« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第一話 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十四話 »

2010/01/09

おおかみかくし 第一話

 OPの落ちる八朔とか祭りの旗のはためく様子にひぐらしのなく頃にを思い起こしてしまうんだが、わざとそうしてるの?それとも原案が竜騎士07さんだと知ってるから自分が勝手に連想してしまうだけ?

 アバンで結末を見せてから、そこに至る過程を描くってのもアニメのひぐらしっぽい演出だし…原作ゲーム自体、こういう構成ならただの言いがかりになっちゃうけど…

 制作AICだよね?ディーンじゃないよね?

 転校生・博士はいきなり五十鈴に一目惚れ?されて常にベタベタされている…だけでなくクラスでもみんなにちやほやされている。新興住宅街みたいだし、転校生がそれほど珍しくもないようだし、博士は取り立てて魅力のあるタイプでもなさげ。

 ただ単にクラスの仲がいいだけなら良かったんだが、眠の言葉で一斉に退くとか不審極まりない。

 ここの住人はライカンスロープ病?とりあえずは潜伏患者だけど、博士の持っている何かの因子に反応して発症しちゃうとか?

 で、発症しちゃうと眠達の組織におおかみかくしにされちゃうのね。隔離して治療?それとも、始末して存在自体完全抹消?

 旧市街の人間が眠達の組織?それとも、旧市街が発症元で、それを隔離して監視しているのが眠達の組織?

 発症すると、博士を捕まえて…どうするんだろ?血を吸う?食べる?眷属にする?カマキリみたいに交尾してから食うとか?

 狼と八朔ってどういう接点が…大神が八朔…大鎌で八つ裂き?

 とりあえず視聴続行。

|

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第一話 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お おおかみかくし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47240945

この記事へのトラックバック一覧です: おおかみかくし 第一話:

» 【新番組】おおかみかくし 第1話「嫦娥町」 [よう来なさった!]
原作は、ラストで少し登場した男性キャラクターのシナリオで挫折。実は少し後悔していて、眠のシナリオだけはやっておきたかったんですよね。「おおかみかくし」では数少ない好感出来る人物だし、根本に関わる人物なので、シナリオ自体にも興味があったんです。... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 02:13

» 新アニメ「おおかみかくし」第1話 [日々“是”精進!]
コナミから発売されたPSP用伝奇ミステリーアドベンチャーゲームをTVアニメ化。都心から離れた山間にある嫦娥町を舞台に、見る人を巧みに欺く謎と恐怖に満ちた10の悪夢の幕が上がる。第1話「嫦娥町」昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン...... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 06:04

» おおかみかくし 第1話「嫦娥町」 [のらりんクロッキー]
でん ででん でででん ( ゚Д゚)( ゚ロ゚)(ノ゚⊿゚)ノ(゚Ω゚;)!!!! …さすがひぐらし作者(ぉ キーアイテムは 鈴と はっさく でしょうか。 新市街と旧市街に分かれてるのは単なる反目だけじゃなさそうですね。 旧市街の人たちはマーケットには来... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 09:25

» おおかみかくし 第1話「嫦娥町」 [ミナモノカガミ]
転校生歓迎。 [続きを読む]

受信: 2010/01/09 11:49

» おおかみかくし 01話『嫦娥町』 [本隆侍照久の館]
九澄博士のことを追い詰める(?)摘花五十鈴。 初っ端から怖いわw [続きを読む]

受信: 2010/01/09 21:58

» おおかみかくし 第1話「嫦娥町」 [風庫~カゼクラ~]
中身のない、得体の知れない好意を向けられるって…薄気味悪いもんですねぇ。 一目惚れも1人なら分からないでもないが、このクラスメイトたちの好意は いささか度が過ぎていると思うのですよ。 ま、いかにも「裏がありますよ」と言わんばかりの初回でしたので 余計にそう感..... [続きを読む]

受信: 2010/01/10 13:21

» (アニメ感想) おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
おおかみかくし 第5巻 [DVD]クチコミを見る 昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町」に引っ越すことになった九澄博士。 取り立てて目立つような存在ではなかった博士のことを、私立嫦娥高等学校のクラスメイトたちはあり得ないぐらいに歓迎...... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 16:51

« ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第一話 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第十四話 »