど、旧式の上、部品が足りずマニュアルもないから動くのはいつの日か状態。敵に遭遇すること自体が想定されていないっぽい。

 クレハはそんなゆるゆる状態がご不満らしい。でも、やることはと言えば当番制で掃除や料理、そして鳴らないホットラインの不寝番くらいと。

 フィリシアとリオを見ていると何かここに砦がある意味があるような気もするけど…やっぱり何もないかも(--;

 砦は元学校っぽい。学校と言えば怪談。ノエルが幽霊を見たというので、カナタとクレハが砦の奥を捜索。円とか使ってるくせに、日本語は古代文字扱いで読めないらしい。つーか、ホントにここどこなんだよ?…とか考えても詮無いことか(--;

 でも、文字は読めなくても音楽は共通だよ、と。音符は読める?

 幽霊の正体はコノハズクだったらしい。クレハが撃ち落として(銃声にびっくりして落ちただけ?)捕縛して、怪我してたので飼うことに。非常食?

 とりあえず、当面はゆるゆる進行みたいだな。いつひっくり返されるか分からないけど。

|

« はなまる幼稚園 第一話 | トップページ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47279355

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話:

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 [よう来なさった!]
テンプレ通りの反応をしてくれる分かりやすいツンデレ少女のクレハちゃん。キャンキャン声が頭に響くのでうるさかったけどw 彼女なりの優しさや、現状を打破しようと直向きに頑張っている姿などは共感が持てるものがあったので、キャラ描写主体のエピソードと考えれば良い....... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 01:01

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想 [ひえんきゃく]
第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」で始まったカナタの新しい生活。 時告げ砦でカナタを迎えてくれたのは、優しい隊長フィリシア、先輩喇叭... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 01:12

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト〜第2話 感想「初陣・椅子ノ話」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、空深彼方は時告げの砦の塔から階下の絶景を見晴らします。1121小隊ですが、和宮梨旺曹長の他、隊長のフィリシア・ハイデマン少尉、寒凪乃絵留伍長、墨埜谷暮羽二等兵の5人の少女たちですが、戦車は一台もっています。クレハはカナタより年下ですが先任ということで先輩風を吹かせます。階級は同じ二等兵です。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 01:27

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 [ミナモノカガミ]
幽霊探索。 [続きを読む]

受信: 2010/01/13 01:53

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話『初陣・椅子ノ話』 [風庫~カゼクラ~]
ジブリだー、けいおん!だーという印象を植え付けたらしい(←言い過ぎ?) ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが…初回を見た上でOPを見ると 戦争モノというよりは伝奇モノになっていくんでしょうかね。 別にどっちかじゃないとダメだ!というハナシじゃないんですケド。 Girls,Be Amb..... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 03:03

» 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
私が思った以上にこの作品への他の方の期待が高かったことにびっくりです。 期待していたキーワードとして、戦車、喇叭手、戦闘と言うのがあって喇叭手はともかくとして ちょっとびっくりでしたよ。戦車って一体って思ったら、無口っ娘な整備兵が整備していたのが多脚戦車なんだそうですね。なるほど一応、戦車にも出番があるのかも知れませんね。*注)公式では多脚砲台とされていましたなんでも旧時代の遺産らしく、伝説的な強さを誇った兵器であったが今はただの整備中のガラクタ的な何かになっているらしい。 そうなってくるといよい... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 03:04

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 『初陣・椅子ノ話』(感想) [アニメ-スキ日記]
ゆるゆる部隊素敵じゃない♪ カナタの初陣は、リオを取られて嫉妬しているクレハと一 [続きを読む]

受信: 2010/01/13 04:53

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 [つれづれ]
 やはりゆるーい系なのでしょうか。軍隊といっても平和そうですからね。 [続きを読む]

受信: 2010/01/13 06:18

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
伍長で整備士のノエルは寝不足! リオLOVEのクレハっち。 リオに頼まれて仕方なくカナタを案内。 第1121小隊は、少尉1名、曹長1名、伍長1名、二等兵2名の5名で編成された少数精鋭(?)。 配備されているのは、戦車1、重機関銃1、軽機関銃2、小銃4、拳銃5。 うん、中々....... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 08:00

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 [破滅の闇日記]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る OPは壁画っぽい絵を背景に使用し、「エルフェンリ... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 09:01

