« バカとテストと召喚獣 第一話 | トップページ | おおかみかくし 第一話 »

2010/01/09

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第一話

 春休みはどうしよう?そんなうきうき気分を吹き飛ばす、まさかの赤点追試宣告。

 今回は平均点が低いと言われてたから尚更ダメージが。1点差なのでそれに追い打ち。
そして、沙英さんが採点ミスを見つけて追試回避?と思ったら更に点数が下がってトドメ(--;;;

 でも、みんなが応援してくれたおかげで無事合格、どころか100点満点。みんなの教え方とサポートが良かったのか、ゆのの集中力が凄かったのか、先生も補習が面倒臭くて甘かったのか…後遺症でしばらく英語モードだったらしいので、ゆのの集中力とみんなのおかげと言うことにしておこう。

 かまぼこはフィッシュケーキなんだ…

 というわけで、無事に進級したゆの達。大家さんに新入生二人が入居すると聞いてワクドキ。地中に埋まっちゃダメぇ!?

 ところで恐怖のダイエット器具の数々はいつ撤去したんだっけ?

 野菜炒めはヒロが取る物かと。運動したから気にしない?

 準備万端で待ちかまえていたら、先行で来たなずなの両親に連れ出され、ご飯をおごって貰った物の、肝心の新入生二人とは行き違いに。でも、全員同時に顔合わせできて結果オーライ?どうやらすぐにうち解けられたようで。

 お風呂の透明度が上がってる!?

 というわけで、今期、一番安心して見られる鉄板安定作品。そこに新入生という新たな色が加わって、どんな絵が描かれるのか楽しみ。
 とりあえず、引き続きノーモア富士山で。

|

« バカとテストと召喚獣 第一話 | トップページ | おおかみかくし 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47240607

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第一話:

» 【新番組】ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日〜3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」 [よう来なさった!]
ひだまり荘に新しい仲間がふえたよー。てなわけで、原作は持っているけど名前が全く出てきませんでしたがw 新キャラクターの乃莉ちゃんとなずなちゃんがこれからひだまり荘の新しい住人として、ゆの達と一緒にひだまりスケッチを盛り上げてくれそうですw... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 00:57

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」ほか [ミナモノカガミ]
新たな住人たち。 [続きを読む]

受信: 2010/01/09 02:08

» ひだまり荘 ちか・・・のことを調べたよ [スカートのサイズは伸縮自在]
困った、ヘコんだ、元気になりたい・・・  あなたのカウンセラーを探そう 婚活にうまく使いたいステキサービス  婚活お役立ちデータベース☆ 困った、ヘコんだ、元気になりたい・・・  あなたのカウンセラーを探そう 婚活にうまく使いたいステキサービス  婚活お....... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 07:26

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 [のらりんクロッキー]
うめてんてーのオハヨーからはじまったひだまり3期! …でも今は深夜(ぉ いやー、もうのんびりほっこりまったりの、 いつものひだまり荘でほのぼのしますね~ 原作にちゅーじつに、シャフトらしく作ってました。 宮ちゃんが最初から元気いっぱいでうれしい(^-^) O... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 09:48

» ひだまりスケッチ×★★★ 第1話 『2月27日〜3月4日 真っ赤点』『4月3日 ようこそ ひだまり荘へ』 [ゼロから]
久しぶりに見たよ!動くゆのっち、宮古、沙英、とヒロ。「まんがタイムきららキャラット」で毎月見ていますが、懐かしい感じがします。 [続きを読む]

受信: 2010/01/09 19:06

» おはよー!うめてんてー!・・・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点|4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」 [ボヘミアンな京都住まい]
「おはよー!」 ウメスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! というわけで、うめ先生のあいさつで始まりました、『ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)』。待ってましたーーー!!!首都圏と比べて丸々1週間遅れというのが気にくわないところではあるのですが、放送されるだけまだマシなんですよね・・・(とほほ)。 さて、アバンは四者四様の起床シーンを描いた後に、冷蔵庫の下にゴキブリが出たと勘違いしたゆのが驚いて食器を派手に落として割ってしまい、大きな音に気付いた3人が集まって登校ギリギリまで掃除を手伝い、ダッ... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 20:04

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ #1感想 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
「2月27日~3月4日 真っ赤点」 キャラ紹介を兼ねたアバンタイトル。うめ先生を先頭に、ゆの、宮子、ヒロ、沙英とお馴染みの日常に和みを感じる。 シャフト効果があってもゆったりマイペースな作風は安心して観ていられる。 蒲鉾を英語で!? ……答えはうめ先生が答えてくれましたね。“fish cake”。 ひだまり荘の団結力でゆのをサポート。オチは追試勉強のおかげで英単語の発音が上達したゆの。テスト勉強法がすっかり日常生活の一部となりました。... [続きを読む]

受信: 2010/01/19 21:33

« バカとテストと召喚獣 第一話 | トップページ | おおかみかくし 第一話 »