« とある科学の超電磁砲 第十四話 | トップページ | テガミバチ 第十四話 »

2010/01/09

デュラララ!! 第一話

 上京し、池袋を訪れた帝人。そこで偶然幼なじみの正臣と再会し池袋の町を案内して貰うことに。

 お約束の偶然なのか、実は待ちかまえていたのか…4番、実は別人とか。顔が広いとかそう言うレベル超えてるしなぁ。

 警察の巡回のおかげでカラーギャングはなりを潜めたけど、あくまで表面上。本当にやばい連中は闇に潜んで暗躍てか。

 それはそれとして、ホロが気になって仕方がないよ?電撃文庫30冊買うと販促グッズくれるの?…勝手に持ってきた訳じゃないよね?
 電撃文庫タイアップ…いや販促アニメかこれ?毎回こんな感じに何かしら出てくるの?

 ロシア寿司はともかく、自販機だの人間だのあんな投げ飛ばす時点で人間じゃねぇ…

 家出少女を食い物にする連中から少女を救ったのは、ネコミミライダー。首無しの化け物!?チャットでは男って言ってたけど、体型から見て女か。

 首に傷のある娘が出てきたけど、それとは別人か。最初、家出少女なのかと思ったけどそれとも別人ぽい。じゃ、なんであんなに怯えてたんだ?

 池袋はここ数年行ってないなぁ…

|

« とある科学の超電磁砲 第十四話 | トップページ | テガミバチ 第十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で デュラララ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/47245082

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!! 第一話:

» デュラララ!! 第1話『開口一番』 [風庫~カゼクラ~]
新番組の中では一番楽しみにしてたくせにアップが遅れた… ただでさえ関東圏は1日遅れだというのにネ。 珍しく原作既読なので、なるべくネタバレはしないように気をつけつつ デュラララ!! 第1話『開口一番』感想スタート。 デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]出版社..... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 18:09

» デュラララ!! 第1話「開口一番」 [ミナモノカガミ]
池袋の街。 [続きを読む]

受信: 2010/01/09 18:35

» デュラララ!! #01「開口一番」 [無限回廊幻想記譚]
一度も外に出たことのなかった竜ヶ峰帝人は池袋にやってきた。親友の紀田正臣に誘われて東京の高校に通うことになったらしい。正臣に池袋を案内される事になった帝人。寒いギャグを駆使して、やたらとテンションの高い男です。帝人の方は今のところただの凡人。つーか、今後も凡人... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 19:09

» 【新番組】デュラララ!! 第1話「開口一番」 [よう来なさった!]
「バッカーノ!」の成田良悟先生原作ということで少し期待していた「デュラララ!!」。もちろん原作未読ですので内容の方は全くわからず、その状態で視聴したわけですが、これはかなり厄介なアニメになりそうな予感? 頭を整理するのが大変だなとw... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 19:27

» デュラララ 第1話「開口一番」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 20:38

» デュラララ!! ♯01(先行放送)「開口一番」 [つれづれ]
 思ったよりも複雑そうな話ですね。何だか先に行くほどあっと驚きそうです。今回のお話自体は首なしライダーのところを除けば、かなり淡々としていましたね。 [続きを読む]

受信: 2010/01/09 21:48

» デュラララ!! 01話『開口一番』 [本隆侍照久の館]
初めての東京進出に不安を抱く竜ヶ峰帝人。 改札前でシュンとしていた彼のところへ、幼馴染の紀田正臣が現れる。 不安に思ってたところでこういった明るいのが現れてくれるといいものだろうな。たとえギャグが寒くとも。... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 22:12

» デュラララ!! 第1話 「開口一番」 感想 [コツコツ一直線]
 2010冬開始アニメ感想第2弾は「デュラララ!!」。1巻発売時から追っていたのもあって今期1番期待していた作品でした。先行試写版のおかげで今回早く見れました。  なんというかもうOPからすごくて原作を好きでよかったと感激してばかりでした…。バッカーノ!の流れを汲んでいる+最初から最後まで画が多くてびっくりです!  本編の方もこれからの期待が高まっていく、そんな1話でした。これから何人もいるキャラがどう絡んでいくのか追っていくのもまた楽しみです。... [続きを読む]

受信: 2010/01/09 22:33

» デュラララ!!第1話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#1「開口一番」 まだ全容は見えませんが、テンポよくたたみかけてくる初回でした。 [続きを読む]

受信: 2010/01/10 10:53

» デュラララ!!をみました。 [烏飛兎走]
っていうか・・・ドタチンはホントにスルー?最後までスルー?OPでキャラの紹介してくれたものの・・・なかなか大変そうだぞw曲には慣れないかと思ったけど(笑)何度も見てると楽しくなってキタ♪サラーっとしか気にしてなかった平和島。彼には触れてはいけないらしい...... [続きを読む]

受信: 2010/01/12 22:19

» (アニメ感想) デュラララ!! 第1話 「開口一番」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)クチコミを見る 非日常に憧れを抱く少年・竜ヶ峰帝人は、親友である紀田正臣の誘いもあり、高校入学を機に池袋で一人暮らしをすることに。 初めての東京。今まで知らなかった世界に目を奪われる帝人に、正臣は一つの忠告を...... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 14:34

» デュラララ!! #1 [日々の記録]
新番組のお試し視聴、第6弾です。原作はラノベらしいですが、読んだことはありません。第1話を見た限りでは、池袋を舞台にした物語になるらしいことはわかりましたが、登場人物もい...... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 23:53

» ◎デュラララ!!#01「開口一番」 [ぺろぺろキャンディー]
よくわからんアニメはじまった。主人公のリュウガミネミカドが新宿へやってくる。幼馴染のキダマサオミにさそわれて、キラ学園に通うことになったという設定だった。4年ぶりに会う。そして、池袋到着、カミガサキよりすごいという。危ない連中がいるので気をつけろといわ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 18:29

« とある科学の超電磁砲 第十四話 | トップページ | テガミバチ 第十四話 »