» はなまる幼稚園 声優 [キャンディエンジェル]
ZerO RequieM - れでぃ×ばと! 第2話 「れでぃ×れでぃ!」 ・01-11 ※はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 ・01-10 ※聖痕のクェイサー 第1話 「震える夜」 ・01-08 ※ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 「2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」 ...(続きを読む) れでぃ×ばと! 2話 Youtubeアニメ無料動画+ 01/11 はなまる幼稚園 1話 更新 01/10 鋼の錬金術師 FULLMETAL ... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 10:20

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 感想 [荒野の出来事]
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第02話 『初陣・椅子ノ話』 感想  OPデモ映像…。  それとも伝承は今後そんなに重要なのかな?  次のペー... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 13:03

» はなまる幼稚園 コミック [ニュースの時間ですよっ]
1月13日2010年一発目のアニメの話: 日々の出来事と音楽 個人的ですが、はなまる幼稚園って作品は見ていて不意打ちでしたw. 物語はどうでも良いのですが、レアな人が出ているではないですか!!! それは、葉月 絵理乃さん。 もう…物語の内容なんてどうでも良いです。この人が出ているなら見るしかありません。 ...(続きを読む) 激辛あまくちカレー | メモ用 はなまる幼稚園ちゅーぶら! そらのおとギャグマンガ日和+ れでぃxばとおまもりひまりバカとテストと召喚獣ダンスインザヴァンパイアデュラララ... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 15:47

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話・「初陣・椅子ノ話」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 な、なによ!アナタのために椅子を見つけてきたんじゃないんだからねっ! [続きを読む]

受信: 2010/01/13 20:15

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 21:16

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」 [紅蓮の煌き]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話感想です。 学校の怪談(違 [続きを読む]

受信: 2010/01/13 23:21

» 【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話−初陣・椅子ノ話】 [AQUA COMPANY]
いつまでも変わらないモノ。 [続きを読む]

受信: 2010/01/13 23:45

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02「初陣・椅子ノ話」 [ラピスラズリに願いを]
初任務はおばけ屋敷? 初陣と出ているけど、案の定ゆるりとした展開w ではソラノヲト感想です。 光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/20)Ka... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 01:23

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話 「初陣・椅子ノ話」 [穹翔ける星]
雷鳴が奏でる幽霊マーチ [続きを読む]

受信: 2010/01/14 05:31

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #2 [日々の記録]
セーズの街に赴任したカナタ。そんなカナタが部隊に受け入れられるお話でした。カナタがやって来た時告げ砦、そこは女の子ばっかりの部隊でした。そこでカナタは、早速隊長のフィリシ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 19:38

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」  感想 [マナヅルさん家]
ゆるゆる1121小隊。 [続きを読む]

受信: 2010/01/14 21:49

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 幽霊騒動を通じてカナタが部隊に受け入れられて行くまでの話。 とりあえずわかったのはカナタが配属された112... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 23:05

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 [明善的な見方]
カナタがラッパーを習いたくて第1121小隊に赴任してきたのが前回、 今回は恥ずかしいセリフ禁止!でしたw [続きを読む]

受信: 2010/01/15 20:18

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」 [ボヘミアンな京都住まい]
アバン無しでいきなりOP。今回からOPに絵が付きましたが・・・う~ん、しとらす的にってそう何度も見たい画家じゃない(1回展覧会で見たらもう充分、というか7年前に実際見たし)ので、これは勘弁してほしかったなぁ・・・。神戸監督なりの意図がもちろんあるのでしょうが、個人的には前回の方が曲と絵のミックスが旅情をくすぐる感じでよかったんだけど。... [続きを読む]

受信: 2010/01/16 22:36

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#2「初陣・椅子ノ話」 ゆったりした1121部隊ww#2にしてなお悠揚迫らない進 [続きを読む]

受信: 2010/01/17 22:27

» ◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第二話「初陣・椅子ノ話」 [ぺろぺろキャンディー]
ユイ2号こと、カナタは下手だった。ミオ2号こと、リオは暫くは口だけで連取だなという。そして、アズニャン3号こと、クレハに下手糞といわれる。そして、ムギ2号こと、フィリシアさんがご飯つくる。アズニャン三号は、けいおんにはいなかったノエルをつれてくる。まあ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/26 18:02

« はなまる幼稚園 第一話 | トップページ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第一話 »